『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

大滝詠一 Cover Book1

日曜日の夕方は、結構危険な時間帯なのです。
なぜならFM岡山で流れてるJFN系の4時台のあれとか、5時台のあれとか、6時台のあれとか聴きながら
ハンドル握ってるのにめちゃくちゃウケてたりするから。

その影響で買っちまったCDが これ →b0082834_21175928.jpg

その6時台の番組で、“春の大滝詠一まつり”なんての
やってんですもん! 思わずポチッと(笑)


大滝詠一 Cover Book 1

【収録曲】
1 ナイアガラCM BOX   ライジングチャートバンド
2 風立ちぬ (CM Version)   太田裕美
3 カナリア諸島   百瀬まなみ
4 恋はメレンゲ   三田寛子
5 夢で逢えたら   サーカス <逢う、ひとつで>
6 あなただけI LOVE YOU   キタキマユ
7 指切り   ピチカート・ファイヴ
8 VELVET MOTEL   Wilma
9 夏のリビエラ~Summer Night in Riviera~   Bossanova Cassanova
10 アキラのさらばシベリア鉄道   小林旭
11 FUN×4   植木等
12 大阪ストラット   ウルフルズ
13 座 読書   堂島孝平楽団
14 Tシャツに口紅   ゴスペラーズ
15 恋するカレン   CHEMISTRY
16 バチェラーガール   稲垣潤一
17 探偵物語 (インスト)   井上鑑

さすが、すべての音源を持ってる大滝さん!
バラエティに富んでると言うべきか、はたまた節操がないと言うべきか?!
ものすごく久しぶりに聴くものもあれば、初めて聴くカヴァーもありで
ワタクシ的には大満足の1枚でしたけれども♪

しかし、このアルバム紹介で流れた曲が、ウルフルズのアルバムで聴いたことのあった
「大阪ストラット」を除けば
「アキラのさらばシベリア鉄道」と、植木等の「FUN×4」
だったのに、迷いもせず買ってしまった私ってどうよ・・・と、今になって思ったりしております(^^;


ちなみにこの番組、その前の週は、所ジョージさんのアルバム
『コケコッコゥ!~七色の声色』を特集。(これは買いませんでした(笑))
つい先日は、『坂番洋楽データファイル(略してSYDF)』第25回で
カ行のアーティスト=Kajagoogoo、The Carsが流れて、のけぞりそうに・・・

あ、土曜日は準レギュラーなのにほとんどしゃべらない(しゃべれない)某ギタリスト出演の
NHK-FMも聴いてますよ~。背ぇ縮んだって、ホンマかいな?
[PR]
by ungalmatsu | 2010-04-21 22:12 | 音楽あれこれ | Comments(0)