『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ライブビデオ♪2本立て

先日BSフジで放送された
佐藤竹善 Okura Tour Final」と
アンジェラ・アキPiano Live “ONE”」のビデオを撮ってもらっていたので見ました。(見たのは先週の話。)

♪まずは竹善さん
1時間番組のためMCはカット(笑)
長いんです、竹善さんのMC、平気で20分とか。(今でも、ですよね?)
アルバム「Okura」の中で私が一番好きな『BLUE』も流れました(^^)
ピアノの弾き語りで『SUPERSTAR(カーペンターズ?)~BE INSIDE MY LIFE』なんか歌ってると
やっぱりホレボレしてしまう、ソウルフルな竹善さんの声♪
b0082834_21303532.jpg
しかし・・・なんだかどんどん大きくなってませんか?!
(↑コータローさんとは逆に、という意味!)
もともとスリムな方ではないけど、顔といい、体といい・・・
それでも、おちゃめでステキな40代♪であることはまちがいない。

LASTに流れたのは『SPIRIT OF LOVE』
これ、もういつの間にか竹善さんのスタンダードになってるんですね。


♪そしてアンジェラ・アキ
この人はライブを見に行くべき!と改めて思いました。
アンジェラは「ことば」をすごく大切にしてるって感じるけど
常々インタビューで
「歌詞だけに注目してほしくない。メロディがあって歌になってるから意味がある」
というようなことを言っていて
その「ことば」を生かす「メロディ」をさらに大切にしているのだな。

今回見た中では『MUSIC』が印象的だったけど、情熱大陸で『宇宙』やってほしい!

彼女は(失礼な言い方かもしれませんが)、「友達になりたい」タイプなのです(#^^#)

ajaさん、ビデオとってくれてありがとうm(_ _)m
[PR]
Commented by aja at 2006-07-09 22:43 x
喜んで貰えてサンキュです!
レース終ったらプリズン・ブレイク貸しますネ!
Commented by YuuHaruka at 2006-07-09 23:26 x
アンジェラ・アキはなんばのときに最前列で見てきました。
初っ端から涙涙感動しっぱなしでした。
しゃべってるときとうたってるときのギャップがまたたまりませんね。
うんぎゃるまつさんが「友達になりたい」と思うのも分かりますもの。

次の全国ライブは10月のZeppツアーかな、、、、。
Commented by ungalmatsu at 2006-07-09 23:33
★ajaさん、ホントありがとう!
「プリズン・ブレイク」はDVD買っちまったので、「LOST」よろしくです(^^)
今日寄ったのに・・・誕生日大全すっかり忘れてたよ(-_-#)
Commented by ungalmatsu at 2006-07-09 23:37
★YuuHarukaさん、なんばHatchで見られたとは聞いてましたが
最前列だったんですか!!!(ため息・・・)
アンジェラ、私の周りでもほんと評判いいですよ~
とりあえず情熱大陸がめっちゃ楽しみです\(^o^)/
Zeppツアー、行けそうな所あったかな・・・HPでチェックしてみます。
Commented by aja at 2006-07-10 09:58 x
「プリズン・ブレイク」DVD全部?
「LOST」了解です〜。 しかし、時間作るの上手ね。。。
Commented by ungalmatsu at 2006-07-10 19:43
★ajaさんへ
買ったらちゃんと見るかな、と思って(^^;
「忙しい」と言うてるヒマがあったら、何かしたい今日この頃・・・
できてないことも山積みだけど?!
by ungalmatsu | 2006-07-09 21:55 | 音楽あれこれ | Comments(6)