『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

よくある名字

日本の姓の全国順位データベース」というのを見つけました。

「押尾」ってそんなによくある名字じゃないよな~、と思って調べていたんです。
そのデータベースによると「押尾」は4441位、「南」は198位、
私の名字は2200番台でした。
1位から順に探していったので、「押尾」にたどり着くまで遠かった!
このデータベース、静岡大学の研究室のちゃんとした研究データなんです。
上位10000位(!)まで見れます。けっこうおもしろい!へぇ~って思うだけだけど・・・

という内容で、ダンス★マンの“よくある名字「斉藤」”という曲を
今日の「押し弾き」にリクエストしてみました。かかるかなぁ?
しかし、リクエスト、なかなか採用されないモンですね。競争率高いんでしょうけど。
一時、パタパタッと続けて採用されたと思ったら、最近全然・・・・
ま、それでも毎週リクエスト送り続けてます。

この“よくある名字「斉藤」”という曲はWild Cherryの“Play That Fanky Music”の
カバーなんですが、イントロ聞いて「あ~この曲なんだったっけ~?」て思っても、
歌詞に気を取られて原曲のタイトルがどーしても思い出せなくなるんですよね。
って私だけ??
[PR]
by ungalmatsu | 2006-04-26 12:29 | 押尾コータロー