『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

3年半ぶり!

b0082834_2139974.jpg

明日発売のニューアルバムは、実に3年半ぶり♪

ブログの投稿は3カ月半ぶり(^^;


情熱大陸、行きたいなぁ・・・・・・・・・・・・
[PR]
Commented by YUKI at 2014-08-11 10:00 x
はいっ! テンプレートに気づいた人です。
Commented by ungalmatsu at 2014-08-12 21:44
★YUKIさん、えらいっ!
しかしお互い、台風に翻弄されちゃいましたね~
Commented by teru at 2014-08-27 22:52 x
こちらへのコメントはお久しぶりです!
メールでお知らせしましたが、昨日、「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」ライブに行ってきました♪
誠に勝手ながら、ungalmatsuさんのブログをお借りして簡単にご報告を・・・ゴメンね(^-^;

出演アーティスト: GILLE、押尾コータロー、ゴスペラーズ(出演順)

コータローさんのセトリは、
 #1 彼方へ
 #2 Big Blue Ocean
   ステージ横に設置された関係者席にて、ゴスのリーダーが見学。一緒にウェーブしてくれて盛り上がった♪
 #3 いとしのエリー(レゲエ調 with GILLE)
   初めまして、のGILLEさん、ホントに素晴らしい歌声&グルーブ感! このコラボ、カッコよかった~♪
 #4 RELATION!
 #5 Legend~時の英雄たち~

会場内は半端じゃない蒸し暑さ!(>_<)。。
コータローさんも汗だくで、タオルで拭いては顔周りの髪が乱れ(笑)
シャツの袖の先から汗がポタポタ垂れていたという話も。
「僕もちょっと(ファンデ)塗ってるんで、拭くとタオルに”黄土色”が・・・」 黄土色って(笑)

文字数がオーバーしてしまうので、次につづく(^-^;
Commented by teru at 2014-08-27 22:56 x
会場が海辺にあるので、「耳をすますと波の音が聞こえて・・・」と黙ると、聞こえてきたのは
ゴォォォォォッという空調の音(爆)
相変わらずボケてくれます(^皿^)

コラボはゴスのコーナーで、ゴス曲『青い鳥』。
全く予想していなかった大好きな曲、めっちゃ良かった~!! 最高に至福の時でした♪
全員を一度に見たい、目が足りない、という感じで、もっともっと見ていたかった・・・(T_T)
そしてアンコールは全員で、ゴスがアルバムでカバーした、Bruno Marsの『Just The Way You Are』を。
コータローさんの前奏から始まったのだけど、爽やかな曲調に合わない激しい演奏に、隣に立ったリーダー(というか全員)が戸惑いの表情を見せたのが可笑しくて、勿論それはアドリブで、ちゃんと正しい曲調に戻ったんだけど(笑)
そんな感じで、最後までマイペースで茶目っ気ぶりを発揮していたコータローさんでした!
Commented by teru at 2014-08-27 23:02 x
ついでに(笑)ミニ情報を。
昨日、舞台裏で何かの撮影をしたらしく、ゴスのリーダー曰く
「押尾さんを取材した番組に、僕たちもちょっと出ると思います」と。
発表が楽しみ♪♪
Commented by ungalmatsu at 2014-09-02 19:31
★teruさんへ
ライブレポありがとう!
告知のおかげで関係者(笑)はちゃんと見てくれたみたいよ~
それにしても何てうらやましいコラボ♪
やっぱりフェスならではだよね。来年は絶対どっか行こうっと(^^)
ちんじゅの森は屋内に変更になったから、快適だったかしら・・・
でもきっとコータローさんのマイペースっぷりは健在だったに違いないよね!



Commented by ungalmatsu at 2014-09-02 19:40
★あ、そうそう
先週末、大阪にkokami@networkの芝居「朝日のような夕日をつれて」を
観に行ったんだけど、大高洋夫さんがギターを弾くシーンがあって
コータローさんばりにギターをバシバシ叩いてました\(^^)/
大高さんが大の押尾ファンであることを知ってる人にだけわかるネタでした(笑)
いつだったかの国際フォーラムで、ダンコロの時振り返ったら真後ろに
大高さんが居て、びっくりたっけ・・・
Twitterでもちょくちょく絡んでるけどね!
by ungalmatsu | 2014-07-29 21:42 | 押尾コータロー | Comments(7)