人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ALWAYS 続・三丁目の夕日

少し前の話になりますが、映画『ALWAYS ・三丁目の夕日』を観ました。
『三丁目の夕日』はまだ観ていないというのに(笑)
ま、それもアリでしょう(^^;

お馴染みの映画テーマ曲は、映画の中で聴くとさらによかったし、
このエンディングテーマが、またすばらしく映画にあっててよかったです♪
 



見終わった後、何かがしたくなる映画っていいですね。
そういえばこの映画も、ずっと忘れていた事を思い出すきっかけのひとつでした。
不思議なもんです。つながってます。






「花の名」   BUMP OF CHICHEN

簡単な事なのに どうして言えないんだろう
言えない事なのに どうして伝わるんだろう

一緒に見た空を忘れても 一緒にいたことは忘れない

あなたが花なら 沢山のそれらと
変わりないのかも知れない
そこから ひとつを選んだ
僕だけに 歌える唄がある
あなただけに 聴こえる唄がある

僕がここに在る事は あなたの在った証拠で
僕がここに置く唄は あなたと置いた証拠で

生きる力を借りたから 生きている内に返さなきゃ

涙や笑顔を 忘れた時だけ
思い出してください
同じ苦しみに 迷った
あなただけに 歌える唄がある
僕だけに 聴こえる唄がある

皆 会いたい人がいる 皆 待っている人がいる
会いたい人がいるのなら それを待っている人がいる
いつでも

あなたが花なら 沢山のそれらと
変わりないのかも知れない
そこからひとつを 選んだ
僕だけに あなただけに

いつか 涙や笑顔を忘れた時だけ
思い出してください
迷わずひとつを 選んだ
あなただけに 歌える唄がある
僕だけに 聴こえる唄がある
僕だけを 待っている人がいる
あなただけに 会いたい人がいる


                   作詞/作曲 藤原基央

 
by ungalmatsu | 2009-10-05 00:00 | お気に入り