『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

やっぱり買うたろう

「コータローって大きな声で呼ばんといて!」

先日のライブでの、オカンとの会話(1人芝居)が甦ってきて思い出し笑い・・・

b0082834_9293081.jpg

確か発売日は9月24日だったと思うのですが
昨日、別の本を探しにいつもの本屋に行った際
“極楽ソロギターサウンド2009”
(もちろん既にGET済)が
平積みされているのを見て「よしよし」と思い
ふと棚のほうをみると・・・

こっそり(笑)置いてありました。

あったら思わず買うでしょうが!
というわけで、発売3日前にフラゲ(^^)v


『押尾コータローの
 ギターおしえタロー』





何がめでたいって、我がコタ友さんがタイトル命名したコーナーが本になったってこと!
改めまして、ハロハロさん、おめでとうございます!
そういや、タイトル決定した時って読み逃げでしたっけ???

b0082834_9401516.jpg
コタパのMUSEUMより充実してる
「相棒30本勢ぞろい!」のページや
DEPAPEPEや、かおりん&石割Dとの対談など
なかなか読み応えアリな1冊。

え?
読んで満足するための
本ではない?

そうだよねぇ。
会員No.も2ケタなのにねぇ。
ねぇ。     
             FO・・・
[PR]
Commented by RAN at 2009-09-22 20:20 x
む、これは・・・KOTAPAより便利(?)なギター、一覧の図!!
(KOTAPAの場合、1号に1本なんでまどろっこしいったらない(苦笑)。)
Jは~~~?! Jもちゃんと載ってますか~~~っ?!
・・・え? 自分の目で確かめんかい! って?
ハ、ハイ、多分(エ?)近日中に・・・出来れば・・・・・・(逃亡)

Commented by ungalmatsu at 2009-09-22 21:18
★RANさんへ
載ってますよ!ほら、そこ、そこ、見えてますやん!!
Jはもちろん、オジイサンも、あのDVDの隠しトラックで弾いていた
ブルーのウクレレも・・・
この6ページだけでも買う価値ありでしょう♪

って、ここですっかり満足するからアカンのやな(笑)
Commented by ぽこにゃん at 2009-09-23 09:19 x
すっかりご無沙汰している間に
『押尾コータローのギターおしえタロー』まで本になって!!
しかも発売3日前に~??!!
えっ~ネット注文したのに‥‥
本屋でこーたろーの方が早かった~!!!(笑)
それにしてもハロハロのセンスは素晴らしい♪なんか嬉しいな♪
Commented by ungalmatsu at 2009-09-23 10:33
★ぽこにゃんさんへ
私も帰ってポチッとするつもりで、でも一応見とこっと思って行ったら
あったのでびっくり!
おかげで3足も早く見れちゃいました(^^)
今日あたりぽこにゃんちにも届いてるかな?
でもこのコーナーがイベントになっただけでもすごいのに
まさか本にまでなるなんて!
ホント嬉しいよね~♪ 
本のどこかにコーナー命名byハロハロって入れて欲しいくらい(笑)

すっかりご無沙汰だけど、来月倉敷で会えるのを楽しみにしてまーす♪
Commented by ハロハロ at 2009-09-23 19:16 x
フフフ。 そうそう、(あ、また言っちまった!) タイトル命名で採用され、グッズは何がくるのかと首を長くしてまっていたのに(今でも待っているのに・・・)、、、、、。
読み逃げされたことまで覚えてくれていて、ありがとう。(笑)
私も、普通にフラゲできました。

しっかり、読んでます! でも、ギターは抱えていません。 FO・・・
Commented by ungalmatsu at 2009-09-23 22:10
★ハロハロさんへ
グッズ、催促してみます?!

しかし、しっかり読んでますね~!
私なんて基本的に(あ・・・)レッスンのページは飛ばして読んでたのに
校正ミスまで見つけて教えタローって(笑)

しかし、他力本願同士はあきまへんな(^^;
Commented by おあしす at 2009-09-29 22:31 x
私も買っちゃいました!!
読み応えあり!!秘伝の技あり!!ブルースの基礎まで教えてもらえるとは、いい本だと思います。
ブルースのフレーズが弾きたくて練習していたので、私にはナイスタイミングです。

今日は、ギター屋さんに遊びに行って、ストラップピンを付けてもらいましたが・・・微妙に押尾さんと違う位置!!
普通のギターに押尾さんと同じ位置に付けるとギターが割れる可能性があるそうです。
押尾さんのギター、割れないように強化してあるって、本にも書いてありましたよね。
5分ほどで付けてもらえるので、興味があればやって下さいね。
ピンを付けたら、お揃いのギターストラップが欲しくなりますよ(笑)。

弦の張替え、初めてなら楽器屋さんにギターを持って行って、弦を購入する時に弦の張り方教えて下さい!!って頼まれた方がいいですよ。
弦って、凶器なくらい刺されたら痛いですよ(笑)。
ギターも傷が付くしね。
その後、押尾さんの写真を見たら、わかりやす!!って思いますよ。

爆笑のツボは『おかん』との会話です。
これ以上は、またね!!
Commented by ungalmatsu at 2009-09-30 22:12
★おあしすさんへ
『おかん』ネタはいろんなヴァージョンがあるからなぁ(笑)
おあしすさんのツボにはまったのはどれでしょうね(^^;
オールドギターとの会話もおもろかったですけど・・・

でも、ストラップピンを付ける位置なんて気をつけてみたこともなかったです!
そっか~、なるほど。
私は、ギター弾けるようになりたいなあと思った時に
ちょうどラジオでこのコーナーが始まってめっちゃグッドタイミングだったんです。
だったんですけど、いつの間にやら置いていかれてました(苦笑)
おあしすさんを見習って、最初からやり直さなくっちゃ!
弦の張り替えも、押尾師匠の手ほどきで、自分でがんばりますよ~♪
前に一度やったから大丈夫、のはず(^^;
まだ刺された事はないです・・・・・痛そう・・・・・・
by ungalmatsu | 2009-09-22 09:40 | 押尾コータロー | Comments(8)