『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ゴス@倉敷市民会館

続く時には続くもんです。

行って参りました~♪

12/11(日)
ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”
           @倉敷市民会館


k-hamさんに誘ってもらって2度目のゴス♪
話には聞いて行ったけど、本当に歌いまくり、ハモりまくりの3時間!
ハモりの伝道師、ゴスペラーズの魅力を存分に楽しませていただきました!!


決してぶれない村上さん。
一番存在感のある北山さん。
やっぱり華のある黒沢さん。
甘いようでいて実は一番スパイシーな存在なんじゃないかと思う安岡さん。
伸びやかな声が心地よく、かつめちゃくちゃセクスィーな酒井さん。

全く違う5人の声・・・
もう今ではCDでハモってる声が誰なのかもわかるくらいになりました(^^)

でもやっぱり私は
『WE GOT SOLU POWER』のコール&レスの時の 
   「オ・ト・コのSOUL! オ・ン・ナのSOUL!」 変なテンションはもちろん
「“お歳暮“と言う時、“お中元”と間違えそうでドキドキする」
酒井さんの声が一番好きだな~♪

『Love Vertigo』 『冬響』 そして『見つめられない』なんても~たまらんかった053.gif

アカペラでもたくさん歌ってくれたし
(北山さんってアカペラで歌う時、音叉でしょっちゅう音取ってるのね)
ダンスもたくさん見せてくれたし
(それがミョーに微笑ましいったら(笑))
なりきりゴスペラーズでハモるのは気持ち良かったし
( ♪ ともに ともに you can lean on me ♪ )
MCでは思いっきり笑わせてくれたし・・・


最後の挨拶の時、倉敷はレスポンスがすごく良かったって口々に言ってくれました(^^)
 
北山さん 「今日はもう歌ってて気持ち良過ぎて、本編最後の『Dreamin'』の時なんか、
       歌ってない時も “フゥッ“  (コホ) とか、“イェイ”とか叫びまくってて
       今日が今までで一番その回数が多かったと思います。」
 
           「“フゥッ”のあと、むせてんじゃねぇよ」 容赦ない村上さんのツッコミ(笑)

黒沢さん 「いつも100%でいられるわけではなくて、正直、“今日は歌いたくないな~”って日も
        あるんだけど、今日のみんなのレスポンスは最高で、これを胸に留めて
        この気持ちを忘れないでがんばります。」

              これには村上さん 「黒沢、それ正直すぎ(笑)」 
               
      
で、酒井さんの挨拶が「年の瀬に“お歳暮”のつもりで皆さんにお届けしました」だったってわけです。


アンコール最後、バンドのメンバーも下手にはけ、5人で音合わせをしている最中に
村上さんが突然ハイテンションの「フゥッ」

酒井さん「ここでそれはおかしいだろうよ」すかさずツッコミ

村上さん「だってアキレス腱伸ばしたりしてるから

そう、北山さん、何故か音合わせをしながらアキレス腱ストレッチしてました。
これからそれが必要な歌が始まるんでしょうか?!








『星屑の街』       全然違うやん!!!!!




でも大好きな歌だったので、最後じ~~~んと来ちゃいました。
歌詞の “大丈夫” ってとこがもう・・・
その前の『街角- on the orner-』も良かったなぁ。

5人のハモりは本当に素晴らしかった。
人の声ってすごいね。素敵だね♪




b0082834_0255612.jpg
お約束で、ポンカリーの新作、買っときました(^^)v
そういえばカレーネタがないくらい
MC少なかったんだ~

k-hamさん、無事に一緒に讃歌できてホントに良かったよ。
ありがと~(^^)








セットリスト、いろんな方がアップされてたのでいただいてきましたm(_ _)m

1. NEVER STOP
2. UPPER CUTS 9502
3. 愛のシューティングスター
4. Love Vertigo
5. Oh Girl
6. 銀座カンカン娘
7. BLUE BIRDLAND
8. Shall we dance?
9. なんどでも
10. 明日
11. 冬響

   (アカペラ)   
       Last Christmas
       夢の中へ (村上&黒沢=高校の同級生)
       男子高校生・安岡作曲オリジナル (安岡&北山&酒井)

12. ひとり
13. 永遠に
14. 恋のプールサイド
15. 見つめられない
16. 1,2,3 for 5
17. シークレット
18. WE GOT SOUL POWER
19. Lean on me
20. My Gift To You
21. Higher
22. Dreamin’

-アンコール-
23. BRIDGE
24. 街角 -on the corner-
25. 星屑の街
[PR]
Commented by teru at 2011-12-18 21:13 x
無理しないでね・・・と言いつつ、楽しみにしてました。
レポ、ありがと~~~♪

ねっ、歌いまくりだったでしょ??
お腹いっぱいになったでしょ??
ダンス・・・可笑し・・・いや、微笑ましかったでしょ??(笑)
あれだけ歌っても、最後まで声の質もボリュームも落ちないところに改めて5人の凄さを感じたツアーでした。
酒井さんの声は、ホントに心地が良い。
『冬響』&『見つめられない』での高音なんて(黒ポンも)、聴いてて清々しい気分にさえなります。
てっちゃんの声が一番好きだけど、時々頭の中にこだまするのは、酒井さんの声の方が多いかも。

セットリストは、アカペラの『LAST CHRISTMAS』だけ、私が讃歌した公演と違っているようです(BOYS Ⅱ MEN の『THANK YOU 』でした)。
ゴスツアーはいつも、時期に合わせてセットリストに若干の変更があるし、MCもひとつひとつの公演によって(流れは同じでも)話すことが違ったりするので、可能ならば全てに讃歌したくなっちゃうんですよね~。
うんぎゃるまつさんのレポを読んで、岡山も行きたかった!!と心底思いました。
いつか、ゴスライブもご一緒できますように☆
Commented by ungalmatsu at 2011-12-20 20:24
★teruさんへ
行ってきましたよ~♪
聞いてた通り歌いまくりでした!
あれだけ歌って最後まで声の質もボリュームも落ちない・・・
ホントすごいよね。
確か安岡さんだったかな。何かの番組に出てた時に言ってた。
「TシャツにGパンって姿だけでカッコいい人っているけど
 僕らはそうじゃない。」
その5人が(って失礼だけど(笑))、あんなにカッコ良くてステキなんだもの(^^)

てっちゃんの声はやっぱりリーダーだなぁって感じ。
声が本当に表情豊かで時々ドキッとするもん(^^;
でもやっぱり酒井さんかな~♪ 
『冬響』は“温もりを移してあげよう” “その瞳に映りたい”とか
歌詞を聴けば聴くほど好きになるなぁ・・・
また私もぜひ讃歌したいので、いつかきっとゴスでもご一緒しましょうね!
Commented by k-ham at 2011-12-22 21:17 x
レポしてくれてたんだー。ありがとう。
いやー ツボ押えまくりで完璧ですよ(笑)
前々日にトラブル勃発で、またまたハラハラしながらの参加で
ところどころ集中できてなかったんだけど、
読んでたらいろいろ思い出しました。
酒井くんが元気でよかった・・(笑)
個人的にツボだっったのは、酒井君が仕切ったコール&レスポンスで
「オ・ト・コのソウル!、オ・ン・ナのソウル!」を叫んでいる時に
隣で目をむいていたリーダー。
(と言ってもサングラスで眼は見えませんが)
いつもてっちゃんがやる節回しユージさんがをパクッていたからかなー
生歌を聴いて、しょうが湯飲んだみたいに体の中から
温まった感じでした。
また行きましょう!
Commented by ungalmatsu at 2011-12-23 19:57
★k-hamさんへ
直前までドキドキハラハラだったけど、行けて良かった♪
お墨付きをいただき、さらに安心しました(笑)
あの酒井さんのコール&レス、てっちゃんのパクリだったの!?
いや~、そん時のリーダーの顔、私も見たかった・・・

あの日は本当に寒かったけど
終わった時には心も体もぽかぽかでしたね。
またぜひ誘ってちょうだい♪
by ungalmatsu | 2011-12-12 22:19 | Liveあれこれ | Comments(4)