『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

押尾コータロー@東京国際フォーラムC

【11月19日 ちょこっとだけ追記しました。】

「ここが僕にとっての楽園です!」

行って参りました♪
押尾コータロー コンサートツアー2009"Eternal Chain"
      @東京国際フォーラム・ホールC 最終日



感極まってボロボロ泣き出しちゃって
「いやいや、そんなに泣かれたらこっちは泣かれへんがな~」とハラハラしながら見守る中
やっとのことで言えた一言 ↑ ↑
来週の沖縄を残しているものの、実質的なファイナルは14日のここって感じでした。
でも「もしかしてダブルアンコールあるかも?!」と一瞬期待させる“間”もあったけど
客電点いたら意外にみんなあっさりあきらめて、「あれ?そうなん?」みたいな(^^;

b0082834_23183735.jpg
そうそう、会場に来てた、この花の謎が解決!
ホントに『さんまのまんま』に出演!!
しかも葉加瀬太郎さんと一緒に!!!!

さんまさんと太郎さんに対して
コータローさんが何語発する事ができるか
見ものです(笑)
関西での放映は、今月28日だそうですよ♪


ライブはというと・・・・

ぽこにゃんの力作メッセージボードが大活躍038.gif
ダンコロで私たちの後ろの通路を2回も通ってくれて
『永遠の絆 ありがとう!!』
『WE 053.gif KOTARO』の裏表ともしっかり目の前で見てもらえてラッキー041.gif
できれば キラキラ銀モールの“∞”を持ったきむ♪さんが横にいて欲しかった(笑)

そういえば、ダンコロで振り向いたら、通路をはさんだすぐ後ろの列が関係者席で
女優の原田美枝子さんと、俳優の大高洋夫さんがぁ!!
ワタクシ的には、大高さんに大興奮(^^;  
もうちょっとで指差して叫んでしまいそうでした037.gif
お2人とも、それぞれのお連れ様とめちゃくちゃ楽しんでらっしゃいましたよ(^^)
BBOの時もチラ見したけど、ちゃんとウェーブしてくれてました♪

関係者といえば、コータロー父!
開演前は客席で、終演後はロビーで、ものすごく丁寧に挨拶して回られてました。
あの律儀な性格は親譲りなのね・・・
思わず一緒に写真撮ってもらおうかと思ったり (撮らなかったけど。)
だって「コータローじゃなくていいの?」って気さくに応じてるんですもの、コータロー父ったら(笑)


・・・・う~ん、全然ライブの感想になってません(苦笑)

オフ会で盛り上がりすぎたせい?

これまでとてもライブに行くどころの状況じゃなかったり
事情で泣く泣く前日のライブをあきらめざるを得なかったり
夜中に事態が急転降下し、朝まで仕事で予定の飛行機に乗れなかったり
みんな色々あったけど、そして今回もやっぱり全員が集まる事はできなかったけど
会うのもものすごい久しぶりなのに、全然そんな気がしなくてあんなに楽しいのは何でだろう?
銀座のデニーズで4時間、大汗かいて腹筋痛くなるまで笑いました003.gif
いや、ライブ終わってからと、1日明けた今日も盛りだくさんで
とてもまとめきれないので、そのうち追記します。おそらく、たぶん、きっと(笑)


あ、忘れないうちにひとつだけ。
小太鼓のココタローさんは、ドラムスの息子=ドラ息子ってのがわかって大ウケでした049.gif

それにしても楽園は熱かった暑かった042.gif
b0082834_094939.jpg




  


【11月19日 追記】

東京から戻って数日間、何だかじわじわと湧いてくる余韻に浸ってます(^^;
何もかもがほんっとに楽しかった~003.gif

レポはハロハロさんが先にしてくれたので (→ こちら
私は、ほんのちょっとだけ追記します。


今回のツアーのMCで私が好きだった小芝居(笑)は・・・

1930年代生まれのオールドギターのセリフ
「ニイチャン、わしゃな、ミシシッピーいうとこで、ずーっとブルースマンに弾かれてきたんや。
お前みたいにギター、ペシペシ叩いたり、オープンなんちゃらを使うような奴に
弾いていらんし、うん、わし高いし、買うていらんし。」


そっからかっちょええブルースに入って、ギターと仲良くなっていくくだり。


そして、何と言っても中学生になったコータロー少年が,消しゴムを拾ってくれた隣の女子(笑)に
初めて恋に落ちた瞬間のセリフ。
「押尾くん、ハイ。」


演奏のほうは、ノリだけじゃなくてひとつひとつの曲をすごく丁寧に伝えようとしてる姿勢が
伝わってきて(それだけに東京の『Landscape』だけは残念だったけど・・・)
ものすご~く幸せな時間でした♪
コータローさんのライブは、他と比べて本当に客層が偏っていないんですよね。
だから誰を連れて行っても、もちろん1人でも大丈夫、みたいな・・・
それに“見に行く”“聴きに行く”というよりは、“会いに行く”って感覚。
自分の中で一見熱は冷めたようでも、愛情の深さは変わってないぞって思いました053.gif

このツアーでご一緒してくれたコタ友さんたちにも改めて感謝!
最初のきっかけはただひとつ、コータローさんのギターを好きになっただけなのに
ホントに不思議な絆で結ばれています。
来年こそは、どこかで全員参加のオフ会ができますように!!

私のツアーはこれでファイナル。
たくさんの笑顔をありがとう056.gif056.gif056.gif
私にとっての楽園もここでした041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif


[PR]
Commented by ハロハロ at 2009-11-16 17:43 x
オフ会も含めて、お疲れ様でした。
それでも、帰宅後即、アップしているあなたはエライ!

みんなと一緒にステキな音に包まれているって、HAPPYなことだよね
そんなことを 今さらながらに感じたひと時でした。

朝から、汗をかきまくりの2日間、ライブとベタなはとバスデートと色々ありがとう。
Commented by 黒砂糖 at 2009-11-18 11:57 x
このツアー、ほんまに行けるんやろか?とずっと思ってたけど、
たった一回きりでも無事行けて、あったかい空間をみんなと一緒に味わえて、
おまけにうんぎゃるちゃん達の変わらない笑顔を見れて、ほんとよかった!

それにしても、間近に見たコタ父にはかなり驚いてしまったわ。
ジェントルマンな雰囲気だけど、目がスケベな感じ??(勝手な第一印象)・・・・・・
Commented by ungalmatsu at 2009-11-20 00:13
★ハロハロさんへ
2日間、お疲れさまでした!
すぐアップしとかないと、またず~っとほったらかしで
そのまんまになっちゃうでしょう?追記もできてないくらいだから(苦笑)

そういえば、地元と関西以外でのライブは
あの(!)COLOR OF LIFEファイナル以来・・・
いろんな事が変わったような、でも全然変わらないような
みんなと一緒に過ごした時間は、こんなのめったになくて特別なことなんだけど
不思議なくらい落ち着けて、本当に楽しかったです♪
ライブも思い出してると、いろいろあって・・・(ありすぎて、かな(笑))

はとバスツアー&人間ウォッチングもめっちゃおもしろかったですね!
これもレポしようと思ってるけど、いつになることやら(^^;
こちらこそ、2日間、いろいろとありがとう!!!
今度こそは、一緒に飲みましょうね~(^^)
Commented by ungalmatsu at 2009-11-20 00:19
★黒砂糖さんへ
オフ会の90%くらいのネタをありがとう!
自覚ゼロだと思うけど(笑)

でも、この日、黒砂糖さんが参加できて本当によかった(^^)
いっぱい笑って元気になったら、またパワーを分けてあげられるし
遠くで見守ってくれてる人も、黒砂糖さんが笑ってるほうがきっと喜ぶから。
私もあなたの笑顔にいっぱいいっぱい元気をもらって帰りました♪
こちらこそ、本当にありがとう!

次は正月明けのKOTAPA限定ライブでまた会えるかな?
きっと会えるよね~(^^)
それまでストロークの練習で右肩を壊されませんように(爆笑)
Commented by ねこみち at 2009-11-20 23:09 x
大感動のライブだったんですね~!!
やっぱりファイナルに近づくと違うんだなぁ。
そういう場面に遭遇してみたいものです(^^)
ぜひDVD作ってほしい!!
「さんまのまんま」も楽しみですね♪
Commented by ungalmatsu at 2009-11-21 16:07
★ねこみちさんへ
行ってきましたよ~、遥々東京まで!
この日は、東京でのトータル4日間の最終日ってこともあって
コータローさんはウルウル(ボロボロ?)きちゃったみたいです。
前日の金曜日は、みんなおとなしかったって言ってたから
やっぱり特別な盛り上がりだったのかな♪
できたら明日の沖縄も行きたかったです!
ツアーの正真正銘ファイナルで、沖縄ってどんな盛り上がりになるんでしょう?!

「さんまのまんま」もホントに楽しみです(^^)
こんなタイミングでまんまちゃんの会社が破産しちゃってたけど(苦笑)
Commented by おあしす at 2009-11-21 23:56 x
東京ライブレポありがとうございます。
押尾さん、涙を落とされたんですね。
以前京都会館で涙された時、次回は千秋楽でした。

爆笑ネタを忘れそうなんですけど・・・!!(爆)。
高校の時のおかんとの会話
松山では『ご飯?』『宿題は?』『後で』『お風呂は?』『明日入る』と言って『高校男子って、めっちゃ汚ぁ!!』って思いっきりひいたんです。
京都では『ご飯は?』『お風呂は?』が『後で』『宿題は?』『明日する』と順番変わりながら『宿題もして行かなかったんやぁ!!』と笑っちゃいました。
パワーストーンを腕にはめていらっしゃる押尾さん、小さい時からパワーのある石がお好きだったようですね(可愛)。
蛙を取って来たら、次の日、家中、蛙の足跡と力尽きた蛙の姿を見たおかんの悲鳴。
大蛇を首に巻いて家に帰って来たらおかんのに悲鳴。
今はカブト虫のメスと似ている虫が大の苦手で、どんな虫も触らなくなった。
という、CMで本日の千秋楽も無事に終えれらたと思いますよ。

今年のクリスマスライブは、欠席ですが・・・KOTAPA大阪に応募しておきました。

ネタ違うウけど・・・MJの映画、めっちゃよかったですよね。
Commented by ungalmatsu at 2009-11-25 21:37
★おあしすさんへ
もう鼻すすり上げちゃってボロ泣きでしたよ~。
コタ友さんの報告によると沖縄の千秋楽は、3時間を越えたとか・・・
ギターチューニングコーナーがあったり
(これは持って行けたギターの本数が少なかったからかな?)
Wアンコールがあったり(←「ずっと」をやってくれたんだって♪)
きっとコータローさんは沖縄でも感動の涙、涙だったでしょう(^^)

で、やっと聞けた爆笑ネタ!ありがとうございます!!
この「おかんネタ」はかなり長いヴァージョンですね(笑)
私も『お風呂は?』 『明日入る』
『ごはんは?』  『明日食べる』にはウケましたけど(^^;
でも「今になって思えば、おかんにひどい事したな~」ってしみじみ語るコータローさん、
いいですよね(^^) 今は本当に親孝行息子なんだろうなぁ・・・

KOTAPAはどちら?11日だったら今度はお会いできるかな♪
そういえば、今日が締め切り。当選結果もすぐ来ますもんね。
待ちに待ったKOTAPA,楽しみです!

P.S. MJ・・・百聞は一見にしかず、でした(^^)
Commented by kenmamaM at 2009-11-27 00:02
遅ればせながら、東京ファイナルおめでとう~~。
コータローさんも。参加したungalmatsuさんも。

ところで、「さんまのまんま」OHKは関西と放送週が違うことがあるので
要チェックです。
先週の土曜のテレビ欄と、まんまのHPのバックナンバーが合ってればOKです。
Commented by ungalmatsu at 2009-11-28 21:13
★kenmamaさんへ
「さんまのまんま」の放送、コタ友さんが調べてくれたところによると
岡山では3週遅れのようです。
め~っちゃおもろかったみたいなので、kenmamaさんもぜひ見てくださいね!!

ところで、昨夜の「A-Studio」に出てた直太朗見ました??
これもめ~っちゃおもろかったですね~♪
Commented by おあしす at 2009-11-29 16:49 x
さんまのまんま、始めの10分見逃しました。
録画することさえ忘れて出かけていて、帰って来たら私の為に姉が途中から録画してくれてました。
前半部分に爆笑ポイントあれば・・・ungalmatsuさんが見られたら教えて下さいね。

KOTAPAは、11日オンリーで応募しておきましたので当たれば・・・お会い出来ます(笑)。
前回のKOTAPAも同じ日だったようで・・・セットリストが知りたくてここに辿り着いたんでしたね。
その節から、このブログで楽しませていただきありがとうございます。
次回はギターを当てて、押尾さんと風の詩を一緒に弾きたい!!と練習し始めたのに今だに『タラ~ラ~ラ~』くらいしか弾けません(爆)。
これでは、ギターは当たらないだろうなぁ!!
その前に当選ハガキが来ないと駄目ですよねぇ!!(笑)。
Commented by ungalmatsu at 2009-11-29 19:59
★おあしすさんへ
「さんまのまんま」、楽しみです~♪
きっと放送時間の2時からリアルタイムでは見られないと思うので
私も録画予約をしっかり頼んでおかなければ!!
どうやら爆笑ポイントだらけらしいので、見たらがんばってレポしましょう(^^)

KOTAPA、今まで希望を外れた人って聞いたことないので
きっと大丈夫ですよ!
私も行けるのは11日オンリー・・・今週中にはハガキが来るはずですね♪
私も『Dear...』が弾きたくてギターを始めたのに
ここんとこケースに大事にしまわれたまま(^^;
未だにライブで『Dear...』を一度も聴けていないので、今回のリクエストも『Dear...』です。
今度は何が聴けるのかなぁ。
今回もギターのプレゼントはあるのかなぁ。
そういえば、前回のKOTAPAの写真でどこに写ってるかまだ教えてもらってませんよね!
まぁ、あと1ヵ月後にきっと会えるからいいか(^^)
Commented by きむ♪ at 2009-12-01 06:59 x
お疲れ様でした~(今頃ごめん)
PCを修理に出していて 昨夜やっとご帰還。
やっと みなさんのHPを見れるようになった私です。

東京・・・感動的でしたね~。

私は沖縄を終え 西宮 渋谷AXと11月を終えました。
12月はクリスマスライブまで病院通いです。
ちょっと検診に引っかかっているため治療を急ぎます。(11月の初めに医者から呼び出しの電話がはいりましたが、ライブが終わってからお願いします!って頼んだのは私のほうですが(笑))

年末にまた お会いできるかな? 

あ!
銀のエタチェン♪ 沖縄にも持っていきましたよ。
通路側だったので 私の前で立ち止まって弾いてくれて
もう!!感激でした~~~♪
Commented by おあしす at 2009-12-03 19:42 x
来ました!!当選ハガキ(嬉)。
前回のKOTAPAのチケット番号は、A-005で、男性の方が右隣でした。
暴露しましたが・・・あまり見ないで下さいね(爆)。
変な奴ですよぉ(笑)。

ungalmatsuさんともお会い出来ることを楽しみにしています。

Commented by ungalmatsu at 2009-12-06 09:35
★きむ♪さんへ
こちらも今頃お返事ごめんなさい~
ウチのPCもマジでそろそろヤバイです(^^;

いやしかし、今思い出してもきむ♪さんのあの銀のエタチェンは最高でした!
あの発想がすばらしい(笑)
沖縄で見てもらえて良かったですね(^^)
年末、私はとりあえず(←って?!)26日の太郎さん追加公演だけですが
お会いできるかな?

でも何はともあれ、御自分の身体を大切にしてくださいね!
Commented by ungalmatsu at 2009-12-06 09:38
★おあしすさんへ
ウチにも来ました!!当選ハガキ!!
月曜日には郵便局に振込みに行かねば~!!!
11日に申し込んだコタ友さんたち、みんな当選のようなので
みんなで賑やかに新年会しましょう♪

変な奴・・・・たぶん全員お互い様なので大丈夫(笑)
お会いできるのが楽しみです♪
by ungalmatsu | 2009-11-15 23:59 | 押尾コータロー♪Live | Comments(16)