『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

溶けそうな暑さ・・・

b0082834_21222270.jpg
今朝3時半に起きた時は、
台風10号の影響による暴風雨
昨日の準備の時と
状況が少しも良くならない中
「ホントにやるのかよ」と
思いながら
児島マリンプールへ向かいました。

今日は
倉敷ジュニアトライアスロン大会の日。
ボランティアスタッフとしてお手伝いです。
5時ごろには小康状態になったお天気は
気づけばピーカンに!
おいおい、そんなに晴れなくても~
雨の用意は万全だったのに
結局7時~12時まで炎天下の中
立ちっぱなし( ̄□ ̄;
・・・溶けそうでした。
でも、いつもこうやってスタッフに支えてもらってるんだよなぁ。
本当にありがたいことですm(_ _)m  たまにはこうやって恩返ししないと。

今日、この大会に参加したのは小1~中3までの約160名。
ほとんどの子は親に出さされたんだろうけど
「たくさんの人に応援してもらって走る楽しさ」とか
「がんばったことに対してほめてもらえるうれしさ」とか
ちょっとでも感じてくれたらいいな。
ご褒美に買ってもらったアイスクリームがおいしかったってレベルでいいから(^^)

b0082834_21363544.jpg
さて、午後は、明日行われる大人の(笑)トライアスロン受付会場へ。
地元の大会ってことで
知ってる顔の多いこと!
私は今年は出場しないので
「何で出んの?」
「代わりに走って」
何人に言われたことやら(^^;
今シーズン、皆生にしか出なかった理由はいろいろあるのですよ。いろいろね(笑)
でも・・・自分に無関係のレース前の
高揚感に触れていると
来シーズンへのビジョンが見えてきたかも?
また、やるでぇ~p(^^)q





↑ 帰る前、会場の児島競艇場から見えた穏やかな瀬戸内海
明日も4時半起きで応援だ! また暑い一日になりそう!
みんな笑顔で完走できますように・・・
[PR]
Commented by ハロハロ at 2006-08-19 23:04 x
 瀬戸内の写真を見ると、やっぱり ええなぁ~。
東京湾の海を眺めても、懐かしい気持ちにはならんから。

うんぎゃるまつさんのblogへお邪魔してから、トライアスロン大会にも
興味が広がりそうです。
 もしも、うちのサルが、参加したらバテバテやろな。
泳ぐ前の走りこみだけで、よくバテてるらしいから・・・。(顧問談)

暑い中だけど、うんぎゃるまつさんも手伝いに応援に大忙しね。
頑張って。
Commented by ungalmatsu at 2006-08-20 18:35
★ハロハロさんへ
瀬戸内海、遠くから眺めれば(笑)きれいですし、穏やかですし、いいですよね!
泳ぐなら南の島がいいですけど・・・

トライアスロンやってるのは、フツーの人たちですよん。
って事を知ってもらえたら、一番うれしいかな(^^)
学生の時スイマーで、大人になってから(=30代、40代になってから)
トライアスロン始める人も多いです。
東京近郊でも、8月9月は大会いっぱいやってますので
機会があれば見に行ってみてください。オトナが一生懸命遊んでますんで!
by ungalmatsu | 2006-08-19 21:53 | トライアスロン | Comments(2)