『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

BEGIN@岡山市民会館

突然思い立って行って参りました~♪

11月25日
BEGIN トロピカルフーズツアー@岡山市民会館

コンサートのラジオCMで流れてた「国道508号線」、生で聴きたくなっちゃって・・・


去年はヒロTのBirthdayライブで見たけど
BEGINのワンマンって、うーんいったい何年ぶり?!
前に行ったのは、まだここが職場の時だったから8年ぶりくらい?

いんや~楽しかったさ~♪

他では味わえない、あのゆる~い感じ。
正に「我ったータイムは八重山タイム」的な・・・
なんでかなーって思ったら、ひとつには子供OKってとこなんだな。
たいていのライブは、“4歳以下は入場不可”とかだから。
そして子供の声をいちいち拾っちゃう栄昇さん、優さん、等さん。
たぶんね~、あの子は「こどもしゅのうかいだん」って言ったんだと思うんだけど
「ぞうさん」の歌を歌っちゃったりもするけど
しかも歌詞が ♪ ぞうさん ぞうさん おはながながいのね そうよ かあさんは ながくない ♪
だったりするけど(笑)

イカ天リアルタイム世代としては、やはり「恋しくて」等のブルースタイムもツボ(^^)
ビールジョッキを振り上げて盛り上がる1階席を、2階席から見下ろしていると
(もちろん2階席も2階席なりに盛り上がってましたけど!)
なんか、見てるだけでほーんと楽しくて、ほーんとうれしくてさ~。


いろいろあるけど、
BEGINのコンサートはずっと変わらないから
いつでも安心して戻っておいでー、ってコトバにほっとしちゃって
何だか無性に沖縄行きたくなりました。

ってことで、コンサート後は「なごみ」ならぬ、《ちゅらsun》に直行!

もずく酢
島らっきょうの天ぷら
紅いもコロッケ
b0082834_23483073.jpg


あぐーぎょうざ
ふーちゃんぷるー
b0082834_23484745.jpg


島どうふとうふ
焼きてびちー
b0082834_234971.jpg

〆はもちろんソーキそば。

味も雰囲気も大満足♪

あ、“外はカリっと中はフワ”の砂糖てんぷら食べてない~

うぅむ・・・・・ヤバいくらいの、沖縄行きたいモードに・・・・・
[PR]
Commented by at 2012-12-03 16:24 x
こんにちは♪
紅いもコロッケ、ちゃんぷるー、めちゃおいしそうです~たまんないです。思わずゴクン。

私もイカ天リアルタイム世代なので、BEGINの歌を聴くとなんともいえない懐かしさとまったり癒され感で、くらっときてしまいます。
すごく心地いいライブだったんでしょうね( ^^) いいですね~
Commented by ungalmatsu at 2012-12-08 00:50
★夏さんへ
沖縄料理、おいしいですよね。
このお店、どれも本当においしかったです(^^)

BEGINのライブに行くと、あの空間だけ沖縄時間になるんですよね。
そんなに焦らないで、ゆっくり行けばいいさ~って
ココロも身体も解きほぐしてもらってきました。
沖縄行きたい・・・
by ungalmatsu | 2012-11-27 23:54 | Liveあれこれ | Comments(2)