人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

雑読のススメ

最近読んだ本、あれこれ。


雑読のススメ_b0082834_15322666.jpg







山川健一
『僕のハッピーデイズ』
『ロックス』
『水晶の夜』




雑読のススメ_b0082834_15121864.jpg
吉本ばなな 
『アムリタ』 上・下















雑読のススメ_b0082834_15135115.jpg
荻原浩
『さよならバースディ』















雑読のススメ_b0082834_15151336.jpg
村上春樹
『使いみちのない風景』















雑読のススメ_b0082834_15164980.jpg
池澤夏樹 訳
『星の王子さま』














雑読のススメ_b0082834_15203082.jpg
小林聡美
『案じるより団子汁』














雑読のススメ_b0082834_15214549.jpg
『宇宙と地球を動かす科学の法則』















人に借りたり
本棚から80年代の本を引っ張り出してきたり
B☆☆K OFFの105円コーナーで仕入れたり、が殆んど。

久々の山川健一は、貸す相手を間違えると誤解されるかもって感じ(笑)
この人の文章って、アタマでは納得できるのだけど、時々何だか変なところを刺激します。
私はオートバイにちょっとだけ嫉妬してしまいそうでした(^^;

「よく冷えたビールと、それから猫にミルクを室温で。」 こんな夢もステキ。

節操ないようで、実は(自分の中では)つながっていたり・・・
自分で選んだ本ばかりより、こういう雑読もたまには良いのでは?


さてと、
久々に自分で定価で買ったこの本をこれから読みます。
雑読のススメ_b0082834_15303946.jpg
by ungalmatsu | 2009-11-21 15:17 | 本を読む