『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

オーマイガーッ( ̄□ ̄;)!!

ついに宣告を受けました。
何の、ってリストラです。ええ、リストラされましたとも!!!

いや~「ついに」って感じなんですけど、淡々と退職金の額を呈示されるというシチュエーションで
この私を切るんですか?ええんですか?ホンマにええんですか?!とは
さすがの私も言えませんでした(苦笑)
状況が状況だけに、仕方ない結果ではありますが
会社側の人選に、かなりの憤りを感じるのも事実(;-_-+
残りの有休、取りきったるわ! (← 予告:反乱は8月1日に起こる?!)

なんて事はさておき、現実は現実なので
今、自分がやりたいことは何か
今、自分にできることは何か 
を、考えるチャンスを与えられたのだと思うことにします。

新しい仕事を探すのってエネルギーいるけど、
仕事なんて(という言い方を今回はお許しください)のは、まだかけがえのあるもんなので
「なんくるないさ」の精神でがんばるさぁ(^^)v

ありがたいことに心の栄養はたっぷり摂らせてもらってるし♪
その点では、いろんな人に感謝!感謝!感謝!です m(_ _)m
b0082834_2062889.jpg
とりあえず、9月は年ぶり度目の(← なんて言うと高校野球みたいだな)
ハローワーク通いか・・・

   
   こんな紙切れ、一枚で(笑)  →
[PR]
Commented by aja at 2006-07-25 20:52 x
切っちゃいけない人切る奴、馬鹿だよぉッ!
(ノ_;\( `ロ´)/イジメルナ!!
生きてたら無駄な事は無いよぉッ!
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン
自営業も大変だよぉッ!
(;へ:)
Commented by RAN at 2006-07-25 23:24 x
うんぎゃるまつさんのポジティブシンキングの大ファンです!
私は相田みつをさんの書、「幸せは自分のこころがきめる」という
言葉の信者(何か危ない表現かも(苦笑))なんですが、
うんぎゃるまつさんは、正にそういう生き方されてる人だと思うので。
きっと、うんぎゃるまつさんを必要としてる仕事と出会える。
そう思います(^_^)
Commented by ungalmatsu at 2006-07-26 23:21
★ajaさんへ
ありがと!
理不尽でないリストラなんてのはあり得ないんだろうけど
会社に対しては辞める前にきちんと怒りを表明しようと思う!
(あ~こわっっ)
自営業は逃げられないから、ホントに大変だと思う。
みんなもがんばってるんだから、私も前向きに行くよ~(^^)v
Commented by ungalmatsu at 2006-07-26 23:25
★RANさんへ
いや~そう言われるとなんか照れますが・・・(笑)
生きてたらもっともっと悪いことあるし!だからこれくらいでは負けられん!
それにいい事もいっぱいありますもの(^^)
特に押尾っちに関しては、ホントええ事続きで(RANさんのおかげでもあります)、
これで「私って不幸」なんて言ってたらバチ当たりますわ~
「幸せは自分のこころがきめる」 私もこの言葉忘れないようにします。

Commented by mae-ashi at 2006-07-27 09:09 x
そういえば・・・
私も理不尽なリストラ経験者だった!
でもそれが不当な扱いだってことをわかってくれてるひとがいるだけで
こころ穏やかになります。そのうち・・・
わたしの時は労働組合まで動きかけたもんね~(^^;)
ま、言いたいことはしっかり言ってさらにスッキリすべし!
”ぐっどばい”でしょっ!
Commented by ungalmatsu at 2006-07-27 22:21
★mae-ashi号へ
そうだったよね~ヒドイ話だったよね~(T_T)
労働組合って・・・前の会社は機能してなかったし、今の会社にはないし!?
でも言うたるで~!残る人に恨みはないけど、しゃあない(笑)
それも彼らの運命だ。
by ungalmatsu | 2006-07-25 20:10 | 日々の生活 | Comments(6)