『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

天ぷらは冷めていませんでした

b0082834_0133389.jpg

以上、オフ会報告終わり(笑)






ライブ翌日の日曜日、
わざわざ仕事を休んでまでおつきあいいただいたハロハロさんとのデートは
『はとバスツアー』
なんちゅうベタな・・・私も小学生以来・・・

しかも選んだコースが(いや、行かない人に選ばせましたが何か?)
『東京タワーと浅草・隅田川下り』
これ以上ないくらいベタな・・・


でも、非常に楽しゅうございました!
特に人間観察が(笑)

バスガイドさん(←めちゃかわいかった)が
「走行中はお立ちにならないでください!」
「ひじょーに大切なことですので、必ずご記憶ください!」
「特に前方のお客様~!」
と、声をはりあげたところで聞いちゃぁいねぇ、60代くらいのじじばば集団(^^;
出発時にはどうなることかと心配したものの
意外にも集合時間はきっちり守る人たちばかりで、
バスツアーはすべてスケジュール通りに進んだのでした。
若くてかわいいガイドさんも、ちゃんと客のあしらい方を心得ていて
言う事言うところとか見てるとおもしろかったし。
東京タワーのマスコットキャラ「ノッポン」を“魚肉ソーセージ的”と紹介したときにゃ
めっちゃウケましたわ。きっとハロハロさんと私以外聞いてなかったと思うけど。

b0082834_15384513.jpg

 そりゃまぁ、確かに(笑)  →








こんな観光コースを回るのに、デジカメ不携帯&ケータイ電池切れかけ・・・
はい、その通り。写真撮る気ナッシング~(^^;
撮った写真は、こんだけです。 ↓
こんだけなのに、これかよって? 確かに(苦笑)

b0082834_0114438.jpg

b0082834_0121476.jpg

b0082834_0124415.jpg

b0082834_013106.jpg



この日は雲ひとつない晴天だったので、東京タワーの展望台からは360度の絶景。
富士山もきれいに見えました。
が!遠くの景色を眺めるより、真下を覗いて(お尻の穴がひゅってなるけど(笑))
人や車の動きを見てるとおもしろくて・・・たぶん、私、それで1日つぶせると思います。

ものすごい人出の浅草仲見世は素通りして、浅草寺にお参り。
あまりの暑さに裏通りの日陰を求める2人。
そういや、ツアーの間に買ったものといえば、浅草花月堂のジャンボメロンパン(1個170円也)のみ。
どんだけ物欲ないね~ん!
(注:上のサブレーとカレーせんべいは買ってません。やな客です。)


お昼ごはんは、葵丸進にててんぷら定食(おそらく2300円相当)
前日、黒砂糖さんから「はとバスツアーのうな重が冷え冷えだった」という話を聞き
「うあ~、天丼が冷え冷えだったら食べられへんがな~」と心配していたら
熱いのが出てきてホッとして、タイトルのセリフとなったわけです(長っ)
でもそれを報告したら「残念!」と返してきた人がいましたね!
誰とは言いませんが(笑)

隅田川下りの船は予想外にでかくて、なんと550人乗りでした。
乗るまでの長蛇の列がすごかった・・・

9:50に東京駅を出発して、15:30に帰着。
そんなこんなで、楽しいはとバスツアーデートは終了となりました。
2日間にわたってお相手してくれたハロハロさん、本当にありがとう!
おつかれさまでした。
田舎モンは人混みに疲れて、ヘロヘロになって帰岡いたしましたとさ。


え~、お伝えしきれなかった前日のオフ会を要約すると
前編 『ギターを弾いて右肩がこる不思議』
後編 『残念!トマトティラミス』

ってとこでしょうか?

以上、オフ会報告終わります。
[PR]
Commented by てる at 2009-11-21 23:36 x
オフ会2日目のレポ、ありがとう!
ちなみに、天ぷらが熱くて 「残念!」 と返したのは、私・・・・・だよね?(恐る恐る)
いや、ブログのネタ的には、冷めてた方が面白いかな~と思って・・・って、そんなネタ、要らん?(笑)

かなり要約された(レポしていないお前が言うな!)前日のオフ会は、本っ当に楽しかったですね♪
トマトティラミス・・・確かに間違いではないんだけど、味が間違ってるって(爆)
非常に残念な1品でした(^^;
Commented by ungalmatsu at 2009-11-25 21:26
★てるさんへ
そ~だよねぇ、ネタ的にはねぇ、確かに「あ、冷めてない=残念」って感じだったかも(笑)
でも速攻返ってきたメールを見て、ハロハロさんと2人大爆笑でしたよ!
期待を裏切ってゴメン???

前日のオフ会は、あそこにいた誰もがレポを放棄しましたね(^^;
4時間の会話を再現するなんてやっぱり無理だわ。
みんなでどっかに行ったならともかく、ずーっとデニーズでしゃべってただけだし(笑)
でも日常生活であんなに笑う事ないってくらい笑いました(^^)
ほんっっっとに楽しかった~♪♪♪
その最後にあのデザートは衝撃的でした。
トマト・・・もうちょっと何とかならなかったのかしら?
ってか、フツーのティラミスにして欲しかった・・・(まだ言う)
by ungalmatsu | 2009-11-21 16:00 | 押尾コータロー | Comments(2)