『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。















なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない


なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ 走って
ころんだ日の跡の ささくれ
こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた風の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない


縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます



作詞・作曲  中島みゆき
[PR]
Commented at 2011-11-14 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ungalmatsu at 2011-11-16 20:24
★非公開コメントさんへ
たまたま聴いてたカーラジオから流れてきたのが
このBank Bandヴァージョンでした。
原曲の中島みゆきさんのや、植村花菜ちゃん、福山雅治さん、
他にも本当にいっぱいカヴァーされてるのを聴いたけど
私はこの櫻井さんの声が、今は一番好き♪
何だかいたく感動してしまって、大切な人に届けたいなと思い
ここに乗せてみました。
逢うべき人に逢えてるんだなぁ・・・
幸せって仕合わせなんだなぁ・・・
コメントありがとう(^^)
会える日が近づいてきましたね!
by ungalmatsu | 2011-10-26 22:55 | お気に入り | Comments(2)