人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

Speak Own Words

Speak Own Words_b0082834_20493639.jpg

「このピアノ、好き!」

初めて聴いた瞬間にそう感じた・・・

少し前、竹善さんのラジオ番組Friday Musical Voice
(湘南ビーチFMは、iPod等のアプリで世界中で聴けます!)
で紹介された、平戸祐介のソロアルバムを
聴いた時のことでした。

彼はquasimode(クオシモード)という
ジャズバンドのピアニストということですが
私は竹善さんのラジオが初聴き♪
FM802の企画による、竹善さんの
神戸メリケンパークオリエンタルホテルでのディナーショーは
今年のゲストがFried Pride。その、去年のゲストがquasimode。
あぁ、納得・・・・
昔から、竹善さんのおススメには絶対の信頼を置いてますから、私!
今まで幾多のアーティストに目覚めたことやら!?

それから数日後、車の中でよく聞く、JFN系列の番組「A・O・R」でも
feat.Birdの『生まれたてのメロディ』が流れて、アルバム購入♪

平戸祐介 『Speak Own Words』

もうね~~~、むちゃカッコええ!!

小曽根さんもSALTも、健ちゃんも、妹尾さんも好きだけど、その誰とも似ていない。

クール。2枚目。硬派。  

あら?私今までにこんなタイプ(のピアノ)を好きになったの、はじめてかも???
アルバムタイトルにも、ドキッ。
自分の言葉・・・そうだよねぇ、どんなに自分の心に残っている言葉であっても
人に伝える時には、所詮借り物。言葉はいつも想いに足りない。


でも難しいことは抜きにして、
「とにかく聴いて!間違いないから!」と久々に言い切れるアルバムに出会えました♪

私の今のおススメは、この『生まれたてのメロディ』 と 『I'm In Love』です(^^)

by ungalmatsu | 2012-02-17 21:36 | 音楽あれこれ