『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

押尾コータロー@倉敷市芸文館

【10月17日 23:09 追記&訂正して再アップしました】

コータローさん、おかえり~003.gif

            ↓ k-hamちゃん、写メ、ありがとね!
b0082834_274283.jpg


行って参りました♪
押尾コータローコンサートツアー2009“Eternal Chain”
               @倉敷市芸文館


やっぱり地元でのライブって特別な気持ちになります。
岡山でのライブは、去年のクリスマスイベント以来10ヶ月ぶり!
単独コンサートとしては、Nature Spirit Tourの倉敷公演以来、1年半ぶり!

今日もめっちゃ楽しいライブでした041.gif
コータローさん、ありがとう053.gif053.gif053.gif

コータローさんのギターを生で聴けることは、他の何物にも代え難い幸せ♪
その幸せをコタ友さんたちと分かち合えることも、他では味わえない幸せ♪
正に 絆でつながった楽園♪
なんでコータローさんのギターは、人をこんなに幸せな気分にしてくれるんだろう♪
何度でも叫びまっせ~
 「押尾コータロー、最高!やっぱりライブが一番!」

「ときど記」も更新~♪  → こちら

注:続きには、セットリスト等のネタバレがあります!
   




今回の席は2列目、ほぼ真ん中に、
私とk-hamちゃん、2回目のRちゃんと、初コタのkenmamaさん。
すぐ隣がYumikoさんたちだったり、すぐ前の最前列ど真ん中がびんせんとさん姉妹だったり
ちょっと離れた左手にはぽこにゃんたち、3列目にはお初にお目にかかれたきむ♪さん、
4列目にはツアーTシャツまで着てすっかりハマッてしまってるギターオヤジたち。
なんだか「ご一行様」状態でした(笑)
開場前に自然と集まったプチオフ会も楽しかったなぁ。みなさん、ありがとう♪

それにしても、今日は男性率が高かった!
それもコータローさんより年上で、男性の連れってのが多い。
すっかり“オヤジキラー”のお塩くんです(笑)
「最近何か男性にウケることやったっけ~?」と、しばしみんなで考えてしまいましたが(^^;
その割に、みなさんライブ中はおとなしくて、できれば野太い声で
「押尾ぉ~~~~」のかけ声と、「愛してるで~~~」の告白が欲しかったです。
次回はお願いしますね!ライブ中、みんなあんなに楽しそうな顔してるんだからさ~(^^)


で、
「立て板に水どころか、流しすぎの流しそうめん
という、余りにも的を得すぎたツアー初日のMCの例えをお借りすると
ツアー中盤の今日は
「初日は余りにも流れてくるそうめんの量が多くてびっくりしたのと
時々ほぐれてないそうめんの塊が流れてきたりしていたのが
そうめんの流れがなめらかになって、量の多さにも慣れた」状態(笑)
なので、どこまでも“流しそうめん”に例えると、流れがスムースになったことで
減ったように見えるそうめんの量は、かえって増えていたのではないかと・・・
だって、初日は2時間半だったのに、今日は2時間40分超えてましたもん。
そうめんの量が増えてないとおかしいっしょ?!

でも、脱線しまくっても最後には曲へとつながる、そのたっぷり目のMCが
ちゃんと聴く人それぞれの、その曲の歌詞になってたみたい。
だからインストはMCが大事なんだ、ってコータローさんに教えたのは
河島英五さんでしたっけ・・・
今までのツアーとはちょっと違う印象を受けたのは、そういうところなのかも知れません。
今回のツアーの魅せ方、私はとっても好きです。


というわけで、
セットリストと、かろうじて箸にひっかかったそうめんの一部をレポしようと思います。







意外に「フツーに始まった」感のある、今回のツアーのオープニング。
ついつい身構えてしまうからかしらん・・・ステージセットとか、衣装(!)とか、登場の仕方(!)とか。
近くでマジマジと見ると、白シャツのフロントには細いシルバーチェーンがキラキラ揺れてました☆

 「倉敷のみなさん、こんばんは、押尾コータローです!」
 「ただいま~」

びんせんとさんの出した「おかえり」のメッセージボードに、いっちゃん最初に反応してくれましたね。
良かったね~(^^)

旅の途中


ここのそうめんが一番多かった?押尾少年、中学時代の恋バナ(笑)
大阪では、シャアには勝てなかったガンダム話、
倉敷では、さそり男に蜘蛛男(って仮面ライダーだっけ?)だの、川原の石だの・・・
あんまりにも多くてまとめられません!
しかし、この方は「男子」「女子」の世界がホンマに好きやね(笑) 
「失恋するたびにギターが上手くなっていった」は、蓋し名言かも。

アルバムTussie mussieからのカヴァーを2曲続けて。
インストで聴くと、改めて名曲だなと思う。特に宇多田ヒカルのFIRST LOVEは珠玉のラブソング♪
FIRST LOVE
TIME AFTER TIME
じっくりと聴かせてくれました(^^)


えぇと、ここのそうめん小芝居も同じくらい多かったかも(笑)
最初5分で挫折した押尾少年が、ギタリスト押尾コータローになるまでの紆余曲折話。
倉敷では,、女の子3人が受けるオーディション(?)の伴奏で会場に行ったら
アコーディオンの伴奏者がいて用無しになり、どうせなら歌えばということになったものの
『夢の途中』を出だしからハズし、会場を笑いの渦に巻き込んで凹んだ話とか
高校卒業後の進路を決めるときに、音楽の先生に言われた一言
「アンタに音大は無理! 無理・・・無理・・・無理・・・(エコー(笑))」 とか。
大阪では、また全然違う話をしたと思うけどなんだったっけ???
ここで、802やらヒロTやら、河島翔馬くんやらが登場したんでしたっけ?
もう、何の話が増えて何の話が減ったんだか訳わからなくなってきました(苦笑)
褒められると素直に伸びる子も、時には挫折をバネにして、
でも自分を信じて・・・で、やっと曲に(^^;

BELIEVE


ここで、唐突に入るこの曲!
Landscape
それまでのやんわりした空気が、この曲で一気にバシッと引き締まる・・・
それがもうカッコエエったら、あなた!! 女じゃなくても惚れるでしょ(^^)


ハードな曲は1曲だけで、ここから座って弾く、所謂「アコースティックコーナー」
ピックアップを使わないこのコーナーでは、ギターそのものの音が聴ける貴重な時間です。

コータローさん、ちゃんとランニングを続けているらしいです。
確かに、体型も変わってきましたもんね。
この日のランニングコースは、鶴形山周辺で、阿智神社、いがらしゆみこ美術館、美観地区。
コスチュームを借りて記念撮影ができるらしい「いがらしゆみこ美術館」
「僕でも衣装借りれたんかな?」・・・の、その衣装はまさかキャンディ・キャンディを
想像してたんじゃないですよね?!
同世代の女子(笑)として、小学生の時もちろんハマってました、キャンディ・キャンディ(^^;


パプースで
日曜日のビール
入りのメロディは、♪そばかすなんて きっにっしっないっわ~♪
大阪初日は、ビールつながりで「第三の男」とのメドレーでしたよね。
ここが、ご当地ソング的コーナーとして日替わりなのでしょうか?
他の会場へ参加された方、教えてくださいまし~m(_ _)m

ギブソンL-1で
Always

「ギターをペシペシ叩くようなお前みたいな奴に弾いていらんわ!」
オールドギター(80歳)との会話(小芝居)は、やっぱりおもしろかった(^^)


さて!ここでお待ちかねの手拍子の時間!
手拍子指導は、初日とは比べ物にならないくらいこなれてました。
でもやっぱりギター持ってるのに、メロディ歌っちゃうコータローさん(笑)
リハーサルの練習で1人だけ外したのもご愛嬌(^^) 速攻コータローさんにつっこんでもらえたたし!
Snappy!
本番での手拍子は、意外にタイミングが難しい・・・・って、きっとみんな思ってるよね?
でも手拍子決まると、予想以上に気持ちいい!

どんどん盛り上がっていきます!
翼~you are the HERO

今日は1階席も後ろは埋まってなかったので、ゆっくり会場内まわってくれました~♪
これがあるから、やっぱり通路側がオイシイのだ(^^)
Dancin'コオロギ~メンバー紹介
onエレキギターもいつもより多目だったような・・・
いつもの『SMOKE ON THE WATER』じゃなくて、なんでしたっけ?
(最近、思い出せないことが多過ぎる(苦笑))
ダンコロはファンにとってはお決まりのものなんだけれども、
onベース、onエレキギター、onフォークソング、on津軽三味線、on小太鼓、onドラムス
と進んでいくたびに、今日も真後ろから「うわ~すごーい!」という歓声が聞こえてきて
わかりきってるこっちもやっぱり毎回楽しくて、こういうのも、ずっと続けて欲しいと私は思いますね!


本編最後は、やっぱりこの曲。
HARD RAIN

EC
Big Blue Ocean
サビの部分で久しぶりに手振りワイパーもやっちゃいましたよん♪
ちらっと左手見たら、ぽこにゃんと目があっちゃったのでついつい・・・
これ、ぜんぜん浸透しなくて、『COLOR OF LIFEツアー』のDVDでも
私たちの所だけ、めっちゃ目立ってたっけ(笑) 久しぶりに見てみよう(^^;


何かとMCのネタにされるコータローさんのオカン。
ここのそうめん、好きです。
Earth Angel

今までのツアーだと、ここで終わりって感じなんだけど
最後にやってくれるこの曲が、ものすごくいい。
この最後の2曲の、音の広がり方と、その音に包まれる感じが
どう説明していいかわからないくらい気持ちよくて、幸せ~な気持ちになるんです。
楽園
この曲、ライブで聴いてさらに大好きになりました(^^)

今日も幸せな時間をありがとう~♪
今回、久々に間近で指使いも凝視してしまったけれど、(おっと、ギターはほとんど覚えていない!)
うぅむ、何年たっても何度見ても、とても1本のギターから音が出ているとは思えん・・・








b0082834_13353045.jpg
で、その後、地元では初の出待ちをしちゃいました!
終演後、待つこと約1時間半。
撤収を終えたツアートラックをみんなで見送り
スタッフを乗せたタクシーが出て行ってしまっても
ちゃ~んとみんなのところに来てくれるコータローさん。
ホンマええ人や・・・

この日、待っていたのは20人くらいだったかな。
出待ち常連さんのぽこにゃんによると「ここまで多いのは珍しい」とか。
疲れてるのに悪いな~と思いながらも
今は直接会える唯一の機会だし、ちょっぴり複雑なファン心理ではあるけど・・・

でも、ホンマにホンマにええ人です。
サインしてもらう間、コータローさんの頭が目の前に~~~~~(←確信犯)
「走り始めて体型変わりましたよね。」って言ったら
「うん、でももうちょっとがんばらんとな~」って。

マネージャーのみゆきさん(奥さん)も、ホンマにええ人で
昔からのファンで、久しぶりに来てくれた人とか、ちゃんと名前も覚えててびっくり。
結局、残ってたみんな一人ひとりと話し終えたのは0時前・・・
お疲れのところ、本当にありがとう!
幸せな1日でした!!
しばらく思い出しては顔がにやけてしまいそうです037.gif
[PR]
Commented by kenmamaM at 2009-10-18 00:07
スミマセン。1%の人です(苦笑)
ungalmatsuさんのおかげですごく近くで酔いしれることができました。
ギターももちろんですが、人柄もステキでした。

出待ち1時間半!!待ってたほうも待たれたほうもお疲れ様でした。
Commented at 2009-10-18 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-ham at 2009-10-18 01:08 x
写真採用ありがとう(笑)
デマチがどんなだったか気になって、レポ待ってました~♪
よかったねぇ(^^) そして、うらやましい~。 でもでも、
今回もうんぎゃる殿のくじ運のおかげで、いい時間を過ごすことが
できました。RAN殿のウチワのご利益にもまたまた与ることができ
(目があった・・・たぶん)、
「また居る!」とか、「いったい何人おるねん?」とか、そろそろ疑問に
思う頃ではないかと思うのは私だけでしょうか(笑)
流しそうめんは、大阪と違うネタが増えていて、またまた笑えたね。
オーディションに行った話は、コタパ会報のトメさんのマンガにも
ありましたよね。
そして、客席の、あの子供のような笑顔のおじさま、イヤ、お兄さま方。。。。 んんー、すごいわ、お塩っち。
Commented by きむ♪ at 2009-10-18 02:42 x
倉敷では お会いできてうれしかったです。
ライブレポ ありがとうございます。 ライブでの感動が蘇ってきます。

snappy!で 拍手を外して突っ込まれていたのは姫路のコタ友で、つい叩いてしまったようですが、突っ込んでもらえて喜んでいました。
・・・・ちなみに「覚えてきたよん♪」って叫んじゃったのは私で(笑)
金沢や富山で野太い声でラブコールを送った男子も知り合いで(笑)
私が以前 太子町で叫んじゃった話をしたら「男でも言っていいか?」と聞かれ
「男子の方が喜ぶと思うよ」とそそのかしたら(笑) 
ライブに行くたびに絶叫してくれるようになって 
最初は「余計な事を言っちゃったかな?」って心配していましたが 
彼のラブコールで ライブが思いのほか盛り上がってくれているようで ホッとしました。

でも 本当に彼のギターって どうしてこんなに癒されるんでしょう。
元気をくれるんでしょう。
不思議です。

そして出待ち・・・・止められませんね。
本当に押尾さんの人柄が伝わってきて 一層押尾病が重症になります。

私の次回のライブは やっと地元の名古屋ライブです。
楽しみです。
Commented by おあしす at 2009-10-18 15:01 x
楽しさが伝わってくるライブレポありがとうござしました。
松山でのライブを思い出しながら・・・読ませていただきました。
曲とその前後のMCパターンは同じような感じですが、そうめんの量は微妙な違いがあると思います(笑)。
パーカッショニスト押尾コタローさんの紹介の時『やったぁ!!』って、めっちゃ手を叩いて喜んでいたら(実は押尾コタローさんのファン)目の前でずっと演奏して下さいましたので、リアルなアクションは大切ですよ。
次回、京都会館でどう変わっているかで爆笑したネタを暴露しますね。
長時間の出待ち、お疲れ様でした。
押尾さん、いつもほんまにやさしいですね。
Commented by ねこみち at 2009-10-19 21:37 x
鹿児島公演から、約1ヶ月。
あ~懐かしい、楽しかったなぁと
しみじみ読ませていただきました(^^)
楽しいライブレポありがとうございました♪
うんぎゃるまつさんは、Tシャツにサインいただいたんですね♪
来年も鹿児島来てくれるかなぁと、ツアー中にもかかわらず
早々に思ってます(^^ゞ
Commented by ぽこにゃん at 2009-10-19 22:54 x
お疲れ様でした!
久々の再開、おそろいのウチワで手振りワイパー、ドキドキの出待ち
み~んな楽しかったね~♪♪♪

ダンコロのエレキはジャンジャジャジャジャーン、ジャージャジャージャン! 20世紀少年だよ!
それからディープパープルのBURN!めっちゃカッコよかった!!!

無理!‥無理‥無理‥無理‥‥のエコー、コレめっちゃ好き!
でも私の中では富山のエコーがベストでツボにはまりました(笑)

キャンディキャンディのアンソニーを、アンダーソンって言って(←天然)
観客に突っ込まれて 「ナイス突っ込み!」って
コーちゃん自分でうけてたのもおもしろかったな。

次は東京セミファイナル♪
また一緒に盛り上がろうね!!!
Commented by ungalmatsu at 2009-10-20 21:16
★kenmamaさんへ
初コタの人に喜んでもらえるのってすごく嬉しい!
ありがとう♪
全然緊張しなくて大丈夫だったでしょ(^^;
MCはあんなだし、即ツッコミ入るし、さすが関西人って感じ(笑)
1%に入っておいしかったじゃない?!
でもギターはあんなにすごくて!!
kenmamaさんがナハマラソン走る時にiPODに入れて行ってくれた
「翼~you are the HERO」もやったね~(^^)
ツアーではまた絶対倉敷に来てくれるだろうから、次も絶対誘います♪

ホント、来てくれてありがとう。
非公開のお返事はメールにて・・・
Commented by ungalmatsu at 2009-10-20 21:23
★k-hamさんへ
写メ、ありがとう!
結局自分では撮れなかったのよ。出待ちしてる間にトラック出てっちゃったし(^^;
それにしても、あのウチワの効果は絶大だったよね~。
目、あったあった! こっち見てうなずいてくれてた!! 間違いない!!!

出待ちは、いつもできるとは限らないっていうか、
今回のツアーでは倉敷しかチャンスがないと思ったので・・・
待ってる間もみんなと話してたら楽しかったし(さすがに長かったけど)
待った甲斐がありました(^^)v またどこかで一緒にできるといいね。
遥々倉敷まで来てくれてありがとう♪
次は兵庫だよね? その頃にはどんな“そうめん”になっているやら。
そしてセミファイナルの東京はまた一緒に盛り上がりましょう!
Commented by ungalmatsu at 2009-10-20 21:31
★きむ♪さんへ
倉敷遠征お疲れさまでした!お会いできてうれしかったです(^^)
入り待ちしてたぽこにゃんに、「こんな人がいたよ~」って聞いて
それ、きむ♪さんに間違いないわ!って思っていきなり声かけてしまいました(笑)
私は応援グッズはすべて他力本願なので、手作りできる人ってすごいなぁ・・・って感心してます。
男性のかけ声は、コータローさんもすっごくうれしそうだし
何よりライブが盛り上がるし、もっともっとどんどんやっちゃってって感じ!
私は・・・・なかなか叫べません・・・叫んだ事はあるけど?!

きむ♪さんは、まだまだ遠征されるんですよね?
でもやっぱり地元のライブって特別ですもんね。名古屋、思いっきり楽しんでください。
私も名古屋、行きたかったな~、法事でなければ(苦笑)
次は東京セミファイナルでまたお会いしましょう!
Commented by ungalmatsu at 2009-10-20 21:36
★おあしすさんへ
押尾コタローさん、いいよね~(^^) 私も好きです♪
ものすごくリアルだもの、あの小太鼓!
ステージを行進しながら弾く(叩く?)コタローさん、めっちゃ楽しそうだしね(笑)

もっともっとおもしろいこといっぱい言ってて
めっちゃ笑ったと思うんだけど、あまりにそうめんが多過ぎて・・・
京都会館が終わってからの爆笑ネタ、楽しみにしています(^^)
Commented by ungalmatsu at 2009-10-20 21:56
★ねこみちさんへ
ツアーも早いもので、もう中盤戦ですもんね。
今回は初日と、ほぼ折り返しの倉敷と、セミファイナルの東京と
なかなかおいしいとこ取りさせていただいてます。
コータローさん、「来年もぜったい来るで~!」って言ってくれたし
鹿児島も倉敷もきっと来てくれるはず!
って、もちろん私ももう次のツアーを期待してます♪

サインは、CDジャケットにもらうつもりでマジックも持っていってたんだけど
コタ友さんがシルバーのペンを持っていたので、
「Tシャツにしてもらおう!どうせなら着た状態で!」ってことになり
最初に男性のコタ友さんがお願いしたら、コータローさんウケてました(^^;
ちゃんと下敷きを中に入れて、ですよ~。(さすがに(笑))
スタッフが手元をライトで照らして、
書きやすいようにみゆきさんもシャツ引っ張ってくれたりして・・・
ホンマにコータローさんも、チーム押尾のみなさんもええ人です♪
Commented by ungalmatsu at 2009-10-20 22:07
★ぽこにゃんさんへ
広島~倉敷遠征お疲れさまでした!
そういえば、ぽこにゃんとも去年のクリスマスのブリーゼ以来、
10ヶ月ぶりだったんだね~、全然そんな感じしなかったけど・・・

そうそう!ダンコロのエレキ、T-REXだったね!
そうそう!それに「BURN」!!あれ、めっちゃカッコいい~~~♪
そうそう!そしてアンダーソン(笑) ぽこちゃん、よく覚えてるな~
「そうそう、それで」・・・・って大阪ではコーちゃん、連発してたけど(^^;
ネタが増えたり減ったり、でも結局量は増えてたり、何度聞いても笑える話が多くって・・・
私も、あの「無理、無理、無理、・・・・」のエコー、めちゃウケました!
あれよりおもしろかった富山って、どんなだったの?!
久々に一緒に盛り上がれて、すっごく楽しかったです♪ ありがとう♪
東京もよろしくね!
あ~、私も沖縄まで行きた~~~~~~~~~い!!!

お友達にもよろしく(^^)
Commented by ungalmatsu at 2009-10-20 22:25
★ぽこにゃんとコーちゃんが混じって、ぽこちゃんになってた ↑ (笑)

あれから、私も「COLOR OF LIFE」のライブDVD観たよ!
(TVで放映されたほう)
ホントに私たちだけ目立ってたね、手振りワイパー(^^;
そしてまだ30代だったコーちゃん、確かに顔ふっくらで若い・・・
Commented by びんせんと at 2009-10-22 00:45 x
最高の席で、たくさんのコタ友さん達とご一緒できてよかったです。
(うんぎゃるさん・K-hamさん・R子さん・きむ♪さん・お初にお会いしたぽこにゃんさん・・・。ありがとう☆)
今もひとり思い出してはニヤけてます。かなり怪しい・・・。

「ただいま~」からずっと見てくれてた気が・・・。思い込み??

次は西宮!はやく来ないかな~。の思いと、終らないでほしい。の思いが・・・。

次にご一緒できるのは「ドコモ」の時でしょうか??

今年の「コ○パライブ」も気になる・・。気になる・・。気になる。・・・・・(エコー)


Commented by きむ♪ at 2009-10-22 20:21 x
ぽこにゃんさんへ♪ 
先日はどうもありがとうございました。
謎の主婦のきむ♪です。(笑)
うんぎゃるさんに お許しを頂いて 書き込ませていただきました。

本当に 押尾さんを通して みんな繫がっているんだな~って 実感しています。 今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

・・ところで
3日は 何時ごろ会場入りされますか? (笑)
また お会いできたら嬉しいな~って思って。




うんぎゃるさん♪ ありがとうございました。

うんぎゃるさんとは 今度は東京ですね♪
遠征に行くたびに コタ友が増えるのが 本当に嬉しいデス。
お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by R子 at 2009-10-22 21:08 x
遅めのコメントです!
楽しくてフル充電のあの数時間は、今思い出しただけでも腹いっぱいになりますね(*^_^*)

会場でお会いした、コタ友さんのお顔やお名前がわかったりお知り合いが増えるたびとってもアツトホームな空間を共有できることに感謝ですね。

当日席が一緒になった、k-hamさんにKenmamaさん帰り際に
ちゃんと挨拶できなくてすみませんでした。m(__)m
コータローさんの手拍子の突っ込みには笑えましたね。
うんぎゃるまつさん・ぽこにゃんさん・K-hamさんのワイパーの慣れたこと(^^♪例のうちわも見れ感動しましたよ!

びんせんとさんにも久しぶりに会えうれしかったです!(^^)!
お2人のおかげで家宝が出来、早速額に入れて飾っていますよん

今回うんぎゃるまつさんのおかげで、たくさんのコタ友さんともお話出来て楽しい時間をもて感謝しています~(出待ちで道に迷ったけれど・・・)
さすがコータローさんのファンはあったかいですね。
Commented by ぽこにゃん at 2009-10-22 23:41 x
★ ぽこちゃん ★ って、あなた! もう、おもしろすぎっ!!
PCの前でずっとひとりで笑ってました~(^0^)
それにしても、小さい「ゃ」があって良かったです、ハイ。

きむ♪さんへ
名古屋は2日とも初コタさんを連れて行くので微妙ですが、
会場入りもできるだけ早くいきたいなぁって思ってます♪
地元ライブ、ガンガン盛り上がりましょう!!!
うんぎゃるまつさん、ここでちゃっかり返事してよかった?サンキュ♪
Commented by ungalmatsu at 2009-10-23 21:20
★びんせんとさんへ
めっちゃ楽しかったあの日からもう1週間ですね~、早い・・・
コータローさん、メッセージボード、見てましたよ!
私も「何書いてあるんだろう」って思いながら、後ろから見てました(笑)
良かったらこっそり教えてください(^^)

で、私はコタパ限定は、もう年内はないだろう・・・と見切りを付けて
年末の太郎さんの大阪追加公演のチケットを取りました。
葉加瀬コータロー&ジェイクが今年のコタ・ライブ納めなんて最高~♪
って思ってたら、今日届いたKOTAPAの会報!!
な、な、何ですと~~~!!今年もクリスマスライブ3days?!
しかもゲストが健ちゃん、フラプラ、ジェイク?!?!?!?!?!

とりあえず「ドコモ」の違うお塩ではご一緒できますが
その後は・・・・・どうされます?!
ツアーも終わってないのに、もうパニックです(苦笑)
Commented by ungalmatsu at 2009-10-23 21:25
★きむ♪さんへ
まずは、ギャラリーKOTAPA採用、おめでとうございます(^^)
デザイン、ほめてもらってましたね!すごいなぁ。
そして、さっそくのご利用(笑)、ありがとうございました。
ホント不思議ですね。繋がってます。
きむ♪さんとは、東京セミファイナルと、年末の太郎さんではお会いできる事がわかって、
私も楽しみにしています。
クリスマスのブリーゼは・・・・・どうします~??
嬉しいんだけど、嬉しいんだけど、困っちゃいますね(^^;

でもまずは、ぽこにゃんと地元公演もりあがってきてくださいね♪
って、ブリーゼの締め切りはその前だった・・・・あぁ、どうしましょう?!
Commented by ungalmatsu at 2009-10-23 21:36
★Rちゃんへ
1週間前は深夜までお付き合いありがとう(^^)
いや~まさかあんな時間になるとは・・・joyfullでは放心状態だったような・・・
興奮してるけど眠いのと、あまりにハングリーで(苦笑)
でも楽しかったね!Rちゃんも楽しんでくれてたね!
Rちゃん、初っ端から結構おいしいとこ取りしてるよ~
でもこうやってどんどんどんどん深みにハマッっていくのだ(笑)
そうそう、ワイパーの映ったDVDも見せてあげるね!

で、12月23~25日に大阪でクリスマスライブがあるよん♪
詳しくはまたメールしま~す(^^)
Commented by ungalmatsu at 2009-10-23 21:44
★ぽこにゃんさんへ
毎度ご利用ありがとうございます(^^)

>それにしても、小さい「ゃ」があって良かったです
って、問題発言じゃない?! 今度はこっちが笑っちゃったよ!!

去年はクリスマスライブ、一緒に行ったね~♪
少路さんの個展にも行って、かおりんにも会ったね~♪
ぽこにゃんが狙ってる日には、私は行けそうにないけど
健ちゃんとの共演、また見たいしなぁ・・・・・どうしよう・・・
それはともかく、地元名古屋公演、めっちゃいい席、おめでとう!!
何をやってくれるのか(←ぽこにゃんが)楽しみに報告待ってます(^^)
Commented by おあしす at 2009-11-06 00:24 x
やっと、京都会館に行って来ました。
京都もいいライブでしたよ。
手拍子は、練習の練習がすでに完璧で・・・ツアー後半の凄さを感じましたよ。

松山とイントロのアレンジが少し違っていた曲があったと思うんです。
日曜日・・・は、間奏が完全に京都バージョンでした(笑)。
松山が松山バージョンだったのかもしれませんけどね。
メンバー紹介は、アコギ以外、違うんじゃないかなぁ?
小太鼓の息子さんの名前は、押尾コタローさんだと思ってましたが、ココタローさんだったんですね。
どっちもいいでんですけどね(笑)。

今日は、MCよりも曲が長かったような気がしますが、恋話とおかんとの会話は同じ感じでありました。
MCは、初めて聞いた方が面白いですが・・・私の笑いのツボが、蛇やカブトムシのメスとバージョンUPしておりましたよ。
ネタバレOKまで、もう少しですね。
Commented by ungalmatsu at 2009-11-07 21:42
★おあしすさんへ
京都レポ、ありがとうございます♪
2週間もログインさえしていなくて、放置状態のブログでスミマセン(^^;

ふと気づいたら、東京セミファイナルがもう一週間後!
そう、もうツアーも終わりなんですよね~。
手拍子の練習が完璧ってあたりに、時間の経過を感じます(笑)
そうそう、日曜日のビールは大阪と倉敷でもイントロ違ってました。
間奏も、ご当地(?)ヴァージョンですよね。
こういうの、何だか楽しくて好きだな♪
そして、あれ、ココタローさんでしたっけ??
そうか、「コタロー」は誰かさんのギターの名前だったような気が・・・・(笑)

ツアー終わっちゃうのは寂しいけど、
次はKOTAPA限定ライブに期待してしまいます!
2月に単発ライブが入ってきたし、そうすると年明けすぐ?
きっと東京でのオフ会でもその話題になるでしょう(^^)
東京から帰ったら、レポをアップしますので(←それでも1ヶ月ぶりだけど(苦笑))
おあしすさんも爆笑MCのネタバレ、よろしくお願いしますね♪
Commented by びんせんと at 2009-11-09 00:50 x
明後日は私のツアーファイナル「西宮」へ行ってまいります♪♪♪

「ドコモ」以降の予定は、
ブリーゼはフラプラの日を申し込み、今年のコータローさん納めは
27日の葉加瀬コータロー&ジェイク☆
ドコモ以降ご一緒できる日があるかな?
Commented by さんぽぉ at 2009-11-09 21:39 x
うんぎゃるサン、今晩は☆
ご無沙汰のコメントでございますmm

素敵な地元ライブでの時間を過ごされたようで♪
私も明日地元でのライブに参加ですo(^v^)o
久し振りなので、手拍子ちゃんと出来るかいな~と思って、
ここしばらく「Snappy!」強化週間でございました(^m^)

ツアーの間にも色んなニュースの話題でもちきりで♪♪♪
押尾さん共々ファンの私達も忙しい12月ですが、
体調管理バッチリでライブ一杯楽しみましょうネ(^v-)☆


Commented by ungalmatsu at 2009-11-10 20:48
★びんせんとさんへ
今はまだ西宮で幸せ~な時間の真っ最中ですね♪
開演前からあんなに浮かれちゃってたら、今頃はさぞかし(^^)
私も東京セミファイナルまであと4日!
なんか、ツアーがあっという間でしたねぇ・・・

クリスマスのブリーゼは、KOTAPA先行で申し込むのは
とりあえずあきらめました(涙)
でも仕事の状況を見て、どこかで行けたらいいな♪
という希望は、もちろん捨ててません(^^;
太郎さんは26日のチケット取っちゃったよ~
というわけで、年内は以上かな? でも年明けに期待でしょ♪
Commented by ungalmatsu at 2009-11-10 20:55
★さんぽぉさんへ
今晩は☆ 
はい~、あの幸せ~な地元ライブの日から全く更新できてません(苦笑)
体調はバッチリなんですけど、PCの体調が悪くて・・・ということにしておこう・・・・

さんぽぉさんも、今日は地元西宮でステキな時間を過ごされているのですね♪
もうそろそろ終わる時間かなぁ。いや、まだまだかな(^^;
さんぽぉさんは、もちろん押し弾きの公録も参加されるのですよね?
もちろんクリスマスのブリーゼも??
もちろん太郎さんも???
うぉ~~~私も全部行きたい・・・
でも、とりあえず(って(笑))、今週末の東京を楽しんできますね(^^)
西宮のレポも楽しみにしています!
Commented by teru at 2009-11-10 23:24 x
久しぶりにお邪魔いたします~。
ようやくパソコンを買い、堂々とコメントできるようになりました(笑)
といっても、目の調子は相変わらずイマイチなので、ブログの更新頻度は変わらないと思うけど(^0^;

ところで、いよいよ今週末に東京で会えますね♪
もうホンットに楽しみにしてますから!
出来ることなら、私も土日とお伴させていただきたかったのだけど、残念ながら日曜日は外せない用事が・・・。
その分、土曜日にめいっぱい、うんぎゃるさんや皆さんと楽しみたいと思います!
Commented by ungalmatsu at 2009-11-11 21:04
★teruさんへ
いらっしゃ~い♪
って、来て貰っても見事に更新してないブログでゴメンナサイ(苦笑)
ウチのPCもやばくて・・・・そろそろ買い替え時かしら・・・

いよいよ、東京セミファイナルまであと3日!
teruさんは、13&14と2days参戦だからあと2日ですね(^^)
teruさんとはいつから会ってないんだろう?東京マラソンを別にしたら
もしかして一昨年の吉野山合宿?!
とにかく久しぶりに会えるのが、私もほんっとに楽しみです♪
きっと、土曜日はひたすらしゃべりたおすことになるんでしょうね~
話に夢中になってライブに遅れないようにしないと!!
やりかねないメンバーだし(笑)
そうそう、日曜日の私とハロハロさんの計画、聞いたらきっと笑っちゃうよ(^^;

では、土曜日に!!!
by ungalmatsu | 2009-10-17 02:58 | 押尾コータロー♪Live | Comments(30)