『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

今一番はまっているものは

まちがいなく「押尾コータロー」なんである。
言わずと知れたアコースティックギタリスト。

去年6月ラジオで初めて“オアシス”を聴き、「うわぁ、生で聴きたい」と思った。
運良く9月にアルバムが出て、ツアーで11月に倉敷でコンサート。
アルバムの曲以外、どんな人かも、どんな演奏するのかも、ほとんど顔さえも(!)
知らずに行ったのに、信じられないくらい楽しかった!
この目で見ても、どうやって弾いてるのかわからないギターの音。
バリバリ大阪弁なんだけど、あったかい感じのするトーク。
ハードな曲ももちろんいいし、バラードはほんと涙が出そうなくらい感動。

その日を境に見事にはまってしまった。
アルバム、DVD全部そろえ、ネットで情報を探しまくり、
おそらく20年ぶりくらいにラジオにかじりついて
MBSラジオ「押尾コータローの押しても弾いても」を毎週欠かさず聞くようになった。
ファンクラブにまで入ってしまった!
(これは去年がんばったっていろいろ乗り越えた・・と思う・・・自分へのご褒美)

そして、ついにギターをはじめることに!人生、どんな方向へ行くかほんとにわからんね!
b0082834_19431144.jpg

[PR]
by ungalmatsu | 2006-04-11 22:50 | 押尾コータロー