『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

芦田湖アートクラフトまつり

b0082834_20493918.jpg

さわやかな秋晴れの今日、
第3回 芦田湖アートクラフトまつりに行ってきました(^^)
( ↑ サイトから去年の様子が見れます。) 

芦田湖オートキャンプ場で開かれるこのおまつりは
40以上の作家さんやショップがタープを張って
思い思いに作品を並べたり、工房を広げたりしているのを
自由に楽しめるというもの。

芝生の広場ではいろんなライブもやっていて、
その音を聴きながら、会場内をぶらぶらし、
気になるテントで立ち止まって、
気に入ったものを手に取って眺めて・・・


ライブでは“チーム四四六舞台”という津軽三味線の3人組がステキでしたよ~♪
あとは芝生に座って、Rちゃんが淹れてきてくれたコーヒーを飲みながら
ブランジェ・シフォンさんのパンを食べたり、森の家さんの手打ちそばを食べたり
本当に気持ちのいい1日でした!

b0082834_2145110.jpg
本日の戦利品(^^)v

「染色工房ゆば」さんのポストカード。
一枚ずつ手作り。


お友達んちでは
掘り出し物の吹きガラスの一輪ざし。
かなり破格値で(^^;



そして、一番滞在時間の長かった
「ノッティンアンティークス」さんのアンティークのボトルとアンティークの鍵。
なぜか、アンティークの鍵にものすごい惹かれてしまったのです。
帰って皮ひも付けたら、さらにいい感じになりました。
そういえば、100年以上前のものしか“アンティーク”って言わないんですって!
50~100年前のものは、“ブロカント”って言うんだそうです。
このボトルも鍵も、そんな高いものじゃないけれど、
欲しいのがいっぱいある中で、悩んでやっと選んだものなので、大事にしたいと思います(^^)

いろんなアートに触れると、自分でも何か作りたくなってくるなぁ・・・
天高く、目も耳も腹も肥ゆる秋(笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2009-10-11 21:36 | 日々の生活