『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

かなりおススメ

b0082834_2115345.jpg

中孝介(あたり・こうすけ)
地上で、最も優しい歌声・・・。

水曜日のスポーツクラブからの帰り道、「押し弾き」を聴くようになる前は
J-WAVEの「JAM THE WORLD」という番組を聴いていました。
そのエンディングテーマだったのが
家路』。誰が歌ってるんだろうなぁ、とずっと気になっていたある日、
ゲストとして出演し生で歌ったその瞬間・・・・・
思わず車を止めて聴き入りましたよ!
家に帰ってすぐネットでインディーズCD『マテリヤ』買いましたよ!
彼の声は心の奥深いところへすぅ~っと入っていく感じがするんです。
ひとつひとつの言葉が、ちゃんと心へ響いてくるんです。
久しぶりに《声》に惚れました。

実はこれ、「押し弾き」に初めてリクエストして、初めて採用された、記念すべき曲でもあります!
リラクエスト(=リラックス・リクエスト)のコーナーで『家路』が流れた後のコータローさんの第一声は
「この人は・・・・めちゃくちゃ売れるんじゃないでしょうか?」でした。
「声の力というか、可能性をものすごく感じる。」と。
その後、3月1日『それぞれに』でメジャーデビュー。なんだかコータローさんの言葉通りになりそうな勢いです。
なかなか読めない名前も「どんどんBIGになって、みんなが当たり前のように“あたり”って読めるようになる」日も近いかもしれませんね。

そしてコータローさんが表紙だった「AERA」にも彼のインタビューが載っています。
持ってる人は、要チェックです。
[PR]
by ungalmatsu | 2006-04-28 21:56 | お気に入り