『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ぬぁんじゃ、こりゃぁっ!!!

b0082834_184026100.jpg
今日、バイクで走行中、
道端に落ちていたもの。
全長60センチはあろうかという
(おそらく食用の)
・・・鯉!

走りながら物の正体を確認した後、
思わず引き返しましたがな~!
なんでやね~ん?!

謎じゃ( ̄~ ̄;)??
しかも永遠に解けることのない謎じゃ・・・

まだ辛うじて息をしていたお魚くんを
近くの用水に入れてあげました。
せめて最期は水の中で・・・(合掌)
まさかっ
落とした人、探しに来てないよな(@_@;)


あまりにもびっくりしたので
下加茂の石材屋に飼われているイノシシの「フーちゃん」を見に行ったことや
(哀れゴンちゃんは食われたか??)
吉備中央町でブッポウソウ(渡り鳥)の巣をキョロキョロ探しながら走ったことや
賀陽~高梁線で遭遇率の高い野生サルの一族を探したことや
道の駅 醍醐でステーキ丼を食べたことなど
全部忘れてしまいました。


え~っと、何の話だったっけ?
そうそう、今日はサイクリングに行ったのでした。忘れるところだった(^^;
ヘルメットを変えたからといって、楽になるわけはなく(← 当たり前じゃ!)
最近のトレーニング不足を痛感したのでした。
でも、バイクは楽しい~♪
来週はどこ行く~?

本日のバイク走行距離111キロ。
割と(笑)、よくがんばりました(^^)v




まさか・・・今日は食べ物ネタなし?

んなわけ、なかろう(笑)
b0082834_20411931.jpg
建部町にある、建部ヨーグルトの工房にて
「マンゴーパフェ」

建部ヨーグルトって、めっちゃおいしいのです(^^)/
が!そこでヨーグルトのソフトクリームが食べられるとは!
こんな近くにいて知らなかったとは不覚ぢゃ・・・

ブルーベリーソースがけのヨーグルトソフトクリームの下に
マンゴー果実入りのソース、
一番下にはプレーンヨーグルト。

激ウマ(≧▽≦)!!!
○田牧場のジェラートなんか目じゃない(←おいおい)くらい
ウマっ!

ここで食べられます → やはたの里
[PR]
Commented by RAN at 2006-08-26 22:13 x
う~むむむ…世の中、変わった落し物がありますね(^_^;)
ウチの店で、紙おむつ(を入れたバッグ)を
落としてった人がいましたが(ーー;)
鯉の落し物はまだ見たことが…
(そんなしょっちゅう落とされても(苦笑))

マンゴーパフェ~! 美味しそう~~!!!(☆▽☆)
ハロハロさんのコメント以来、私もうんぎゃるまつさんの
「食べ物記」(笑)がすっかり楽しみになってきてしまった!
これからも期待しております!!( ̄▽ ̄)
Commented by teru at 2006-08-26 22:19 x
100キロ超のサイクリング、お疲れ様でした☆
この暑さですから、マンゴーパフェはさぞかし美味しかったことでしょう!
私、ヨーグルトアイスって、大好きなんですよねぇ。
うんぎゃるまつさんの周りには、美味しいものが溢れていますね♪

ところで、道端の鯉。
助けてあげたうんぎゃるまつさん達は優しいですよ!
実は数年前、会社の後輩(男)が廊下でタバコを吸いながら外を眺めていると、ウチの事務所の前で、走行中のトラックから魚が一匹、ポロリ。
すぐさま様子を見に行った後輩が見つけたものは、なんと「ヒラメ」!
どうしようかと数人で悩み、出した結論は・・・・・食べよう!?
ということで、そのヒラメは近くの料亭で捌かれ、刺身となってみんなのお腹の中へ・・・(T_T)
まるで、「およげ、たいやきくん」!?(逃げ出したのに、最後は食べられちゃった・・・。)
ちなみに私は、なんとなく気持ち悪くて食べられませんでした。
Commented by ハロハロ at 2006-08-26 22:30 x
 でた~~っ。 マンゴ~!!
うんぎゃるまつさんの好物じゃん。

しかし、まな板の鯉ではなく、道端の鯉(ええ根性しとるがな!)
バイク走行中には、思わぬものに遭遇するんですね。

Commented by ungalmatsu at 2006-08-26 23:17
★RANさんへ
ウチの職場で一番変わった落し物は「入れ歯」でした(笑)
しかも、誰も取りに来なくて、警察に届けました。
落とした人、困ってたやろな~
Commented by ungalmatsu at 2006-08-26 23:24
★teruさんへ
魚って・・・・落ちてることあるんだ?!いや~びっくり?!しかもヒラメ?!
それ食べちゃったって(笑) うむ、世の中には上がいますね!

でも今日の鯉は、おいしそうじゃなかったです(^^;
瀕死の魚くんは、用水をそのまま流れて田んぼの入り口で止まってましたが
その田んぼの人が発見したら、私たち以上に驚くでしょうね(笑)

ヨーグルトアイスは絶品でした(≧▽≦)
「おかわり」って言いそうなくらいっ
Commented by ungalmatsu at 2006-08-26 23:28
★ハロハロさんへ
他にも種類はありましたが、やはりここは「マンゴー」でしょう(笑)
マンナンライフのこんにゃくばったっけっ♪のマンゴー味もお気に入りですが・・・

ふつう、バイク走行中に、そんな変わった出来事は起こりませんよ!!
でも、teruさんのお話によると、そんなあなたも遭遇するかも?!
Commented by ハロハロ at 2006-08-27 07:22 x
 ぐははは!! 確かにそんなにしょちゅう いろんなモノに遭遇していたら、走ってられませんよね・・・・うふふふ。
でも、またなにか見つけたら、是非ご報告を!!(笑)

で、そのマンゴーパフェ。 よ~く見てたら、右のパフェの方が
「盛り」がいいんだけど・・・(また、変なところに 目をつけとる!!)。
私だったら、お先にいただきま~すって、右を取るな・・・・・・。
Commented by mae-ashi at 2006-08-27 09:43 x
ほんとだ~ 右がでかい!! ハロハロさんのコメント見るまでそんな
ことにはまったく気が付かなかったですぅ~目の付け所がさすがですね。
私が食べたのは左。どうりでおかわりがしたかったハズだわ~(笑)

しっかしいろんなモノに遭遇したな。いままでに出会ったなかでも
サルの大群か昨日の鯉かってくらいのびっくり度じゃなっ!!
写真だと鯉の大きさが感じられないのは、写ってる彼のせいよね~
なんたってバレーボール選手!長身足長男前!!
でも私らだけだったら鯉を水のなかへ返すことができなかったよね。
鯉って間近で見たらものすごいグロッキーだったもん。
I川K人クン!きのうは何から何までおつきあい頂きありがとう!
懲りずにまたお願いしますね~

で、来週は何食べ行く?
Commented by ungalmatsu at 2006-08-27 10:59
★コラコラ、mae-ashi号まで、そんなことを~!!!
ハロハロさ~ん、右も左も同じサイズですってば~!!!
いや、右を食べたのは確かに私ですけど(笑)

鯉をつかんだK人くんは男らしかった(^^)
あそこの家はヨメも男前だけど(笑)
とりあえず、今までびっくりしたベスト3は
1.昨日の鯉
2.道のどまんなかに居座るサルの大群
3.山から突進してきて、90度方向転換して走り去ったイノシシ
・・・って、私らはいったいどこを走っとんじゃ?!

来週、の前に、これから母を連れて城崎温泉一泊旅行に行ってくるさ!
「食う、寝る、遊ぶ」の見本のような毎日(-_-#)
Commented by mae-ashi at 2006-08-27 11:18 x
もういちど・・・よーくみると!!
カップの大きさまで違うじゃないの~ぉ!!

城崎温泉行ってらっしゃ~い。運転気を付けて。
わたしゃヨーグルトソフト食べにいこうかな。なんか悔いが残る(笑)
Commented by ungalmatsu at 2006-08-28 17:34
★mae-ashi号へ
で、結局また食べに行ったん?
ここに来るみんなが、鯉よりヨーグルトソフトに反応してるのがおもしろいね(=^_^=)
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-08-28 20:48 x
ungalmatsuさん大足な足跡を残していくっす~(て実は○ぬけの小足なんです)。
まさか、僕が話題に上っていたなんて(@@恐縮っす!!
しかし、でかかったですね~あの鯉。ん~、鯉食べたことあるんですけど、いくらりっぱな鯉といえど、道端に転がっているものは食べられない・・・んでもって持ってみたら10kgはあろうかと。
ヨーグルトソフトおいしかったすね~。来週はぜひ他のみんなにも紹介しよう。あれ?あの、めだかの学校にはめだかはいるの??
mae-ashi さん、長身足長男前なんて言ってくれるのmae-ashi さんくらいっす!!ありがとう!!(*^^*
我が家の嫁は確かに僕より男前っす!しょうがないので我が家では僕が女役で・・・なわけないでしょ!!
城之崎温泉で親孝行ですね。すばらしいっす!!
ゆっくりしてきてください。そこで出会った食べ物達をまた紹介してください。楽しみにしていまっす!!
ではでは。

Commented by ungalmatsu at 2006-08-29 00:03
★大足弾丸丸さんへ
でっかい足跡ありがとう♪
あの鯉は、「食べよう」とは一瞬たりとも思いませんでしたね(笑)
でも、水の中へ帰してあげられたのはアナタおかげですm(_ _)m
男らしいっっ!!!いよっ男前っっ!!嫁より男前っっ!?

あんな食べ物ツーリングでよければ、いつでもご一緒に(^^)
なんか頭悪い仲間も増えたみたいだしね~、楽しみ楽しみ♪
城崎でおいしいもの食べ過ぎて、ますます坂道のぼれなくなったけど(苦笑)
Commented by BlackFrog at 2006-08-30 06:56 x
「頭の悪い」仲間入りしました・・・・ 同じ匂いがしますか???(笑)
2日の練習会に参加させてもらいます。よろしくお願いします。
皆様のご期待にこたえられるよう、豪快に初ゴケしたいと思っていますので・・・・・
ラップの用意をお願いします。>>mae-ashi様

そうそう、この間、結構な波の中OW3km泳いできました。
泳ぎには自信があったんですが・・・・・へろへろでした・・・・・ゴール後は動けませんでした・・・・・

皆生に出る人達って・・・・・すごいですね。Swim3kmの後、バイク&ラン・・・・信じられません・・・・

2日が楽しみです!


Commented by ungalmatsu at 2006-08-30 23:03
★BlackFrogさんへ
ようこそいらっしゃいませ♪
あら?既に自覚症状ありですか(笑) それはすばらしい!!
ここへ来て突然、道を踏み外したのかと思ったら、素質は十分のようで・・・

最初は皆生に出る人なんて信じられないでしょうが
まぁ、見てなさい、数年後にはアナタもきっと(^^;
だって同じ匂いがしますから~

2日、楽しみにしてます♪
けど、2日だけ雨の予報に変わりましたよ?!まさか雨男???
Commented by mae-ashi at 2006-08-31 10:49 x
まかせなさいっ!!
ラップと水をちゃんと用意していきます!!ってやる気満々・・・
っていうか、おまじない。
ちゃんと用意してたらコケたりいないもんですヨ。スペアタイアも持ってる
だけでパンクしないんだから!これホント!

しか~し!笑える飲み会ネタは大歓迎。楽しみにしてま~す!

Commented by BlackFrog at 2006-08-31 11:57 x
>ungalmatsu様
雨男ではないと思うけど・・・・蛙なんで・・・・しょうがないかな(笑)
Super晴女がこられるんで大丈夫じゃないんでしょうか?

>mae-ashi様
マーフィーの法則ってやつですね。仕事柄いろいろな面でよくハマります。前輪だけは忘れないぞ!

なにかいいネタを仕込んでおきますね・・・・
Commented by ungalmatsu at 2006-08-31 20:56
★mae-ashi号へ
そやね!「おまじない」は大切。
人のことばかり言ってたら、自分がコケそうだから気をつけよっと(^^;
さすがに晴女が3人揃えば、雨の予報もすぐに消えた(^^)v

飲み会ネタね!
私は大足弾丸丸さんに聞いた「ドラえもん」の話を思い出しては
想像して笑ってるよ~
Commented by ungalmatsu at 2006-08-31 21:04
★BlackFrogさんへ
雨男疑惑は晴れました(笑)
今度、蛙の泳ぎを伝授していただかなくては・・・だって全然進まないんだもん(T_T) 
センターのスタッフには「それ、変!です」って言われるし~

mae-ashi号は前輪を「忘れた」のではなく、「途中で落とした」のですよん(^^;
拾いに戻ったら残ってたのもスゴイけど。
でも、一緒に乗るはずが前輪を「家に忘れてきた」人を、他に2人知っています。
あと途中でシートポストが折れて、ずーっと立ちこぎで帰ってきた人も知っています。
Commented by mae-ashi at 2006-08-31 22:33 x
「ドラえもん」また思い出した・・・あれはおもしろすぎる!
腹筋が鍛えられるくらいおもしろいけど本人はマジメに一生懸命だし。
あんまり笑っちゃいけないと思いつつ・・・笑える

ホント!晴れ女3人!すごいねっ! さあ、どこまで何食べいこ?
じゃあ、シメはプールで蛙泳ぎ講習会?

Commented by oni-yome at 2006-08-31 23:07 x
初カキコです・・よろしくです。男前のoni-yomeです。
土曜日は晴れ!よかった×2
食って走って泳いで・・楽しそう・・???じゃあシメは蛙でインターバルってことで・・・
私は、バイクシューズを忘れないように持っていきます(^^)
ちなみに・・・「ドラえもん」の彼は児島で、スイムキャップをかぶりまちがえて、「TYR」の文字がおでこの上にきてて、ゼッケン番号が頭の後ろになってました・・写真でばっちり納めてあります。なかなかイケてませんでした・・たぶん流行らないと思います(^^)
Commented by ungalmatsu at 2006-08-31 23:43
★oni-yomeさんへ
いらっしゃいませ♪
土曜日はよろしくです!
カエルさんが干上がってたら、最後に水に戻してあげましょう(^^)

で、「ドラえもん」にはそんなにオイシイ続きが?!
見かけはフツーの人に見えたけど(笑)、見かけによらなかったのね~
なんか、男前夫婦のまわりはそんな人ばっかりやん!
そんなスイムキャップのかぶり方は黄帽をほうふつさせる・・・(以下自粛)
by ungalmatsu | 2006-08-26 21:06 | トライアスロン | Comments(22)