『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

さ~て!

b0082834_21364456.jpg
『黄昏』が聴きたくなるような空です。

今日、会社で
離職票にハンコを押してきました。

奇しくも今日、
家のほうの
ちょっとしたゴタゴタの片も着きました。

なんか、いっぺんに肩の荷がおりた感じ。


少しだけ身軽になった今、
たっくさんのライブで過ごした幸せな時間や
トライアスロン仲間を通じてもらったパワーや
ここに来てくれる人たちの言葉の力を借りて
次の一歩を踏み出す時やね!

さ~て、何から始めよう?



b0082834_13212919.jpg
,最近お気に入りの一品
「キクラゲとシメジのおかか炒め」

フライパンに沸かしたお湯に、乾燥キクラゲを5分浸してもどし
お湯を捨てたら、シメジを加えてごま油で炒めるだけ。
味付けはしょうゆをすこ~し。仕上げに削り節を混ぜて出来上がり。

フライパンひとつで出来るところがミソ(^^)v
10分でできちゃいます。

コレがビールに合うのよ~(≧▽≦)!!
もちろん、ご飯との相性もバッチリ!!

今日もおいしく出来たので、ついつい載せちゃいました(^^;
『黄昏』の雰囲気、ぶち壊しやがな(苦笑)
[PR]
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-08-23 14:37
ungalmatsu様とmae-ashi様へ
やあ、初登場の私ですら〜。お仕事、本当にお疲れさまでした。
これからしばらくは冷房に悩まされることもなさそう…じゃなあ?
すこしの間ゆっくり自分自身を癒して、次の何かに向けてエネルギーをため込もう!
さて、先日はジュニア大会のボランティア、朝早くからありがとう。子供達はすごく頑張っていたし、ボランティアの方々も気持ちよく参加してもらえてよかったです。ただ、主催者というか実行側の段取りが行き届いていなくて、選手にもボランティアの方にも迷惑をかけて申し訳なかったなと感じています。選手への負担がなるべく軽くできるよう考えないといけないです。
色々反省することは多いけど、ボランティアに参加した人の感想などあらゆるところで目に耳にし、そのやさしい言葉に救われています。
今回はごくわずかなスタッフが仕切ってきたけど、実行委員会という核となる輪をもっと大きく強固にしていくことが、課題のひとつです。これからも、無理をお願いすると思いますが、何卒よろしくお願い強います。
それと、とりあえず、しんごうは選手で出るよ〜!スイムが無いからな♪
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-08-23 14:42
お願いを「強いては」いかんがな、
お願いいたしまする〜
Commented by ungalmatsu at 2006-08-23 15:29
★mori2-nin-ni-kunさんへ
初コメントありがとう♪
ジュニア大会はホントにお疲れ様でした!!
台風の事もあって、一時はどうなることかと心配したけどやってよかったよね。
やってみることでわかった問題点は、きっと次に生かせるし
ボランティアのみんなは、大変ながらもすっごい楽しそうでした。
いつもはあんまり話す機会のない、他のチームの人たちと
久しぶりにゆっくりいっぱい話せたのも、楽しかったな~。
私もいい経験ができました。ありがとう!!!
次はもっともっといい大会になるよ(^^)/
そしてまた、そのお手伝いができたら・・・と思っています。

しんごう・・・これもボラの予定です(^^)v
久々に往復200キロバイクで!と思ったけど、今そんな体力はないかも知れん(-_-#)
by ungalmatsu | 2006-08-22 22:00 | 日々の生活 | Comments(3)