人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ライブビデオ♪2本立て

先日BSフジで放送された
佐藤竹善 Okura Tour Final」と
アンジェラ・アキPiano Live “ONE”」のビデオを撮ってもらっていたので見ました。(見たのは先週の話。)

♪まずは竹善さん
1時間番組のためMCはカット(笑)
長いんです、竹善さんのMC、平気で20分とか。(今でも、ですよね?)
アルバム「Okura」の中で私が一番好きな『BLUE』も流れました(^^)
ピアノの弾き語りで『SUPERSTAR(カーペンターズ?)~BE INSIDE MY LIFE』なんか歌ってると
やっぱりホレボレしてしまう、ソウルフルな竹善さんの声♪
ライブビデオ♪2本立て_b0082834_21303532.jpg
しかし・・・なんだかどんどん大きくなってませんか?!
(↑コータローさんとは逆に、という意味!)
もともとスリムな方ではないけど、顔といい、体といい・・・
それでも、おちゃめでステキな40代♪であることはまちがいない。

LASTに流れたのは『SPIRIT OF LOVE』
これ、もういつの間にか竹善さんのスタンダードになってるんですね。


♪そしてアンジェラ・アキ
この人はライブを見に行くべき!と改めて思いました。
アンジェラは「ことば」をすごく大切にしてるって感じるけど
常々インタビューで
「歌詞だけに注目してほしくない。メロディがあって歌になってるから意味がある」
というようなことを言っていて
その「ことば」を生かす「メロディ」をさらに大切にしているのだな。

今回見た中では『MUSIC』が印象的だったけど、情熱大陸で『宇宙』やってほしい!

彼女は(失礼な言い方かもしれませんが)、「友達になりたい」タイプなのです(#^^#)

ajaさん、ビデオとってくれてありがとうm(_ _)m
by ungalmatsu | 2006-07-09 21:55 | 音楽あれこれ