『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

手と手

Sony Music Shopより届きました~♪

押尾コータロー New Album 『Hand to Hand』
b0082834_20412387.jpg

01. Brand New Wings <ABCテレビ「おはよう朝日です」テーマソング>
02. HEART BEAT! <NHK-FM「ラジオマンジャック」テーマソング>
03. Jet
04. ナユタ <岩手めんこいテレビ「遠野物語100周年応援ソング」>
05. Good Times <タイガー魔法瓶「とく子さんプレミア」CM曲>
06. もっと強く
07. 予感
08. Little Prayer <アサヒビールグループ スペシャルサイト「LETTERs」タイアップ曲>
09. Go Ahead
10. 雨上がり
11. 手のひら
12. 草笛
13. Over Drive
14. fly to the dream <BS日テレ「Tabi Photo」テーマ曲>
15. また明日。




" to " は「と」じゃなくて「トゥ」と読んであげましょうね~(笑)


手から手へ、心から心へ・・・

一度聴きの現段階でのお気に入りは“手のひら”♪
やっぱり聴くとツアー行きたくなってしまうね!!
[PR]
Commented by うっち~ at 2011-01-13 22:26 x
ungalmatsuさんへ
こんばんは。初めてコメント致します。
『徹底研究』でこちらのブログを知って以来、拝見しています。同じ県に在住?年の頃も同じくらいなのかしら?と、勝手に想像しています。数ある押尾さん関係のブログの中でも、特に共感を覚えたのが、佐藤竹善さんファンでいらっしゃるという事!でしょうか。私も高校時代からSLTのファンで、今年の活動再開を大変喜んでいます。
話はそれましたが…。
Hand to Hand いいですね。曲数が多いということもありますが、デビュー直後のアレンジと最近のストロークアレンジがミックスされたというか。
コンサートも楽しみですね。
突然のコメント失礼致しました。それでは。
Commented by ungalmatsu at 2011-01-14 21:06
★うっち~さんへ
ようこそいらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます!

うっち~さんも晴れの国・岡山県人ですか?
で、年はコータローさんとほぼ同じ??
竹善さんもお好きなんですね♪ いいですよね、SLT。
私も、岡山にFM局がなくて辛うじてFM802がキャッチ出来ていた頃
雑音混じりの竹善さんの番組「MUSIC GUMBO」を聴いていたくらい昔から好きです。
その影響でどれだけ多くの洋楽CDを買ったことか・・・

おっと、話がそれました(笑)
『Hand to Hand』いいですね♪ 何だか安心して聴ける感じです。
懐かしいようでいて、今までにないメロディラインだったりコード進行だったり
コンサートがホントに楽しみです。
『徹底研究』にチェックされると、アクセス数が一気に増えるんですよ~(^^;
普段は細々やってるこんなブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいね!
Commented by うっち~ at 2011-01-16 22:37 x
ungalmatsuさんへ

早々のお返事有難うございました。とても嬉しかったです。
さて、おっしゃる通り!私も晴れの国在住です。年の頃はコータローさんのちょっと下です。

私がSLTを好きになったきっかけは、『Catch the Pop』でした。
いや~、懐かし過ぎますね。

それでは、また覗かせて頂きます。
Commented by ungalmatsu at 2011-01-17 20:09
★うっち~さんへ
おぉ~、いろいろ近いですね!
そしてハンドルネームから察するに、もしかしてお名前も似ているのかも・・・

5月の三木記念ホールではお会いできるかな?
って、チケット申し込んだだけでまだ取れてもいないのに
すっかりその気になってます(^^;
Commented by うっち~ at 2011-01-17 21:03 x
ungalmatsuさんへ

こんばんは。
初コメント以降、お返事有難うございます。
すっかりこちらをチェックするのが楽しみになりました♪

さて、私はCDに同封されていた先行予約で岡山公演のチケットを取りました。
…が!やはり後ろの座席でした~。残念。
一般発売でいい席があったら、購入しようかしらなどという事も思案中です。

お会いできるといいですね。
それまでに、アルバム聴きこまなくては~(^v^)
Commented by おあしす at 2011-01-18 21:41 x
大変、遅くなりました(笑)。
ニセファンで、CDを聴いていなかった訳ではなく、家に届いた日から聴いておりますよ。
押尾さんらしい曲がいっぱいで、リピートして聴いているうちに全てお気に入りの曲になりました(マジ)。
押尾さんの京都会館はずっと行っていたんですが、今回は諦めて、福井だけの応募にしておきました。
今年は、桑田さんの動きが気になるので、後半の大阪・神戸の申し込み辞めました。
次回、KOTAPAのライブがないと、うんぎゃるまつさんに会えないかもしれないニセファンですが、またお会いした時はよろしくお願いします。
ここには、また遊びに来ますね。
Commented by ungalmatsu at 2011-01-20 21:24
★うっち~さんへ
楽しみに見ていただいてうれしいです。ありがとう(^^)
それなのに・・・お返事遅くなりましたm(_ _)m

で!チケットはもう手元にあるんですね!?
ファンクラブ先行で申し込んだのは、届くのが公演2週間前なので
どのあたりが取れてるのな・・・
でもちっちゃいホールだし、コータローさんのライブは
どこで見てもそれぞれ十分楽しめますからね~♪
行けたらそれでいっか!
私もまだ曲とタイトルが全然一致してないので
ツアー始まる前に聴きこまなくっちゃ(^^)
Commented by ungalmatsu at 2011-01-20 21:29
★おあしすさんへ
おっ?今回のアルバムはおあしすさんのお墨付きですね(笑)
そうそう、「らしい」曲がいっぱいですね。
何だか、ここんとこの数枚よりギターの音の良いところが
ちゃんと伝わってくるような感じがします。
もっともっと聴きこんだら、もっともっと好きになりそう(^^)

KOTAPAは、今年あるとしてもツアー後ですよね、きっと。
今回のツアーではコタ友さんたちと大集合できそうなところは
ないんだけど、まぁ焦らずに次の機会を待ちましょう♪
私は小田さんのツアーを申しこむかどうか悩み中・・・
申し込んで取れない可能性大だろうし、ダメ元で申し込もうかな(^^;
by ungalmatsu | 2011-01-11 20:54 | 押尾コータロー | Comments(8)