『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ランニングコース ご紹介

今日は、よく走る(← コラコラ )ランニングコースを紹介したいと思います。
「で、そこ走ったの何カ月ぶりやねん!」という的の得たツッコミは無視しつつ
BGMは『Breeze』(押尾コータロー)でご覧ください(^^)

b0082834_17253983.jpg
← 通ってる (っつったって週1だけど) スポーツクラブをスタートし
  笹が瀬川沿いに走っていくと、こういう風景。






b0082834_17312451.jpg
← 約6キロ地点にある、吉備津彦神社。
  毎回、境内を通り抜けさせてもらいながら
  ちゃんとお賽銭持ってお参りに行くのは初詣ランの時だけ。
  スミマセン・・・  




b0082834_17324651.jpg
← このあたりでよく日向ぼっこしていた『たま』はめっちゃ愛想が良くて
   話しこんでしまうこと、しばしばでした(笑)
   もう長いこと姿を見てないけど、相当お年を召しておられたので
   もしかしたら天寿を全うされたのかも?
   他にも数ヶ所ある猫ポイントでも、まだ暑いせいか姿見えず・・・



b0082834_17355724.jpgb0082834_17361419.jpg
← 約8キロ地点。
  有名な吉備津神社。
  桃太郎伝説ゆかりの神社と
  言われています。
    
  そういえば歌舞伎の
  中村勘三郎さんが、
  勘九郎として最後の公演で
  「今昔桃太郎」を演じられた時には、お参りに来られていました。

b0082834_1821614.jpgb0082834_1823025.jpg
← 田んぼの中を抜けて
  約10.5キロ地点の
  「明治天皇惣爪御野立所」
  通称「お立ち台」へ。




往復して約21キロになるこのコース、
ハーフマラソンの距離を思い出すため、ひっさびさに走ってみましたが
1ヶ月半後に迫った蒜山マラソンへの道は厳しいぞ、と実感した次第でゴザル。
ちなみに、今日は来るはずだったお2人さんが、それぞれ諸事情により来られなかったため
気ままな一人旅でした。(きっとそうなると思っていたわよ!)
写真撮影のためと称しつつ、休憩の多い事(苦笑)
                           



b0082834_18111859.jpg
今日のご褒美は、やっと見つけた!「ガリガリ君マンゴー味」(62円)←安ッ
マンゴー味が出た事は知っていたけど
なかなか出会う機会がなかったのよね。
果汁1%のマンゴー味はなんとも言えず・・・
いや、「ガリガリ君」はこうでなきゃ(笑)


「ガリガリ君」といえば思い出す、2年前の佐渡トライアスロン前々日(金曜日)の夜の事。
獲ってきたばかりの岩ガキを肴に、浜辺で大宴会を繰り広げていた
千葉のマ○ティトライアスロンクラブのキャンプに乱入し
そこで一番盛り上がった話題は
「バイク練習の途中でコンビニに寄ったら、必ず買うのはガリガリ君だが(←大前提)
果たして一番おいしいのはコーラ味かソーダ味か?」だったのでした(^^;
[PR]
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-09-03 22:08
で、何か月ぶりやねん?(笑)
今日ね、私が泳いでいた渋川まで、ダンナのdeppaが走ってきたんだけど、(道を間違えて50kmの道のりだったらしい!!)途中でそのガリガリ君を3本も食べたらしい…。私はまだマンゴー味を食べたことがないけど。
セブンで売ってた「マンゴーラテ」なる飲み物(果汁5%)は「105円ですから…」と妥協したわ。
Commented by ぼくてき at 2006-09-03 22:12 x
お久しぶりです!
すごいなあ・・・うんぎゃるまつさん。
それにしても、気持ちよさそうなコースですね。

家は時々ガリガリ君のソーダ味を箱でかわされます(^^)
マンゴー味食べてみたい!
Commented by ハロハロ at 2006-09-03 22:22 x
 わ~い、AKAGIのガリガリ君!
でも、マンゴー味は知らなんだ。 しかし、あの濃厚なマンゴー味の果汁が、1%とな!?
それって、どうなのよ?
しかも、ガリガリ君部5万人のみんなが作ったマンゴー・・・・って、何?
Commented by ungalmatsu at 2006-09-03 23:16
★mori2さんへ
さて・・・忘れましたわ(笑) まぁええやん?
deppaくんはガリガリ君3本も食べて、1本も当たりは出んかったん?
マンゴー味はどうやらコンビニで大々的に売られている様子でした。
知らんかった・・・
Commented by ungalmatsu at 2006-09-03 23:20
★ぼくてきさんへ
お久しぶりです!
景色の写真に反応してくださるのは、ぼくてきさんだけです(苦笑)

でも、やっぱりぼくてきさんちも「ガリガリ君」なんですね。
私も一番おいしいのはソーダ味だと思います(^^)
コーラ味は最近見ませんね・・・ 
マンゴー味もアリだと思います。マンゴーの濃厚さに期待しなければ、ですけど!
Commented by ungalmatsu at 2006-09-03 23:26
★ハロハロさんへ
だからぁ・・・今日は「ガリガリ君」のエントリーじゃないのに~
でも、ガリガリ君ってやっぱり人気者だったのね(笑)
ガリガリ君に「濃厚さ」を求めてはなりません。あの味の薄さが・・・

「ガリガリ部」知らないんですか??それはイカンなぁ。
明日はコンビニに行って「ガリガリ君マンゴー味」を食す事!
そうすればすべてがわかります。

って、私もなんで「ガリガリ君」について語ってるんだか・・・
Commented by ハロハロ at 2006-09-04 00:28 x
 らじゃー。 明日、コンビニにてお勉強してまいりまする、隊長!

岡山も風は秋を感じるようになりましたか?
こちら関東は、朝夕随分凌ぎやすくなりました。
そうそう、本日「東京のオカヤマ人」という本を読み始めました。

まったくもって、話題からはずれてしまっている私です。m(__)m
Commented by BlackFrog at 2006-09-04 10:33 x
昨日は ×休養 急用でいけなくなりごめんなさい。宿酔いや筋肉痛もなく起きれてたんですが・・・・

結局お1人だったんですね・・・・しかも20km+・・・・

陸の上を走るって20年ほどまともにやってきませんでしたので・・・20kmといえば・・・・・未知の世界ですね。
ぼつぼつと連れて行ってくださいまし。m(__)m
Commented by ungalmatsu at 2006-09-04 21:37
★ハロハロさんへ
何ですの? その「東京のオカヤマ人」というのは?
まさか、岡山人がみんな変だと勘違いされているのでは?!
少なくとも・・・私はフツーです(笑)

で、岡山は、と言うと語弊があるので、(一応市内なんですが)ウチのあたりは
朝晩めっきり涼しくなりました。ちなみに朝は寒いです(笑)
Commented by ungalmatsu at 2006-09-04 21:41
★BlackFrogさんへ
言い訳は無用です(笑)

未知の世界って・・・バイク100キロだって道の世界だったでしょうがっ?!
右足と左足を交互に前に出せば、20キロくらい何てことないですよ(^^)
もう騙されません・・・たぶん・・・きっと・・・くぅぅぅ
Commented by ungalmatsu at 2006-09-04 22:43
↑↑
バイク100キロだって「未知の」世界だったでしょうがっ?!
(悔しいので、訂正)
Commented by RAN at 2006-09-04 23:14 x
お~! すんません、絶景続きに名所史跡めぐりの旅かと(^_^;)
しかし、ええとこですね! 気持ちよさそう~!
猫にも出会えて♪
猫といえば、職場で出会うにゃんこ、
警戒しつつも立ち止まってくれるようになりました!
て、すぐにも逃げ出しそうな体勢なんですけどね(苦笑)。

「道の世界」いただきます!(笑)
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-09-04 23:24 x
すっ、すまねぇ、姉貴~
あっしは睡魔に撲殺されてしまったっす!!
おまけに、お布団様があっしをがんじがらめに・・・すんません、寂しい思いをさせてしまって。
まじめな話、去年もそうだったんだけど、児島が終わると気が抜けてモチベーションが下がってしまうのです。
今日は、何とか自分の尻たたいて、今(11時)にスクワット150×3セット、プッシュアップに、カーフレイズ、アームカールに・・・自重トレーニングを済ませました。
今週末はどこに行きましょか?
来週はどうも、小豆島がなさそうなので、津山路線と行きますか?
あっしの家~苫田ダム~奥津渓谷~恩原湖ちょうど100kmくらいありますぜ。どうでっか?
では、また~。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-04 23:53
★RANさんへ
なかなかやるじゃぁありませんか(笑)
初めてのナ○パも実を結ぶかもですね~(^^;

昨日見かけた唯一の猫は、いつもお庭につながれているコだけでした。
通るたんびに声かけてみるけど、昨日もしらんぷりして水飲んでた・・・
ま、人んちの庭なので、あんまり深入りできませんし(苦笑)
Commented by ungalmatsu at 2006-09-05 00:06
★大足弾丸丸さんへ
モチベーション下がるって・・・・そりゃアナタがまともな証拠です(笑)
と言いつつ、それだけの自重トレーニングをするとは
やっぱりヨメの影響かしら??

今週末ですか~(^^; 奥吉備フルコースとか?
あの辺ならほっとかれてもテキトーに帰って来れるけど
奥津のあたりで置いてかれると、遭難しそうやな(苦笑)
ホンモノ(!)の「超初心者」が来るのはいつ?!
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-09-05 00:13 x
あの、ドラちゃんも誘っておきました。
本人は、あの出来事で、みんなに大笑いされたことは知りません!!
奥津~恩原でおいしいものをリサーチしておきます!!マンゴーヨーグルトに負けないくらいの・・・(牛がいるところは知っているんだけど(^^;
ホンモノの「超初心者」さんはもう少しお待ちくださいませ(と出し惜しみをする)。本人の自転車がないんですよ~。

Commented by ごいんきょ at 2006-09-05 01:37 x
なんだかんだで風も優しくなった今日この頃
でも自分も屋外でこんかぎりの仕事をした後のガリガリくんはたまりません
今年はピーチ味が自分の中でプチブレイクでした

……って だからガリガリ君のスレじゃないって?
m(__)m
Commented by ungalmatsu at 2006-09-05 10:12
★大足弾丸丸さんへ
ドラちゃん!顔見たら絶対笑ってまう~ どないしよ~

ご褒美がないコースには、行きませんのでヨロシクね♪
Commented by ungalmatsu at 2006-09-05 10:14
★ごいんきょさんへ
ガリガリ君の人気を侮っていました(苦笑)

ピーチ味、未体験です。
去年はマスカット味が出ませんでしたっけ?
ヨーグルト味も、もう消えたの?
by ungalmatsu | 2006-09-03 21:42 | トライアスロン | Comments(19)