『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

嫌われ松子の一生

今朝起きたら予報どおり大雨!
さすがにこんな中走ったら「アホ」と言われそうなので(言われ慣れてはおりますが・・・)
午前中は家でまったりする事に(*^。^*)

b0082834_9384972.jpg

嫌われ松子の一生(上・下)
 山田宗樹著
 
(幻冬舎文庫)



本当はこの前の休みにこの映画を見に行こうと思ったのだけど
どうしてもクーラーの中へ出かける気にならなかったので、本を読んでみました。

不幸に次ぐ不幸の末に殺されてしまう、という
「壮絶」の一言で片付けられないほどの人生。
それなのに悲壮感が感じられないのは何故なんだろう?
好き嫌いがはっきり分かれそうな小説です。
生理的に受け付けないって人もいるかも・・・
でも、私は松子の〔生きるエネルギー〕をすごく感じました。

やっぱり映画見に行こうかな。
いや、だってあらためて見たらキャストがすごいです。

b0082834_10135937.jpg
雨の日は、猫がいつもに増してよく寝ますね。
さてと・・・
一日中まったりしてる場合ではないので、
午後からはプール行ってきます。
この前2500㍍で断念した
「2時間4000㍍」のメニューに再挑戦だ(^^)v



で、結局そんなに泳いだのかというと、答えはNO!です。

言い訳:その壱
 出かける頃になって、昨日のコータローさんの言葉を借りれば
 「しばいたろか!と思う」くらいのジャジャ降りになった。
 (注:雨の街を眺めるのは好きだそうですが、自分が出かける時に大雨だと
    こう思われるそうです(笑) 水溜りに足をつっこんでズボンの裾が濡れるから・・・)
言い訳:その弐
 仕事をさぼって営業の途中にちょっと立ち寄ってくれたF氏と
 2時間以上も話し込んだ。
言い訳:その参
  1時間半も水の中にいたら飽きるのだ!

そんでも3000は泳いだから◎
(つくづく自分に甘いな・・・)
[PR]
Commented by 営業マン at 2006-06-29 09:27 x
こんちわ!初めてお邪魔します。営業のFです。先日は長々とお世話になりました。あんなに長居をするつもりはなかったのですが・・・
一応念押ししときますが、ちょっと通り道だったので寄らしてもらったんであって、決してサボってた訳じゃないですよ。(苦しい言い訳)
でも、また機会があればお茶しましょう。
Commented by ungalmatsu at 2006-06-30 22:45
★営業マンさん
たまには息抜きも必要ですよね!たまにはね!
しかし、Y家は通り道ではないですわ~。
そんなことより、また会社に「田植え」だとか何とか嘘ついて
平日にバイク乗りましょう(^^)・・・って皆生まで日にちないっ!どうしよ!
Commented by 営業マン at 2006-07-01 18:55 x
本番がさしせっまっての雨降りは焦りますねぇ!
この調子だと明日もバイク乗れそうにないし・・・
こうなったら、伝家の宝刀!「田植え有給」で平日に練習するしかないですね。その時はヨロシク!
Commented by ungalmatsu at 2006-07-01 22:19
★営業マンさん
げげっ!今日はもう7月じゃないですか~?!
ここ数日、皆生のことはすっかり頭から飛んじゃってましたんで(苦笑)
次の金・土が雨だったらかなりヤバイです。ハイ。
もうすぐ開き直りモードに入りそう←もう入ってるんちゃうん?
by ungalmatsu | 2006-06-22 10:11 | 本を読む | Comments(4)