『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

情熱大陸@万博公園

b0082834_141694.jpg

楽しかった~!
情熱大陸SPECIAL LIVE
SUMMER TIME BONANZA
@万博公園


予定通り(?!)
雨も降りました。
あんなにすごいタイミングで
降らんでもええやろ?
しかも、レインコート意味ないくらいの
土砂降りて(笑)
ある意味すごすぎる太郎さん・・・

でも降っていたのは最初だけで
あとはカンカン照り!
今度はめちゃくちゃ蒸し暑いっ(笑)
コータローさんのときの暑さがピークだったかも。

そして、ラストの太郎さんの頃には、こんなきれいな空でした(^^)

お付き合いいただいたお2人さん、ありがとう。
ゆっくりお話できなかったけど、コタ友さんたちにも会えました(^^)

以下、印象に残ったことをレポします。
ネタバレあり!
みなとみらいに参加される方はご注意!




昨日のリハはピーカンだったらしい。
今朝も朝から晴れ。
万博公園は緑がいっぱいなので風は涼しいのだけど・・・やっぱり暑いぜ~!
スクリーンの見えない、端の方でゆったりめに場所取り。
ブログ仲間の☆りん☆さんとご挨拶。
もっと前のほうの場所を探すというので「また後で」と言ったものの、それきり会えずでした。
あの人数じゃ無理でしたね。失礼しました。

開演時間が近づくにつれ、曇り空になり、アヤシイ雨雲が・・・
太郎さんのオープニング挨拶。
「雨男の葉加瀬太郎です。 今日、雨が降ったら、ものすごい謝ります!
 っていうか、もう覚悟してます。」

  わはは・・

♪orange pekoe
1曲目始まってすぐ、雨がポツポツ・・・まわりの皆さん、感心するほど雨の用意バッチリで
ちょっとおかしかったです(笑)
しか~し!雨はすぐに本降りに!太郎さんってば!
♪柏木広樹 (サブステージ)
あいかわらず土砂降り。あらっ?柏木さんのバックバンドのギターは越田太郎丸さんじゃないですか?!
先日、瀬木さんのライブに参加した3人で行っていたので、声そろえて「あ、タロマさん」(笑)
♪DEPAPEPE
いちばん、雨がひどかったので、ちょっとかわいそうだったかも。
『キミドリ』はやっぱり青空の下で聞きたかった!
『START』の手の振りも控えめで、ゴメンよ、三浦くん・・・
座ってるお尻までグショグショにぬれていたのさ~
そんな中でも、とってもさわやかなDEPAPEPEでした(^^)  
♪元ちとせ
自称「晴れ女」のちとせさんの言葉どおり、雨が上がる(^^)
太郎さんとハグしながら「キャ~雨男がうつるっ」て言うちとせさん、かわいかった。
♪功刀丈弘&Abyss of time (サブステージ)
太郎さんとのダブルバイオリンは聴き応えあり!
でも、ビジュアル的には、かなり暑苦しい(笑)
♪佐藤竹善
「雨男の佐藤竹善です。ちとせ姫のおかげで雨が上がって、おいしいトコ取りでスミマセン。」
太郎さんに「こういう自分が歌いたいだけの曲は、こんなステージで豪華なバックバンドつけるより、
カラオケ行って1人で歌い上げてくれないかな」
と言われながら(笑)、カバーを2曲。
「暑い!今日は2人で劇的にやせようぜ、太郎!」(by竹善) ← 個人的にバカ受け!
あとはSING LIKE TALKINGの懐かしい曲から
『Restless~君の許へ~』 『Seasons Of Change』 『Spirit Of Love』
バックステージは竹善さんのブログ参照 → おくらの軍艦巻き
♪押尾コータロー
日差しが戻り、この時、蒸し暑さは最高だった(T_T)
スクリーンが見えないので表情はわからなかったけど、あの暑さの中、
コータローさんステージ上を走り回っていました・・・
「後ろのほうのみなさん、元気ですか~。タイガースのタオルはよく見えてるで~、
黄色は太陽の光を吸収するから。あ、反射するんか・・・」
とうい中途半端なMCをはさみつつ(笑)
『サバンナ』 『オーロラ』 『太陽のダンス』 『HARD RAIN』
『オアシス』じゃなくて、『オーロラ』ってのが意外な選曲でした。
真夏の太陽の下で聴く『オーロラ』も乙なもの?!できれば夕暮れ時に聴きたかったね・・・
♪アンジェラ・アキ
コータローさんが終わって、食べ物の買出しに行ってる途中に始まってしまった!
なので、両手に食べ物を抱えたまま、いちばん後ろで立ってみていたのだけど
(正確に言うと、歌に引き込まれて立ち尽くしていたのだけど)
スクリーンが見えると、こういう感じなのだな・・・←遅いって!
「こんな大勢の前で歌うのは生まれて初めて」といいながら気持ちよさそうに歌うアンジェラの声が
ホントに気持ちよく周りの景色にも広がっていった。アンジェラすごい!やっぱりすごい!
『This Love』 『Kiss Me Good-Bye』 『心の戦士』 『Home』
♪与世山登子
♪藤井フミヤ
ラストに『TRUE LOVE』 これが聴けるとは・・・青春時代(?)の思い出の曲!
♪清貴 (サブステージ)
さまざまなハプニングを経て?! ここでやっとRANさんとご挨拶。
人の邪魔をしないようコソコソ話をする2人はかなりアヤシかったに違いない(笑)
RANさんとはまた8月に会えるので・・・そーなんです!RANさんのおかげで
ナニワ音楽ショウタイムに行けるのです、私!なんてラッキーなのでしょう(^^)v
皆さま、私だけスミマセンm(_ _)m そのかわりちゃんとレポしますから~ 
♪ゴスペラッツ
去年の情熱大陸で結成された「期待の大型新人」(笑)ゴスペラッツも今日がラストステージ。
見れたのはホントにラッキーだった!
黒塗りすると顔かゆいらしいですが、またどこかで復活してくれないかな・・・
リーダー(← マーチンさんというと「個人的な話はするなって」と怒られる)のMCに爆笑。
「オレは晴れ男なのに」 に 会場なぜか 「え~?」
「え~ じゃねぇよ!ホントだよ!」
『夢で逢えたら』
を会場みんなで大合唱し、『め組のひと』で踊って・・・楽しかったよ~(^^)/
(こちらも竹善さんのブログにいい写真が・・・)
♪葉加瀬太郎
この頃には日も暮れかけ、風も涼しくなって、太郎さんもおいしいトコ取り?!
きれいな空を見上げながら太郎さんの生演奏聴いていると、ホントに贅沢な時間だなって実感しました。
こんなステキな夏フェスに参加できるのも太郎さんのおかげ。ありがとう!

アンコールはなく、最後に全員ステージにならんだだけであっさり終了。
あ、デパペコもなかったですね。

それでも土砂降りにカンカン照り・・・・夏フェスならではの体験を網羅した情熱大陸!
雨と汗でぐっちゃぐちゃになったけど、楽しかったな~♪
来週のみなとみらいで雨が降るかどうかが見ものですわ!
ねっ太郎さん(^^;

例によって(笑)、RANさんのレポ感想がおもしろいです~  → こちら
[PR]
by ungalmatsu | 2006-07-30 16:53 | 押尾コータロー♪Live | Comments(0)