『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ナニワ音楽ショウタイムvol.11

毎日、こんなに楽しいこと続きでいいんだろうか??

行ってきました!
ナニワ音楽ショウタイム vol.11
押尾コータローのSummer Gradation @心斎橋BIG CAT


ゲストは「にいさん」「健ちゃん」の仲の、ピアニスト木原健太郎さん
もうね、かおりんが「え?隠し弟?」って言うくらい(笑)、雰囲気も似てるんだけど
まるで、一目ぼれ(一聴ぼれ?)した相思相愛のカップルユニット!
だって名前が「コータロー」と「健太郎」で似てるってだけで、うれしそうなんだもん(^^;

セッションしてる時なんか、アイコンタクトが「にいさん(^^)」「健ちゃん(^^)」なわけです。
もうめっっっっちゃうれしそうで、めっっっっちゃ楽しそうで、
それを見てる(聴いてる)こっちまで笑顔がうつって(^^)(^^)(^^)
ライブ終わった時には、私まですごい元気になってたよ。

『まかせんかい!アレンジャー!!』のコーナーもあって
ライブなんだけどラジオのような、ホントに楽しい時間でした。

そしてやはり「押し弾き」に欠かせないのは、相棒のかおりん♪
マジなのかわざとなのかわからない、コータローさんのボケに突っ込んだり
たまに全然話を聞いてないコータローさんを 「押尾くん!聞いてる?」と現実に引き戻したり
まったくマイペースなコータローさん相手に「コーちゃん、次行っていい?」と仕切ったり
アレンジャー演奏を、リスナーを代表して絶賛したり
これはもう、かおりんでなくてはダメ♪
これからもず~とこのコンビでやって欲しいなぁ。


しかし・・・BIG CATのキャパはたった300人。
応募総数は3000を超えていたそうで、招待はペアなのでその確率たるや?!
今日の『サバンナ』のコール&レスポンスは
「俺たちラッキー!」
「運を使い果たしたかも!」
「ちょっとは残ってるかも!」
「でもまぁええやん!」
  でした(笑)

いや、でも、あそこにいられたことはほんっとにラッキーだったわけで
改めて誘っていただいたRANさんに感謝しますm(_ _)m
持つべきものはコタ友ですな!


b0082834_23552523.jpg
今日のライブはグンゼさんのおかげ    →
Flatyのクリアファイルとハンカチ
(キティちゃんがギター持ってます)

ナニワステッカー(^^)v
そしてMBSドクホン
 わざわざMBSまで取りに行ったのに
 会場で配られました(苦笑)
 そんな予感もしたんだけどな・・・
 ま、えっか


セットリスト等は別エントリーで♪
[PR]
Commented by RAN at 2006-08-11 15:39 x
いんや~♪♪ ホンマ、楽しかった!!!!!
の一言に尽きるライブでしたね(^▽^)
押尾っちのノリというか、気合もすごかった!!!
生はなうたろう(笑)先生には間に合わず、
申し訳ないことをしましたが(>_<)
ケンちゃんとのセッションは補って余りある楽しさを提供してくれ、
ホンマにいいライブを見せてもらいましたね♪
ご一緒していただけてホントに嬉しかったです♪(^▽^)
Commented by ungalmatsu at 2006-08-11 23:29
★RANさんへ
押尾っちのノリ!ホンマすごかったですよね!
会場が狭い分、相乗効果で客席も異常な盛り上がりで!

生ハナウタロー、想像しただけでも笑えますね(笑)
健「ハナタロー?」
コ「ハナウタローです。」
健「知っててボケてみました」
ホンマに漫才コンビかと思うくらいのお二人でございました~(^^)/
by ungalmatsu | 2006-08-10 23:57 | 押尾コータロー♪Live | Comments(2)