『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

見つけた!

b0082834_20391056.jpg

密林でポチっとしかけて「いや、待てよ」と本屋に行ったらあった!
きんたこと くぼたまきこ著
「女チャリダー ふれあい 日本一周ひとり旅」
宮脇書店岡山本店にてGET。
旅行記ではなく、実用書の棚に鎮座ましましておりました。


探してた本を本屋で見つけるというのは、私にとってかけがえのない喜び。
きっと"ぬふっ"ってになってたと思う(^^;
書棚からタイトルが呼んでくれることも多々あるけれど
そのうち平積みになって一人でも多くの人を呼び止めてくれるかも・・・
自己満足では済まされないない文章を書くのは本当に大変だっただろうな。
想いがぎっしり詰まった本、これから読ませていただきます。

何はともあれ、きんた、おめでとう♪
いろいろ、たくさん、おめでとう♪
[PR]
Commented by きんた at 2013-07-10 18:51 x
ungalmatsuさん、大変ごぶさたをしています! 
投稿にびっくりしました。ありがとうございます!しかも本屋さんで見つけてくださるなんて、とってもとっても嬉しいです。
やっと、やっと形になりました。でも、スーパー読書家のungalmatsuさんに読まれるとは……腰がくだけそうです。パラパラ流し読みでお願いします!またお目にかかれる日を楽しみにしています!
Commented by ungalmatsu at 2013-07-10 23:16
★きんたくんへ
投稿に気付いてくれてありがとう!
本、読みましたよ、ガツンとくる厚さでしたが一晩と少しかけて一気に!
きんた、ヨーヤッタ。旅に出た事も続けた事も終わらせたことも、こうやって形に残したことも。
まず、全編通してちゃんときんたの言葉だったことがうれしかった。
(きっとそこが一番苦労したとこなんじゃないかとも思う。)
そしてきんたが出逢った素敵な人達のこと。日本でもこんなことがあるんだってことに驚いた。でもそれは、人とのつながりを大切にするきんただからこそ、の出来事も多いかも知れないなぁ。私はある時期抱えきれなくなって淘汰してきただけに、きんたのそんな生き方に素直に感動しました。
そして何より本としておもしろかった!これから旅に出たいと思っている人の参考書としても、「へぇ、世の中にはこんな人間がいるんだ」って目線からも、十二分に楽しめる本だと思います。これから多くの人に読んでもらえるといいなぁ。私も今度は一つ一つのエピソードをじっくり読みかえすことにします。
今度会う時には、きっともうおかーさんになってるね。
その日を楽しみにしています(^^)
by ungalmatsu | 2013-07-09 20:38 | 本を読む | Comments(2)