『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

100g 2380円の肉

b0082834_2344141.jpg
今日は今の職場のメンバー最後の飲み会でした。
毎月積み立てていた慶弔金も、もう必要なくなるので
みんなで食って飲んでしまえ!って事で、高級焼肉店へ(^^)
いつもなら「高いものはダメ」と幹事のチェックが入る追加注文も
今日は何でもOK。
最後に頼んだのはヒレステーキ。何と100g2380円!
こんな肉はそうそう食べれないっす! あ~満足・・・

今日集まった10人は、9月以降、本社異動組、リストラ組、もともと外部委託組とそれぞれ。
「指定管理者制度」ってやつで、今の職場は8月末をもって、他の団体へ引き渡すことになります。
ウチの会社が指定を取れなかった原因は、この10人の誰にあるわけでもないのだけど
今日、館長の悔し涙を初めて見ました。
最後にちょっと見直しちゃいました。
もっと気まずい雰囲気の飲み会になるかと思ってたけど、最後はいい感じで終われてよかったな。

ま、そうは言っても、職探しは必要なわけで(笑)
児島での3日間、いったい何人の知り合いに
「リストラされてん!何か仕事ない?」と、実情暴露したことか!
そして、そのうち何人に「この際、永久就職したら?」と言われたことか!
だからさ・・・それも一から探さなアカンっちゅうねん(苦笑)

あれだけたくさんの人に訴えたんだから、ひとつくらいええ話あっても・・・なんて他力本願な私(^^;
それでも数打ちゃ当たるかも知れんってことで、
求む!(永久?)就職先~!
[PR]
Commented by RAN at 2006-08-22 17:53 x
永久就職先…ある意味就職先より探すの難しいのに…
皆さん簡単に仰いますけどねえ(^_^;)
ホンマ、そしたら、就職先紹介してや! って(苦笑)。

焼肉、ご堪能されたようで(^^)
すごい美味しそう~(>_<)
最後がいい感じで終われたというのが、良かったです。
世の中の仕組みには、色々と疑問は残りますが…(ーー;)
せめて、その仕組みによる余波に負けないように! ですね。

Commented by ungalmatsu at 2006-08-22 21:29
★RANさんへ
おいしいものを食べる、ということは、精神的にも良いのですね(^^)
それより大切なのは、おいしいものをおいしく食べられることなのかも・・・
なんだか妙に充実した飲み会でございました~

そやねん、みなさん簡単に言わはるねん!
そんでもって、根も葉もない勝手な憶測が飛び交うねん(苦笑)

by ungalmatsu | 2006-08-21 23:24 | 日々の生活 | Comments(2)