『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

今日からぼちぼちと・・・

今年になってからの手帳には、
毎日ひとつ以上「その日あったいいこと」を残すようにしている。
その方が、あとから見返したときにうれしいでしょ。
去年の手帳には破り捨てたくなることも書いてしまった・・・

「小確幸」(しょうかっこう)とは、
大好きな作家 村上春樹さんのエッセイからお借りしている。
(勝手に使ったらまずいのかなぁ、と思いながら。)
「小さいけれども確かな幸せ」ってなんかいいと思いません?
もちろんおっきな幸せも!

なので、これからぼちぼちと、
楽しいこと、好きなものについて書いてまいりたいと思います。
[PR]
by ungalmatsu | 2006-04-01 00:00 | 日々の生活 | Comments(0)