『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

旅先にゃんズ

山陽道・宮島S.A.のハチワレ。
b0082834_21103780.jpg


体は真っ白で、シルクのようなさわり心地(^^)
おとなしく撫でさせてくれてたのに、デジカメのカバーがプラプラ動くのを見つけた途端・・・








ガシッと(笑)
b0082834_2113979.jpg


あとは大興奮で写真取れず・・・


中国道・壇ノ浦P.A.のキジトラは、たぶん3兄弟。
b0082834_21164628.jpg


手が届く距離まで近づくと逃げてしまうけど、このコは興味シンシンで・・・・
b0082834_2118430.jpg


b0082834_21182753.jpg


b0082834_21184481.jpg


かわいかったな~~~~~~~~~~(≧▽≦)






台風15号の影響による雨を覚悟の上で、ず~っと行ってみたいと思っていた
山口県は西長門・角島に行ってきました♪
一応、こっちがメイン(笑)


角島大橋を渡ったところにある展望台から。
b0082834_2122527.jpg



本土側から。
b0082834_2122574.jpg



晴れていたらもっとどんなにきれいなんだろう?!
b0082834_2123159.jpg


ここまで、かなり風は強いものの、辛うじて曇り。

が!
ホテルにチェックインした途端に
b0082834_21245787.jpg

土砂降り~~~! 橋も霞むくらいの横殴り!!!  ホンマに危機一髪でした。

この後、大雨洪水警報も発令されて、一歩も外に出られず(涙)
翌朝、雨は少しマシになったものの、さらに風が強まる中、意地で橋を車でもう一往復しときました(苦笑)
でも念願の景色をこの目で見れただけで、今回は大満足。
雄大な景色は例え雨が降っていても、ず~っと見ていて飽きなかったもの・・・


橋に打ち寄せる白波を見て、こりゃ早々に引き揚げないと帰りの高速がヤバいかも?
と、思いながら下関まで行ってみたら、晴れてました!天気予報はどーなってるの?!
せっかくなので、関門海峡を、橋とトンネルで往復。九州滞在時間5分(^^;

唐戸市場でお寿司とクジラの串カツ食べて帰ってきました。
b0082834_21311624.jpg


b0082834_21313657.jpg


b0082834_21315747.jpg

こんだけで800円。サンマがめちゃ美味!


思ったよりは遠く感じなかったので、角島大橋は天気の良い時にもっぺん行かなくちゃ!
下関、門司あたりもゆっくり行ってみたいな~

b0082834_2134334.jpg

[PR]
by ungalmatsu | 2011-09-20 21:35 | お気に入り