『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

BEST OF GREEN MIND '09

子どもの頃から相変わらず、私の情報源のほとんどTVではなくラジオです。
最近また移動中は、AM、FM問わず聴くことが多いのだけど
思いがけない曲がかかったりすると、思わず興奮したりして(笑)、やっぱりラジオっておもしろい♪
懐かしい曲で記憶が蘇ったり、気になる曲を発見したり、
逆に「何だかな~」って時には、すぐさまCDにチェンジしちゃったり・・・

そういうふとしたきっかけでもっとちゃんと聴きたくなったものの
思いっきりLP時代(!)のフィル・コリンズや、シカゴは、B☆☆K ☆FFにてCDをGET。
(どちらもベスト盤、750円也)
良いですね~、『One More Night』や『素直になれなくて』
当時、中坊でこんなの聴いてたのかって感じもしますけど(苦笑)

持ってるCDを引っ張り出したのは、シャラマー(A Night To Remember)
SPEECH(Real Love)、ニルヴァーナを取り上げてたMTVアンプラグド特集で、
「これを抜きにMTVアンプラグドは語れないでしょう」とかかった、クラプトンの『Layla Unplugged Version』
「シカゴと言えば」で思い出したビル・チャンプリン(ライナーノーツを書いてるのが竹善さんだった!)
などなど・・・


そして、ついつい懐メロにハマってしまいがちな中で、新しいお気に入りも発見しました(^^)v
秦基博『アイ』 (弾き語りVersion)

原曲も良いけど、弾き語りVersionの方が断然好きです!
思わず車止めて聴き入ってしまったくらい・・・


♪ その手に触れて 心に触れて
   ただの一秒が永遠(とわ)よりながくなる 魔法みたい ♪

b0082834_08187.jpg
というわけで、秦基博
弾き語りアルバム
『BEST OF GREEN MIND '09』
めでたくお買い上げとなりました♪

デビュー曲『シンクロ』の弾き語りも
聴きごたえアリ。
初のアコギインストもGOOD。
じんわり来る感じがすごくステキです(^^)
[PR]
Commented by at 2010-04-02 16:30 x
お久しぶりです!!
鰤盃は4月25日ですよろしくm(__)mおいおい
Commented by ungalmatsu at 2010-04-04 20:58
★鰤さんへ
お久しぶりです!覚えてたんですね(^^;

すっかり忘れ去られた頃に、どこかでこっそり復活するかも知れませんが
今んとこ未定ですm(_ _)m ホンマにおいおい(笑)
by ungalmatsu | 2010-03-18 00:31 | 音楽あれこれ | Comments(2)