『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

Glass Art TAKEOMI SAKODA

b0082834_202194.jpg






                   ↑ ↑ これもガラスアートです。


b0082834_20213748.jpg


今日は、友人のダンナさまである、迫田岳臣さんのガラス個展に行ってきました。
今回は、足守に不定期に期間限定でオープンする“nana cafe”にて。
(詳しくはこちら → nana cafe 
岡山の、とある茶道具屋さんが所有されている日本家屋で、お茶時で使われていますが
一般の人が入れるのは、こういったギャラリーとして開放される年に2度ほど。
隅々まできちんと手入れされた日本家屋は、とても風情があって、心も落ち着きますね。

迫田さんの個展は今まで何度も拝見していますが、今回は広々とした和室の空間だけでなく
庭まで自在に使った、とてもスケールの大きなもの。
テーマの決まった個展や、小さなギャラリーとは全く違うし、大きなものから小物まで
これだけたくさんの作品が集められたのも初めて・・・
畳にガラスがこんなにしっくり合うものだなんて、ちょっと意外でした。

予報どおり降り出した雨も、絶妙の演出効果となり、
あまりに心地よくて3時間近くも長居してしまいました。
これが、こんな短い期間限定なんてもったいない!
携帯のカメラでは、その雄大さも繊細さもとても伝わらないけれど、
雰囲気だけでも感じていただけたらうれしいです。

カフェでいただいたお抹茶と抹茶のチーズケーキも美味でした。
贅沢な時間をありがとう。

b0082834_2022323.jpg

b0082834_20223192.jpg

b0082834_20225660.jpg

b0082834_20231933.jpg

b0082834_20234582.jpg

b0082834_20241626.jpg

b0082834_20255028.jpg

b0082834_20261951.jpg

b0082834_2027732.jpg

b0082834_20273039.jpg

b0082834_20274991.jpg


こういうものは、やはり生で触れてこそ・・・
『第3回 2009 芦田湖クラフトアートまつり』、行きますよ~(^^)
[PR]
by ungalmatsu | 2009-09-22 21:10 | お気に入り | Comments(0)