『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

秘薬?

b0082834_15374025.jpg
トライアスロンのロングレースや、
フルマラソンに欠かせないサプリメントといえば
【タウリン】

リポ○○ンDのCMで「タウリン1000㎎配合」
言ってるアレのことで、アミノ酸の一種、
タウリン自体は無味無臭の粉末です。
レース中に摂っておくと、次の日 (速効性はない)
信じられないくらい楽!
筋肉痛がない、とまではいかないけど、
普通に前向いて階段が下りれる!

レース後の肝機能数値などは、おっそろしい値になっているらしいので
内臓の働きを助ける効果が、少しは出ているのではないかと思われます。
しかし・・・なんて身体に悪いスポーツなんだ( ̄□ ̄;)  美白は保てないし( ̄^ ̄)

ただし、1g 約300円もする (← ほんと)
     とあるルートからでないと入手できない (← うそ でもいつも売人を通して買ってる)
ので、ふだんはもったいなくて使えません。
でも!レースとなれば、頼れるモノには頼りたい(^^;
自然食品なのでドーピングじゃない・・・よね?  たぶん(笑)

それにしても皆生から、いやその前から続くこのテンションの高さは何なんでしょ?!
身体もダメージなくて、やたらと元気だし!
そのうちまとめてガックリきそうな気がして怖いっす~
[PR]
by ungalmatsu | 2006-07-22 23:52 | トライアスロン