人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

押尾コータロー@いたみホール

3月29日(金)
行って参りました~♪

押尾コータロー@いたみホール_b0082834_202836.jpg

ではなく・・・

こちらです。
押尾コータロー@いたみホール_b0082834_20285368.jpg

電光掲示板には当日の催し物も表示されるけど一瞬で替わり、なぜか仮面ライダーが長々と(笑)

押尾コータロー
アコースティックギターコンサート2013
                    @いたみホール


年度末の平日は、なかなか仕事を抜けられず焦りまくりの出発でしたが間にあいました!
何とかなるもんだ(^^;
そして大変な思いをしてでも行って良かった・・・





【セットリスト】

Brand New Wings
Jet
DREAMING
オアシス
黄昏
nanairo
Merry Christmas Mr.Lawrence
Snappy!
Landscape
雨上がり
Heart Beat ~メンバー紹介
翼~you are the HERO
RELATION!
HARD RAIN

(EC)
Big Blue Ocean
Mother


アルバム完成してるので新曲がいっぱい聴けるのかな、と思いきや意外に1曲のみ。
「Snappy!」のクラップ、「雨上がり」の♪ラララ、に加え、「DREAMING」で3部に分かれての
♪るるる~ハモりあり、と、より客席参加型のコンサートになっていました。
客席をぐるっと見回した感じでは、ホールの友の会の会員さんと思しき年配の方々が
結構いらっしゃったようだけど、いたみのお客さんはあったかかったね~。
コータローさんも関西だからか、リラックスして、本当に楽しそうにギター弾いてました。
あの笑顔にやられるんだわよ(笑)

おかげで、ライブ直前に「断念」宣言していた6/12NHK大阪ホールのチケット、
ライブ中盤から“どうしようかな~”と思い始め、「翼」のあたりで“やっぱ行きたい”と確信し
ライブ終了後には、取る手配をしちゃいました(^^;
ちなみに「行けるかどうか直前までわからないけど、チケット取るだけ取っておこう」作戦は
今までのところ、成功率100%(^^)v
うん、きっと何とかなる。何とかする。


リラックス、と言えば
メンバー紹介で、onベース → on エレキギター → on フォークソングギタリスト
と来て、いつものように最初に覚えたコード Emをポロ~ン♪

「チューニング狂ってる・・・」

どうやらエレキギタリスト押尾コータローさんがギュインギュイン張り切り過ぎて
チューニングがめちゃくちゃになってしまったらしい(笑)
「なんでこんなに狂ってんねやろ」とブツブツ言いながらチューニングするコータローですが
なかなか合わないらしく、

「何気ない顔してしゃべりながらチューニングしてるけど、なかなか合わないとMCも何言ってるか
 わからなくなってきて、そんな時に限って足元のチューナーの針が、右にも左にも振れて、
 お前は手ぇ振らんでええっちゅうねん! って、何の話やねん」

自分ツッコミ・・・


さらに、
「ホントはチューナーより音叉の方が好きで、コーンって鳴らして振動させたままチューニングするんやけど
 手に持ってたら弦弾かれへんから、口にこう加えて・・・
 それが虫歯があったりしたら響いて痛たたたた! って何の話やねん」

またしても自分ツッコミ・・・

「関西やからって、今日は甘えてるな~」って言うてはりました(笑)


そんなこんなで、気付けばあっという間に2時間半。
めっちゃ楽しいコンサートでした!

押尾コータローはやっぱり私の元気の源。
今日もエネルギー充填してくれてありがとう~♪

バタバタで時間ほとんどなかったけど、待っててくれたRANさん、k-hamさん、ポレポレさん、ありがとう~♪

明日からまたがんばります。
by ungalmatsu | 2013-03-31 21:22 | 押尾コータロー♪Live