『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

激坂

坂道を見ると、ついクセで「これバイクで上れるかな」と考えてしまいます。

昨日ランニングの途中、すごい坂を見つけてしまいました。
b0082834_18341533.jpgb0082834_1834304.jpg
道路標識の勾配表示が、
なんと18%!!!

上からみたら、こんな感じ →




ええと、我々の感覚からいうと、12%の坂で一番軽いギアにしても足が回らなくなるくらい。
アテネオリンピックでトライアスロンのバイクコースに確か16%の坂がありましたが
上りきれずにコケる選手続出! オリンピックで!ですよ!!

で、18%ってどうよ?!
無理! ぜって~無理!っていうかチャレンジするつもりもないですけど・・・
「だから何なんだ」と言われりゃそれまでですが
ちょっと見かけない斜度の坂道を見つけて寄り道してしまったもんで
ご報告まで。

上ってみたい人には場所、教えます。が、付き合いません。
[PR]
by ungalmatsu | 2006-06-05 18:48 | トライアスロン