人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

かなりお気に入り

かなりお気に入り_b0082834_17571243.jpg


橘家圓太郎 CD 第一巻

「火焔太鼓」「阿武松」


このCDを買ってすぐ「火焔太鼓」を通勤の車の中で聴いた。
渋滞の中、ひとりで大爆笑してしまい、周りの車から怪訝な視線が・・・
以後、ひとりで車の中では聴かないようにしている。
だって、何度聴いてもやっぱりおもしろい!「行っといで」

高校生のころから大の大相撲ファンだった私。当時の贔屓は益荒雄だった。
そう、元益荒雄関は現阿武松親方!「阿武松」ももちろん相撲の噺。
「ちょっと待った」を繰り返す人には「なんでぃ、阿武松じゃぁあるめぇし」と返してみたい。
これが通じる人は、まず・・・いないだろうな~。


エンタロウさんとはトライアスロンつながりで、2年前の宮古島以来、私は《大酒飲み》だと
勘違いされているらしい。
でも寄席で見る落語家“橘家圓太郎”はホントにかっこいい!今まで見た2回ともエンタロウさんが一番おもしろかった!今度は独演会に行けるといいな。
by ungalmatsu | 2006-04-27 18:06 | お気に入り