『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

かなり笑った!

b0082834_22255744.jpg

CITYBOYS MIX PRESENTS
「マンドラゴラの降る沼」

出演:シティボーイズ
         大竹まこと
         斉木しげる
         きたろう
    中村有志
    いとうせいこう
    銀粉蝶


先日WOWOWで放映された
池上本門寺境内特設テントでの公演を
やっと見れました・・・



シティボーイズ見るのは久しぶりだったけど・・・・笑った!笑った!
やっぱりおもしろいわ!
(シティボーイズって何よ?って人は→ ココ
この人たちの舞台は、映像にしたときのおもしろさってのもあるんだな。
独立したショートコントのように見えて、ちゃんと最初と最後がつながってたりするし。

今回の中では『サドルバー』のシーンが好き(^^)
バーのスツールに座るところがついてなくて
客がみんな自転車のMyサドルを持って入ってくるの。全員競輪選手並みの足。
マスターの第一声「いらっしゃい。今日は何㌔?」
そこにひとり紛れ込んでしまったフツーの人(大竹まこと)の戸惑いようが・・・(笑)
しかし「これ塗ると楽になるわよ」って【ワセリン】出されたりするんだけど
これってみんなわかるのかな??
(自転車乗りにはかなりツボにはまる場面でした。)

あ~、もっとおもしろいけど、言葉では説明しづらい!
[PR]
by ungalmatsu | 2006-06-01 22:26 | お気に入り