『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

お値段以上?

何だか山陰づいているこの頃です。

今回の目的はこれ!
b0082834_2082295.jpg

鳥取の岩ガキ!

この岩ガキは6~8月が旬。って、ついこの前、その存在を知ったんですけど・・・
実物見てびっくり( ̄◇ ̄;!!
写真では伝わりにくいですが、これ、貝殻の1個の大きさが手のひらくらい!
身の大きさも、火を通してあって8センチくらいありました。
b0082834_2084785.jpg


もちろん、めっちゃウマかった!!!!
まぁお値段もそれなりなので、もう一生食べられないかも知れないな~







お値段以上(←岩ガキより遥かに安い(笑))で、予想以上に良かったのは
「浦富海岸・島めぐり遊覧船」

b0082834_20222926.jpg
b0082834_20224472.jpg
b0082834_20225814.jpg
b0082834_20231584.jpg
b0082834_20233058.jpg
b0082834_20234526.jpg
b0082834_202451.jpg
b0082834_20241977.jpg
b0082834_20243297.jpg




これは、その遊覧船乗り場で食べた・・・
b0082834_2026129.jpg


なんじゃこりゃぁ!?って色の、「イカ墨カレーうどん」。
意外にも激ウマだったので、750円は納得のお値段かな(^^;









b0082834_20492744.jpg
そして
いつか来てみたかった「植田正治写真美術館」
皆生トライアスロンのBIKEコース上にあって、何度も前を通っていたのに
(そして、毎度、ここのエイドステーションではお世話になっていたのに)
なかなか機会がなかったんですよね。

植田さんの写真、ステキでした!


晴れていれば水面に“逆さ大山”が写る大きな窓も・・・

b0082834_2104159.jpg


                         priceless(^^)
[PR]
by ungalmatsu | 2011-07-18 21:11 | お気に入り | Comments(0)