『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

幻想庭園へいらっしゃいませ♪

ア、アカン! また興奮するネタが・・・

日本3大名園のひとつ、「後楽園」ってご存知ですよね。
ま、正直な話、地元にいたって普段は行きゃしません。
今の職場なんてそのすぐお隣、歩いて5分のところにありますが・・・・
20歳のお正月みんなで着物着て行って以来(はるか過去じゃ!)、行っておりません。

で、毎年、夏になると普段は17時半で閉園するところを21時半まで延長し、ライトアップする
「幻想庭園」ってイベントがあるんです。行った人によるととてもよい雰囲気らしい。

そのイベントの一環としてステージがあるのですが、
今日新聞でその出演者を見てわたしゃ叫びました。(もちろん職場。)
「こ、この2日だけは定時で帰らせてぇ~!」

8/9(水)   中孝介
         やなわらばー

8/14(月)  佐藤竹善
         おおはた雄一 etc.


これね、後楽園の入園料たった350円で見れるんです!!
岡山在住の方、行かないともったいないです!
遠くの方も、ご都合つけばぜひ!いらっしゃいませ~♪
なんてったって日本3大名園ですから(爆)  詳しくは → 幻想庭園HP


さっき「押し弾き」で六弦六夜のオープニング~BUSY2の音源が流れたりして
ますます興奮(*^▽^*)
約束どおり(?)「ときど記」も更新されてるし・・・
[PR]
Commented by teru at 2006-07-06 01:35 x
うんぎゃるまつさん、こんばんは☆
先日お会いしてから、早くも一週間が経ってしまいましたね。
お元気でしょうか?
私も今日の「押し弾き」で、「六弦六夜」のオープニングを聴いて、気持ちがあの日に逆戻りしてしまいました。

ところで、3大名園。
我が茨城の「偕楽園」も、そのひとつ。
ですが、なんというか・・・庶民的?
あまり素晴らしさを感じません。入場「無料」だし(^-^;

うんぎゃるまつさんお薦めの「中孝介」さん、生声はもっと素敵なんでしょうねぇ。
「おおはた雄一」さんは、確か茨城出身のはず・・・って、私はこの方の歌を聴いたことがないのですが。
いいですねぇ、このイベント。
私が岡山県民なら、絶対に行ってしまうと思います!
うんぎゃるまつさんも、この2日は定時に帰れるとイイですね。
Commented by ungalmatsu at 2006-07-06 15:17
★teruさんへ 
もう1週間ですか?!早いですねぇ~
昨日のライブ音源はあの光景が蘇ってきて、また感動してしまいました☆

幻想庭園のイベント、すごいでしょ?
職場から歩いて行けるのでなんとしてでも行きますよ、16年ぶりに?!
「中孝介」さんはもちろん、「やなわらばー」も生で聴きたかったんです。
なにかの雑誌のCD評見て買ってみたら、すごくよかたので・・・
と思っていたら「押し弾き」のゲストで来られたことがあるのを
過去のスタジオ日記読んでるときに気がついてびっくりしました~

「おおはた雄一」さん、は私も気になってるだけの存在なんですが
すごいタイミングでいらしてくれるのでうれしくって(^^)
竹善さんに関しては・・・teruさんも情熱大陸でその良さにふれて下さいね!!
Commented by RAN at 2006-07-08 23:29 x
ちょっと遠方だけど、これは都合つけば行ってみたい!!

おおはた雄一くんは、CD持ってます♪
彼もギターがめっちゃ上手いです!
色んなギターの音色を聴かせてくれます。
ワイゼンボーンの生音が聴きたい~!
Commented by ungalmatsu at 2006-07-09 20:41
★おおはた雄一くん、RANさんのおススメなら間違いないですね♪
これはますます楽しみです!ギター上手いのか~。
ご都合つけば、ホントちょっと足をのばしておいでくださいませ!
幻想庭園、私が行ったことないだけで、本当に好評なので(^^)v
お待ちしておりますよん♪
by ungalmatsu | 2006-07-05 22:30 | 音楽あれこれ | Comments(4)