『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

広島インティライミわ~ず

って、もう二週間も前の話?!
それこそわやじゃな・・・

行って参りました♪
6月23日(日)

ナオト・インティライミ LIVE キャラバン 2013
Nice catch the moment!@広島上野学園ホール 2days 2日目


b0082834_23221265.jpg


念願のナオト単独ライブ♪
楽しくて楽しくて楽しくて、
終わってからも何度も「楽しかったね~」って言っちゃうようなライブでした♪♪♪




でも・・・

今日うまくいかなくたって
  巡り巡っていつかのラッキーになってたり


ナオトのポリシーは、ここ。
ライブで聴いてますます好きになった「365」

客層は一見若い女の子たちだらけだけど
おやと思うようなご年配インティライミもちらほら。
(しかもちゃんとご夫婦でツアータオル買ってたり)
ライブ中にかかる「ナオト~」の声も
メンズインティライミ、キッズインティライミ多くてびっくりでしたよ。
今まで情熱大陸やTVで見てたナオトはホントに“明るくて元気な奴”だけど
この人の根底にある世界観はライブに行って初めてわかったな。


【セットリスト】
1.マワセマワセ
2.ナイテタッテ
3.I'm chi-zu-ers
4.未来スケッチ
5.Brave
6.365
7.今のキミを忘れない
8.タカラモノこの声がなくなるまで
9.I FEEL IT GOOD
10.Yeah
11.君生まれし日
12.しあわせになるために
13.Brand new day
14.起志快晴
15.おまかせピーターパン
16.Ballooooon!!
17.恋する季節
18.夏音

EC-1.カーニバる?
EC-2.Catch the moment



「生きてりゃやなこともいっぱいあるけど、
最高に楽しくなれる場所をここ(ステージ指差して)に用意して待ってるから、絶対戻ってこいよ!」



アンコールで出てきた時のこの言葉にウルっと来たのに
ナオトったらそのままステージから去ろうとして“えぇぇ~~~~”の嵐。
「あ、歌えってことね」だって(笑)

オープニングだって、カッコいい映像が流れてどこから登場するのかと思えば
スクリーンに楽屋でステージ衣装にスチームアイロンかけるナオトの姿。

スタッフの声「ナオトさん、大変です!もうステージ始まっちゃってますよ!」

ナオト 「あれ流れてるでしょ?あのカッコいいやつ」

ス「それが終わってます」

ナ「え?」と焦って出るかと思えば、ポケットから・・・

ス「フリスクとか今いいですから!」

ス「目薬もいいですから!」

ス「十分カッコいいですから!!」(鏡で自分の姿確認(笑))

で、バンっとステージ中央の扉から飛び出してきて、みんなが「キャ~~~♥」
みたいなの、好きだわ(^^;

ダンスもめちゃカッコいいのに、カッコいいだけで終わらないとことか
ステージに上げた人たち(この日は、手のあげ方が中途半端だった中学生と、
ナオトと絶対目をあわせようとしなかったお父さんと、
二階席の適当な席番で選んだ女の子だったんだけど)に容赦なくツッコミ入れちゃうとことかも。


 たぶん俺のライヴはお客さんとすごく濃い付き合い方なんじゃないかと思うんだ。一瞬にしてピークを迎えた人は、ブームに便乗して観に来ちゃいました、みたいなお客さんもいたりすると思うんだけど、そういう感じというより、もっと長い付き合いになりそうな人が来てるような気がする。

 ライブはトーナメント戦だと思ってるから。一度失敗したらもう負け。リーグ戦じゃないから、なにしろ勝たなきゃいけない。1個1個のライヴに対するそういうこだわりは常にあるんだ。そうやって一回見に来た人を次のライブにも連れて行きたい。一人たりとも置いて行きたくないんだよね。

 ライヴは嘘をつかないから、CDを出せなくても、野良犬になっても、今、目の前にお客さんが少しでも来てくれているっていうのが現実だから。



これ、ライブが終わってから読んだ別冊カドカワのインタビューなんだけど、
読まなくったって伝わってた。全部。

聴きたかったオマットゥリソングも全部聴けて、大好きな「夏音」も聴けて
もちろんタオルも振り回してジャンプして、あぁ~~~楽しかったな~~~♪





ライブ前に行けた帽子エキシビション。
これこそ開催場所も開催日もまさにnice catch the moment(^^)v
この夏はこれで行きまっす!
b0082834_23224224.jpg

[PR]
by ungalmatsu | 2013-07-07 23:22 | Liveあれこれ