『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

鴻上さんの本、本、本!

新刊が出たら迷わず買うのは「村上春樹」さんと、この人「鴻上尚史」さん(劇作家&演出家)!
あとはよっぽどでない限り、ハードカバーは買いません。
ま、鴻上さんの場合、文庫になる確率がほとんどゼロっていう理由もありますけど・・・

今日、久しぶりに本屋に行って検索してみたら
知らない間に、な、な、なんと3冊も新刊が出ていて、はい、全部買いました(^^)v

b0082834_18564884.jpg
1冊目
「生きのびるために笑う」
鴻上尚史 (扶桑社)

雑誌SPA!に連載しているエッセイ
『ドン・キホーテのピアス』シリーズの11作目
鴻上さんのするどい視線と
中川いさみさんのイラストが絶妙。

b0082834_20231453.jpg
2冊目
「ヘルメットをかぶった君に会いたい」
鴻上尚史 (集英社)


鴻上さん、初の小説!
これは楽しみ(≧▽≦)

b0082834_2025980.jpg
3冊目
「俳優になりたいあなたへ」
鴻上尚史 (ちくまプリマー新書)


「才能とは夢を見続ける力のことですよ。」
第三舞台『ビー・ヒア・ナウ』より


この人の言葉には「生きるためのちょっとしたヒント」になることが、わりとよくある。
それに気がついて毎日を過ごすのと、全く気づかずに過ごすのとでは・・・


あぁ、また寝不足の元が増えてしまった!


はっ(-_-#)バトン・・・忘れてるわけじゃ・・・・(汗)
[PR]
by ungalmatsu | 2006-07-03 21:56 | 本を読む