『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

『大人の科学』 ふろく

『大人の科学』vol.26のふろくを組み立てる、の巻。


表紙で布袋さんがかき鳴らしながら吠えてます。
対象年齢:10歳以上。組み立て所要時間:約1時間。楽勝か?

b0082834_2111729.jpg

b0082834_21121483.jpg

b0082834_21125041.jpg

b0082834_211467.jpg
b0082834_21142930.jpg
b0082834_21151645.jpg


       ミニエレキ、完成!(アンプ/スピーカー内臓)

b0082834_21154832.jpg

3時間・・・いや、ちゃんとスピーカーから音がなるようになるまで半日(^^;
ピックアップの組み立てがネックでした。トホホ。

でも、試しに“SMOKE ON THE WATER”のイントロを弾いてみたら
  ぉぉおおおお~~~、エレキの音だ~~~~~~
                               チューニングはちと狂っているが(笑)

b0082834_21231320.jpg
  
この人も持ってるミニエレキ、
次回のオフ会でみんなでセッションしますか?!


なんて冗談はさておき
本誌の方も読みごたえアリですよ。
マニアックだけど・・・

大人の科学、遊べます(^^)
[PR]
Commented by RAN at 2009-12-20 23:40 x
ホンマに、組み立てはったんや~~~っ!!(爆笑)

・・・ほな、私も買うたろか?(笑)

Commented by ungalmatsu at 2009-12-22 21:23
★RANさんへ
某地元TV局のせいかも~~~(笑)


しかし・・・・許さんでぇ!
by ungalmatsu | 2009-12-20 21:44 | 押尾コータロー | Comments(2)