『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

かなり待ちました

b0082834_20175783.jpg

SLACK KEY JAZZ
JEFF PETERSON




5月24日の「押し弾き」にサプライズゲストで登場したマウイのギタリスト、
ジェフ・ピーターソンのCDがやっと届きました。
その日に注文したのに、なぜこんなに日にちがかかったか??
それは・・・国内盤発売日にもかかわらず、
まちがえて輸入盤を注文してしまったからです!
ま、はるばる海を越えて私のところへ来てくれたんだと思うと感慨もひとしお。
が、国内盤にはボーナストラックが2曲も入ってるって事に気づいて再び落ち込むの巻。

そんなことよりも・・・
この人はなんて優しいギターを弾くのでしょう!
あえて一言で表現するならば、アルバム全体が『天使の日曜日』という感じ。
オリジナルに加え『イパネマの娘』『Take Five』『Begin The Beguin』などおなじみの曲、
ノラ・ジョーンズの『Don' Know Why』、他にも「これ知ってる」って曲のアレンジがたくさん。
アレンジの仕方もコータローさんと似ているのか
「まかせんかい!アレンジャー!!」のコーナーを聴いているのかと錯覚するような曲もあり。
番組終了後、コータローさんと2人で延々セッションしていたという光景が思い浮かびます。

何にも用事のない贅沢なお休みの日のための《とっておきの一枚》にします♪
[PR]
Commented by RAN at 2006-06-18 22:38 x
私も、値段の安さに釣られて、輸入盤買うこと多いんですが、
国内盤は割高な分ボーナストラックが入ってるんですよね。
でも輸入盤のほうが早く発売されるし…結構ジレンマです(^_^;)
しかし、この場合ははるばる海を越えてきてくれたのですね…

この時私確か聴き損ねたので(T_T)、うんぎゃるまつさんの日記読んで、
ぜひともこのアルバムを聴いてみたくなりました!
ああ、こんな風にしてまた出費が増えていく…(^^;)
Commented by ungalmatsu at 2006-06-19 01:20
★今回はただ単に「まちがえて」輸入盤買ってしまいました(-_-#)

聴き損ねたRANさんのために説明いたしますと、
ジェフがマウイで開いてるギター教室の生徒さんが
コタファンだったことからコータローさんを知り、
今回日本でライブをするからぜひ来て欲しいと直接ラブコールがあったので、
「押し弾き」の前にジェフのライブを見に行ったコータローさんが
「この後ラジオがあるんだけど」って話をしたら
ホントにゲストで来てくれた、という流れでした。
ワールドワイドな話です!
2ステージのライブの後にもかかわらず生演奏してくれましたし♪

このアルバムはホントまったりと聴きたいです。
トロピカルなカクテルなんぞ飲みながら(笑) ←どこで?
by ungalmatsu | 2006-06-18 21:14 | お気に入り | Comments(2)