『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

次の課題曲♪

「ギター教えタロー」の次の課題曲は、何とアリスの『チャンピオン』!!
フォークギタリスト「押尾コータロー」のテーマソングですよ♪
六弦六夜の五夜目には谷村新司さん御本人の前でフルコーラス熱唱したという『チャンピオン』。
(昨日の「押し弾き」でも、十分熱唱でしたが!)
谷村さんも客席で ♪ライラライラライラライ ♪と歌っていらっしゃったそうで
「客席で歌う自分ってどうなの」と言いながら歌う谷村さんの姿・・・いやぁ、見たかったわ(笑)

というわけで、久しぶりに(コーチごめんなさい)ギターを出して
Em → D →ついでにG をジャカジャカやってみたら・・・・
何これ! めっちゃ楽し~( ^^ )/
思わず「つ~かみ~か~けた~♪」と歌ってしまいますねぇ。
またギターがんばろ♪ ←なんて単純な性格

そうそう、コータローさんも「プリズン・ブレイク」にハマッているらしいです。
これ、ホンマにおもしろい! → ここで紹介してます
っていうか、主人公のマイケルがかっこええのです(#^^#)
あの髪型にしてくれたら「キャー マイケルみたい!」って言ってあげるのに・・・
たとえ少林寺に見えても(笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2006-07-12 23:59 | 押尾コータロー | Comments(0)