『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

たまには・・・

b0082834_20111024.jpg
(食べ物じゃない写真をのっけて
みようと思ったのだけど)


今日の寄り道は
有漢(うかん)石の風車公園。
見えているのは
すべて石でできた風車で
かなりデカイんですが・・・
これじゃ全然わかりませんな~。
(奥の風車の脇に人がいるの
  わかります??)
今日は一番デカイ風車が
グルングルン
まわっておりました!


b0082834_20184137.jpg

やはりご褒美は必要なので
道の駅「円城」で、満開の藤棚を見ながらソフトクリーム。
土日限定なので、なかなかありつけない貴重な一品。


今日のバイク走行距離105㌔。
奥吉備街道走破後の乳酸のたまり具合が前回よりマシになったような気はします。

バイク用の非常食として持ち歩いている「羊羹」を見るたび
ヨウカン」さんの顔が浮かんできて困るんですけど・・・(笑)
[PR]
Commented by mae-ashi at 2006-05-15 10:40 x
ヨウカンさんには会えないので、近所の7㎏クラスで評判のゴンちゃん
に会いに行った。
噂通りのサイズ!!う~ん、かわいいっ!
ん?ゴンちゃんって女の子?
い~や~、虚勢したんじゃが。
・・・だって、虚勢っていうより・・・性転換だよ~っ
ちょっとぉ~どこ見てんのよぉ~っ!!
Commented by RAN at 2006-05-16 17:49 x
石造りの風車!(@_@)
それって、羽も石で出来てるってことなんでしょうか…
だとしたら、それが回るってのはすごい!!!(・_・;)
写真は一瞬モアイ像かと思いました…(^_^;)
並んでないのでよく見て、あ、と思い直しました(苦笑)。
Commented by ungalmatsu at 2006-05-17 18:49
★mae-ashi号へ
私もゴンちゃんに会いに行く~っ
しかし、ちび太といい、ゴンちゃんといい、好きなようにされて、すっかり人格無視じゃな!
Commented by ungalmatsu at 2006-05-17 18:54
★RANさんへ
モアイ像・・・確かに(笑)
もちろん羽も石でできてます。小さいのはまだしも、大きい風車が回っているのは、まさに「グルングルン」って感じなんですよ!
Commented by mae-ashi at 2006-05-18 10:48 x
きっとそうとう高性能なベアリングが内蔵されていると思われる!
ここは何度も行ったけど、一番よく回ってたね。
Commented by ungalmatsu at 2006-05-18 20:27
★mae-ashi号へ
ベアリングね~(笑)
想像したこともなかったわ!
できれば回ってるのは見たくないね。追い風だったら許すけど・・・
by ungalmatsu | 2006-05-14 20:31 | トライアスロン | Comments(6)