『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ご当地ソング♪ 

Panoramaツアーのときにも、「ご当地ソング」やってましたが
先週末の伊賀と大和高田(奈良)のライブでも、やっぱりこのコーナーはあったようで・・・

伊賀といえば、忍者、といえば「仮面の忍者 赤影」で行こうとしたところ
スタッフから「赤影は飛騨の忍者です」というツッコミが入ったとか。(すごっ)
(で、結局、伊賀のご当地ソングは何をやったんでしたっけ??)

大和高田は、大和→ヤマト→宇宙戦艦ヤマトで行くのかと思いきや
それはないやろうってことで母の日にちなんだ曲をやったそうですが
その曲というのが母をたずねて三千里と一休さんのははうえさま」??
アニソン、ほんとに好きですねぇ、コータローさん!
個人的には「宇宙戦艦ヤマト」を聴いたことがないので、聴いてみたいです。

さてさて、今週末は三木と赤穂。
それぞれ「なにやりましょう?」ってポロロ~ン♪と弾いては
三木→「それはミッキーマウス」 「それはミッキー吉野」
赤穂→「それは秘密のアッコちゃん」 と、かおりんに突っ込まれるコータローさん。
「アッコ(赤穂)ちゃん」にいたっては、
それ、今やっといて正解。当日やらんほうがええわ。」とまで言われてましたね(爆)

でも、去年の倉敷でも
倉敷→くらしき→くらしく→クラシック?? と、かなり強引で(笑)
バッハの『無伴奏チェロ組曲第1番』と、『禁じられた遊び』をやってくれたのでした。

赤穂では何をやってくれるのか・・・楽しみです(^^)

ところで、グンゼフラッティのCMがグンゼのサイトで見れますけど
流れてるのは新曲ですよね??
[PR]
by ungalmatsu | 2006-05-18 21:11 | 押尾コータロー | Comments(0)