『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

毒出し脂肪燃焼スープ

ものすごいネーミングですが、要は野菜スープです。
レシピを教えてもらったので、作ってみました(^^)
これを食べながらのダイエットプログラムもありますが、
私が期待しているのはそのデトックス効果!
これからの時期、大の苦手のクーラー攻撃に耐えていくためには
新陳代謝を良くして、カラダの中から暖めないと・・・
むくみやすい体質も変わればいいなと・・・

b0082834_20193597.jpg
作り方は超簡単。(詳しくは→ HP )
野菜も何でもOK。
(基本は玉ねぎ、セロリ、キャベツ、ニンジン、ピーマン、トマト。ジャガイモだけはNG。)
ザクザク切って鍋に入れるだけ。


スープ自体とっても薄味なので、その日の気分で
ポン酢で食べてみたり、味噌やカレー粉で味付けしてみたりもOK。
ポイントは【ショウガ】
鍋に入れてしまうより、摩り下ろしたものを食べる時にお皿に入れるほうがいいらしいです。
ウチはもともと薄味の家庭なので、ショウガだけで食べました。
おいしかった~(≧▽≦)

b0082834_20195521.jpg
もしかして、今回が初の料理ネタでは?!
ついでに今日の晩御飯は
+豚肉のショウガ巻き焼き&納豆でした。
(たまには料理もしますってことで・・・)

これで身体の栄養はバッチリ(^^)v
心の栄養は、もちろん音楽♪
まずは、六弦六夜に備えます。(←結局そこかいッ)
[PR]
Commented by Hiro at 2006-06-21 23:08 x
野菜スープだぁ!実は私昨年これでダイエットして10キロ痩せました!
もちろん運動もしましたが。
もうすぐですね、六弦六夜♪私もとっても楽しみです。
ライブのグッズも公開されましたね!うんぎゃるまつさんは
なにか、買いますか?私はTシャツ欲しいな♪
Commented by ungalmatsu at 2006-06-21 23:31
★Hiroさんへ
えええぇ~?!10㌔!!それはすごい!
おいしいので私も続けてみようと思います(^^)

六弦六夜のTシャツ、私も欲しいな~と思ってました♪
ホントもうすぐ、ですよね!
六弦六夜は「ちょっと特別」って感じがするのでドキドキです(#^^#)
by ungalmatsu | 2006-06-19 20:25 | 日々の生活 | Comments(2)