人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

江の島ニャンコ

江の島のニャンコたちは、どの子もコロコロ丸かったにゃ(^^)
江の島ニャンコ_b0082834_21514522.jpg




せっかく東京行くってんで、ちょこっと観光なんぞもして参りました。

江の島ニャンコ_b0082834_21521044.jpg


浅草からスカイツリーあたりを散策しようと思ったら、雨がポツポツ。
水上バスにでも乗るか・・・

と、目に入ったのは「ホタルナ」

何?松本零士プロデュース?!
乗るでしょう?! 999世代としては!

江の島ニャンコ_b0082834_2142262.jpg

江の島ニャンコ_b0082834_2144989.jpg


日の出桟橋を過ぎた頃には雨も上がって、デッキへ出てみる。

遥か遠くにスカイツリー。
江の島ニャンコ_b0082834_21532010.jpg


お、東京タワー。
江の島ニャンコ_b0082834_21534249.jpg




レインボーブリッジをくぐって、お台場まで60分の船旅を楽しみました。 
江の島ニャンコ_b0082834_21524780.jpg


江の島ニャンコ_b0082834_2153443.jpg

で、特にお台場に用もなかったので(笑)、すぐさま待ち合わせの有楽町へ向かいましたとさ。



ライブ翌日は、鎌倉。
といいつつ、鎌倉駅素通りで江ノ電に乗る(^^;

江の島ニャンコ_b0082834_2154258.jpg


長谷寺。
江の島ニャンコ_b0082834_21541617.jpg


江の島ニャンコ_b0082834_21543121.jpg


江の島ニャンコ_b0082834_21544469.jpg


江の島ニャンコ_b0082834_21545897.jpg



鎌倉大仏の高徳院。
江の島ニャンコ_b0082834_2302539.jpg


江の島ニャンコ_b0082834_21551295.jpg


20円払って、大仏様の胎内へも入ってきましたよ。
いつぞや、奈良の大仏様の鼻の穴をくぐるのは断念しましたっけね~(笑)
江の島ニャンコ_b0082834_21552519.jpg


そして、今日一番のお目当て! 《しらす丼》
江の島ニャンコ_b0082834_21554284.jpg

  生しらすと釜あげのハーフ。大変美味しゅうございました(≧▽≦)

ふたたび江ノ電に乗って江の島へ向かい、江の島はひたすら歩いて散策。
江の島ニャンコ_b0082834_21555729.jpg


江の島ニャンコ_b0082834_21561085.jpg


江の島ニャンコ_b0082834_21562560.jpg


江の島ニャンコ_b0082834_2314182.jpg


江の島ニャンコ_b0082834_21564194.jpg


江の島ニャンコ_b0082834_21573134.jpg


江の島ニャンコ_b0082834_21575726.jpg


そうだ、せっかく買った「鎌倉・江の島パス」をフルに使おう」ということになり
江の島ニャンコ_b0082834_2317262.jpg


江の島から湘南モノレールに乗って、大船まで行き
大船からJRで藤沢へ、
藤沢から鎌倉まで、先頭車両の一番前の積をGETして江ノ電制覇(^^)v
江の島ニャンコ_b0082834_2129565.jpg


押尾ファンから、「そこまで行ってなぜ鵠沼で降りない?」とツッコミが来そうですが
そこはホレ、ハロハロさんにいただいた『コモレバ』を、「帰ってからゆっくり読もっと」と
開いて見なかったという詰めの甘さが・・・・・でも、ま、えっか(^^;

飛行機は往復ともB787。しかも行きは国際線仕様の機材でラッキー(^^)
よく乗り物に乗ったなぁと思いきや、この日だけで2万歩!2日間で3万歩!
なかなか充実した2日間でした(^^)
by ungalmatsu | 2012-12-11 21:53 | お気に入り