『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

かなりおススメ

b0082834_2115345.jpg

中孝介(あたり・こうすけ)
地上で、最も優しい歌声・・・。

水曜日のスポーツクラブからの帰り道、「押し弾き」を聴くようになる前は
J-WAVEの「JAM THE WORLD」という番組を聴いていました。
そのエンディングテーマだったのが
家路』。誰が歌ってるんだろうなぁ、とずっと気になっていたある日、
ゲストとして出演し生で歌ったその瞬間・・・・・
思わず車を止めて聴き入りましたよ!
家に帰ってすぐネットでインディーズCD『マテリヤ』買いましたよ!
彼の声は心の奥深いところへすぅ~っと入っていく感じがするんです。
ひとつひとつの言葉が、ちゃんと心へ響いてくるんです。
久しぶりに《声》に惚れました。

実はこれ、「押し弾き」に初めてリクエストして、初めて採用された、記念すべき曲でもあります!
リラクエスト(=リラックス・リクエスト)のコーナーで『家路』が流れた後のコータローさんの第一声は
「この人は・・・・めちゃくちゃ売れるんじゃないでしょうか?」でした。
「声の力というか、可能性をものすごく感じる。」と。
その後、3月1日『それぞれに』でメジャーデビュー。なんだかコータローさんの言葉通りになりそうな勢いです。
なかなか読めない名前も「どんどんBIGになって、みんなが当たり前のように“あたり”って読めるようになる」日も近いかもしれませんね。

そしてコータローさんが表紙だった「AERA」にも彼のインタビューが載っています。
持ってる人は、要チェックです。
[PR]
Commented by teru at 2006-04-30 01:55 x
あの時のリクエスト、ungalmatsuさんのものだったんですね~。
私はあの時に初めて中さんの歌声を聴いたのですが、男性のファルセットが「心地いい」と感じたのは中さんが初めてでした。
聴いているうちに、心がどんどん浄化されていく感じでした。
あまりにも素晴らしい歌声だったので、その後、自分のブログでも紹介してしまった程です。
(その日のゲストだった、植村花菜さんも一緒に。)
中さんをご紹介して下さったungalmatsuさんに感謝、です!

(AERAの記事も、勿論読みましたよ~。)
Commented by ungalmatsu at 2006-04-30 08:24
teruさんへ
あの時は違うRNでしたが・・・だってまさか採用されるなんて思ってもみなかったので!
自分が気に入ったものを、他の人に「いいね」って言ってもらえるの、うれしいです。(自分がほめられたわけじゃないのに)
そうそう、植村花菜さんもステキでしたね~。ちょっとはずかしそうにハモるコータローさんもね!
Commented by sha at 2006-04-30 12:50 x
書き込みありがとうございました。
視聴して気に入ったので、さっそくアルバムをゲットしました。
家路、いいですね。
気持ちが伸びやかになります。
お気に入りの1曲になりました。
宮古島は、満足のいく結果ではありませんでしたが、
またゆっくり始動しようと思います。
Commented by ungalmatsu at 2006-04-30 16:51
shaさんへ
ご訪問ありがとうございます!
まずは、宮古島の完走、おめでとうございます。
「トライアスロンは、奥が深い。なかなかうまくいかない。
でも、だからこそおもしろい。」・・・同感です。
レースをふりかえる事って大事ですね。
そうすることで、また次の可能性が見えてくるような気がします。

そしてそして、中孝介さん、気に入っていただけてうれしいです!
中さんはメジャーデビュー後も、故郷の奄美大島に住んでいらっしゃるそうです。
奄美レディーストライアスロンがなくなって以来行けてませんが、
いろんな意味で、奄美大島は私の原点の地。
いつか、島で彼の唄を聴いてみたい、と思っています。

shaさんのデビュー小説も読みましたよ。
またここで紹介させていただきますね。
by ungalmatsu | 2006-04-28 21:56 | お気に入り | Comments(4)