『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

水曜日はBUSY BUSY!

水曜日だけは残業ナシで、速攻スポーツクラブへ行って
野球の延長がなければ、家にたどり着くころ押し弾きが始まる。
携帯ラジオ片手に、洗濯して、ごはん食べて、片づけて、次の日の用意して、
「ギター教えタロー」にあわせてチューニングもせな~・・・まさにBUSY2

でも、「押し弾き」はホンマに聴いてて楽しい(#^^#)

リスナーの「こんばんは」に対して、コータローさんとかおりんが
毎回「こんばんは~」と言ってくれるのが好き♪
(これが聞きたくてリクエストしてるようなものかも・・・)

結構、昔の曲がかかるので「○年の曲」って紹介した後、かおりんが
「ってことはウチらが○才の時」とか「○年生の時」って言うのも
ドンピシャな私としてはウレシイ♪

随所に流れるギターの生音♪
ゲストとコータローさんのセッション♪
「まかせんかい!アレンジャー!!」では
毎回のようにラジオの前でスタンディングオベーション♪

他ではハイテンションな時でも、声のトーンを落として、
ゆったり聴かせてくれる「リラクエスト」のコーナーもいい♪

そして、やっぱりエンディング、「天使の日曜日」をバックに
最後に2人で言うほなが好き♪

この頃には、いつの間にかゆったりした気分になってるもんなぁ。
自分じゃ見つけられないような音楽に出会えるのもうれしくて
ラジオっていいな、と毎週のように思う水曜日です。
さて、今日は何をリクエストしようかなぁ・・・
[PR]
Commented by RAN at 2006-05-11 01:17 x
リクエストはされたんですか?(^▽^)
最近押し弾きを落ち着いて聞けないので、ストレス溜まってます(^_^;)
リクエストもしたい~!

でも、ドタバタしながらでも、ときどき耳を傾けてると、
うんぎゃるまつさんの仰る通り、ホッと一息つけるのが「押し弾き」ですね♪(^^)
Commented by YuuHaruka at 2006-05-11 02:18 x
今日はリクエストも送れず一切押し弾きを聞けなかったためちょいムカムカしているYuuHarukaです。
ゆっくりのんびり聴いていらっしゃるのかなと思ったら結構忙しそうですね。
自分も天使の日曜日の「ほな♪」には毎回癒されます。と同時にちょっとさびしくもあるんですが。
Commented by teru at 2006-05-11 02:31 x
私も、2人の「こんばんは~。」&「ほな。」が大好きです!
なので、記念すべき初☆メッセージ採用の時に、雑音に紛れてしまったのが非常に悔しくて!!

先週の放送は、ちょうど私の誕生日だったので、久々にリクエストを送ってみたのですが、見事に不採用・・・(涙)
まぁ、メールを送ったのが23時頃だったので、まず無理だろうな、とは思っていましたが。

そして今週は・・・「メッチャ好きやねん」の後に爆睡してました!
目が覚めたら、放送終了直後の「ニュース最終便」でした・・・・・(号泣)
Commented by ungalmatsu at 2006-05-11 23:01
★RANさんへ
私もなかなか落ち着いて聴けませ~ん。
3時間ラジオの前なんて絶対無理、なので、このために携帯ラジオを買いました!
昨日もリクエストはしたんですけどね・・・負けずに来週も・・・

Commented by ungalmatsu at 2006-05-11 23:09
★YuuHarukaさんへ
今週は聴けなかったんですか・・・残念。
昨日はクイズ11PMが鼻歌イントロクイズで、コータローさんの鼻歌「異邦人」に大爆笑してしまいました。毎週やって欲しいです!
あとはゲストの住出さんのギター、私は初めて聴いたけどめちゃめちゃカッコ良かったです。
トークもおもろいし、ライブ行ったら楽しそう!
割れた爪をセメダインでつけるて・・・「スカルプチュア?何?そんなんあるの?」て(笑)
YuuHarukaさんも、来週は「ほな♪」が聞けたらいいですね!
Commented by ungalmatsu at 2006-05-11 23:16
★teruさんへ
1週間前、お誕生日おめでとうございました♪
「メッチャ好きやねん」の後に寝ちゃったって事は、コータローさんの鼻歌聴いてないんですね~残念!
でも明日にはアレンジャーのストリーミング配信が更新されますし(^^)
Wウクレレ&歌ありの「お嫁においで」 素敵でしたよ。

今度は2人の「こんばんは~」が聴けるように、またリクエスト送りましょう!!
by ungalmatsu | 2006-05-10 12:16 | 押尾コータロー | Comments(6)