『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ナオタラーへの道

行って参りました♪

紀伊國屋書店Presents FM岡山公開録音 CRED SUMMER STAGE
スペシャルゲスト 森山直太朗

公録は16:30~だったのですが、朝の大雨で、もしかして会場が屋内に変更とか
中止になってないかな、と思って15時前に会場へ行ってみたら、
ちょうど人が集まり始めたところだったので、そのまま待ってしまいました・・・
おかげでベストポジションGET(^^)v 
結局昼ごはんも食べず、飲み物も持たず3時間立ちっぱなしになってしまったけど
それだけの価値はありました♪
相変わらず雲行きは怪しかったものの、直ちゃん曰く「ちょっと電話一本かけといたから」(笑)
公録終了までほとんど雨降らなかったし!

15時半過ぎからは公開リハ♪
「あの~、これから本番でとちらない為にリハをします。リハーサルっていうのは
 こっち側の作業なんで・・・だから、その“わ~”とか“きゃー”じゃなくて!」
と言いつつ、
「直ちゃ~~~ん」の声にはちゃんと手を振ってくれるサービス精神旺盛な直ちゃんでした。

リハ
1.言葉にすれば
2.花鳥風月
3.夜の公園で渡すつもりのない手紙を書いている
4.花


んでもって、本番
1.花鳥風月
2.夜の公園で渡すつもりのない手紙を書いている
3.生きてることが辛いなら


ふと気付いたら、広場はものすごい人になってました・・・後ろにどんだけいたんだか・・・
ステージの後ろも通路になっていて、公録中も人がバンバン通るんだけど
まったく素通りする人もいれば、「え?あ!森山直太朗だって!」と驚く人もいて
何だかめっちゃ笑えました。
DJの藤岡さんとのイマイチ噛み合ってない会話は、7月12日(月)19:00~19:55
FM岡山で聴けます(^^;
この人は自己完結型なので、きっと先々週の「押し弾き」のように
その場をまとめようとする意志のない人(笑)との会話の方がおもしろいんでは?

しかし、直太朗の歌ってのは、あんな雑踏の中であってもその場に見事に馴染みますね。
すごい力。
特に、私は初めて聴いたリハの最初にやった曲が印象的でした。
よく覚えてないけど
♪もう何も言わなくていいよ 君の言いたいことは全部わかっているから♪ って
珍しいくらいストレートでわかりやすくて、ものすごく優しい歌だったな。
最後が ♪あえて言葉にするなら“ありがとう”♪

またどっかで聴けますように・・・

というわけで、ツアーのチケットも確保したしナオタラーへの道、まっしぐらです(笑)
次は情熱大陸だ!!!!!
[PR]
by ungalmatsu | 2010-07-04 16:25 | Liveあれこれ